vintage bath matesとちっちぃ人形

ブルーなスリフト巡り。。。その2は


お花柄の何に使うか分からないvin物を買った後
たまにそのスリフトでやっている ヤードセールコーナーへ
既に人がいっぱい居て でっかいダンボールの中は 空っぽに近い状態。。。

あきらめず 1つ1つ物色してみたら vintageらしきパッケージが見えた!
e0183383_17192985.jpg

だけど このダンボールの大きさ 自分が10人以上は入りそうな勢いの大きさなの。
なので 高さも結構なもん。1メートル以上はあったはず。。。
周りには 何にも使えそうな物は無かったので 自力で箱の中に落ちない様に
頑張って そのvintageらしきパッケージを取ったよ。



そしたら これがまたデットストックで 私の心を鷲づかみ012.gif
e0183383_17204111.jpg





何処ぞのスリフトで売られていたのでしょうか?
e0183383_17202274.jpg

こんなタグが付いていました。
どうやら?bath matesだけあって お風呂とかトイレとかに飾るステッカー
みたいです。
こりゃ他のお客さんには 全然興味が無くって ダンボールのそこに置き去りにされる訳だ。




しかし ここですごい物を発見してしまったの!
このパッケージの写真には for exampleでバスタブに このbath matesを貼っている
写真が付いてるのだけど それが 私の大好きなきのこなんだよ〜
e0183383_17211787.jpg

私が買った今回のお花柄も そりゃもう十分過ぎる程かわいいけど
これで きのこだなんて!何て素敵なんでしょう!

いつかは きのこでピンクとかオレンジ見つけたいな!


おまけはこれ。。。

ブリーなスリフト巡りだったけど 唯一ブルーじゃぁ〜無かった物。。。
e0183383_17231047.jpg

これも bath matesと同じダンボールの底に ぽっつりと居りました。



一瞬fisher priceのたまご型人形かと思ったけど ちょっと違う様です。
e0183383_17235497.jpg

made in Hong Kongです。 まぁ〜vintage物には変わりないと思うのですが




これね。この変な髪型を回すと。。。 顔が変わるの!
e0183383_17242683.jpg




ちょっと このブサイク加減が気に入って 連れて帰って来ちゃいました。
e0183383_17245143.jpg





ここは ヤードセールコーナーだから安いよ!
e0183383_17254695.jpg

2個で065.gif1なり〜
やっぱこの髪型。。。変だね。037.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そろそろvintageドレスが活躍する季節になって来ましたよん。
e0183383_7583982.jpg

[PR]
by mmbambi1010 | 2012-04-28 07:59 | vintage雑貨 | Comments(6)
Commented by natsutyn at 2012-04-29 15:25
あ、ほんときのこだ!
それを見たらそっちのがよくなっちゃうよね(笑)。
お花のも充分にかわいいのだけど、でもやっぱり
キノコが欲しい(●^o^●)
Commented by mizutama_report at 2012-04-30 10:20
一瞬、トドルドッツだと思いましたよ~。
ずーっと探しているんだけど、あんまり出てこない~。
このHongKong製はブサ可愛ですね!2つの表情が楽しめるわけね。

このドレス、麗しいわ~。バンビちゃんに似合いそうね~(^^)v
Commented by みー@chobbitto at 2012-04-30 12:50 x
おぉぉぉ きのこちゃんでしたかぁ
この間ね きのこちゃんの陶器のキャニスター、もろもろ全部セットを売ってて おぉぉぉ!!!!バンビさーんと思ったのですが お値段・・可愛くなくて ははは
あれはSearsから出てた種類なのかなぁ~ いくつかお持ちみたいですけどね バンビさん。

このお人形さん 笑えるかもぉ ぷぷぷ
Commented by mmbambi1010 at 2012-04-30 19:00
natustynさん★きのこでしょ?
このお花も それはそれは十分過ぎる程 バタ臭くさくって
好きなんだけど それがきのこだったら 飛び上がる程嬉しかったのになぁ〜と 贅沢な事を考えてしまう訳ですよ。
欲望は 果てしなく続くって感じですよね。(笑)
いつの日か きのこに出会える日を夢みて 
スリフト巡りに精進しますわぁ〜
Commented by mmbambi1010 at 2012-04-30 19:04
水玉さん★あのちびっこ人形。。。トドルドッツって言うんだ!
私も 他のブログで見る度に欲しい!って思うんだけど
1度もお目にかかった事はありませんよ。
あのたまごの形が たまらなくかわゆいんだよね。
そうなんですよ!何で水玉さん分かるの?このブサイク顔が
いけてなくって すきなんだよね。(笑)

この前 このドレスを着て と或る所にお買い物に行ったら
このドレスは 現行品なの?それともvintageなの?って
聞かれちゃいましたよ。これからの季節は カラフルなvintageドレスが大活躍の季節なのです。
Commented by mmbambi1010 at 2012-04-30 19:10
みーさん★あら きのこを見て私の事を思い出してもらえて
大光栄です。(笑)
シアーズのきのこのキャニスター知ってる知ってる 陶器で出来てる奴でしょ? 私も前に行ってた皮膚科の診察室で見ました。
その時に これvintageだよね?って その看護婦さんに聞いたら
「そうなのよ。先生にこれ邪魔だから 家に持って帰って言ってるんだけどね。」と言われて。。。返事に困りましたよ。(笑)

笑かしてくれる人形は 1家に1個は必要だよね。