昭和カラーのホーロフライパン

これも 買ったは良いけど キッチンの引き出しの中に閉まったまま
私の記憶から 忘れ去られておりました。


それは と或る日。。。
引き出しを片付けている時に発見! おっ!こんなのも そういえば
買ってたわ。。。


このホーローのフライパン
e0183383_16431679.jpg

キャサリンホルムです。


以前 フライパンが古くなってきたな?と言う時に フリマで見つけて
小さな鍋と フライパンを買ったんだけど 大は小をかねると言う事もあり
大きい方を買ったは良いけど。。。重いの。。。
買って 早々目玉焼きを作ろうとしたのは良いけど。。。
フライパンに張り付いちゃって 目玉焼きが。。。スクランブルエッグに変身。

そんなこんなで 今じゃぁ〜すっかりキッチンのインテリアとして
今では 活躍中〜〜〜〜
そういやぁ〜 これも ブログにアップするの忘れてたよ。



でも 今回のは小さくって 軽いしフタ付き
e0183383_16442247.jpg

形も この四角い形が良いでしょ?




キャサリンホルムの柄は 何にも無いバージョンですが
e0183383_16454153.jpg

中は とってもきれいだったの。
大きさも 使い勝手が良さそうな大きさ。
お値段は かわいく065.gif3.75で 連れて帰ってきました。


これからは 忘れずにストーブの上に 置いて置きます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そして 今度は。。。
e0183383_1720147.jpg

この豆をこしらえます。
[PR]
by mmbambi1010 | 2012-04-20 17:21 | vintage雑貨 | Comments(4)
Commented by mizutama_report at 2012-04-22 13:05
あー、キャサリンホルムだ~!
こういう四角いのもあるんだね。新鮮だわ。
ところでノルウェーのメーカーだと思ってたけど
これはHollandって書いてあるね。
オランダ製なのかしらね。キャサリンもワールドワイドなのね。

そして今度は何作るの?
いつもバンビちゃんのお料理楽しみにしてるよ!
Commented by natsutyn at 2012-04-22 15:04
かわいい~♪
スクエアってのがほんと珍しいね。
色もいいしキッチンにあるだけで
ご機嫌になれちゃいそう~(●^o^●)
愛用の中華なべをファイヤーアラームが
なってしまうほど空焚きして以来ずっと
フライパン探してるのだけど(もちスリフトで)
いい出会いがなくて...。探すとどうして
こうも出てこないのかな~。
Commented by mmbambi1010 at 2012-04-23 18:04
水玉さん★そうなの 私もキャサリンはノルウェーなのに
これには オランダ。。。。どうしてなのかな?と思っていました。
何にも柄が無いのが味気ないけど 普段使いには
遠慮なくがんがん使えるので 良いかな?

これは 母が来た時に持って来てくれた豆なのですが
気づいたら。。。もう賞味期限過ぎておりました。
でも これ美味しいんですよ。
また 写真載せますね。
Commented by mmbambi1010 at 2012-04-23 18:06
natustynさん★スクエアって形が なんか素朴に見えて
昭和を感じちゃいましたよ。
色も元気をくれるオレンジカラーだしね。
いつも探している時には なかなか出て来ないんだよね。
んで 忘れた頃に。。。ひょっこりと巡り会うものなんだよ!
頑張ってね。早く見つけられると良いね。