真っ赤なvintage雑誌@フリマ戦利品

実は 今回のフリマは この真っ赤なvintage雑誌から始まったの。

e0183383_1643954.jpg


いつも覗くベンダーさんの065.gif1コーナーに この雑誌が2冊。
ちょうど 今 部屋のフレームの模様替えをしていて vintageの広告を
探していた所だったので 2冊で065.gif1
購入する事に 



Woman day's。。。。1956年と
e0183383_1644522.jpg




1965年です。
e0183383_16452476.jpg




最初に目を引いたのは このPyrexのフレームウェアー
e0183383_16463112.jpg

これは Pyrexの広告では無くって Liptonのチキンヌードルスープの広告です。
こうやって その昔は 普通に家庭のキッチンで使われていた事が分かりますね。




続いて Kraftのサラダドレッシング
e0183383_16473045.jpg

ドレッシングよりも 私はこのレタスの斬新なカットに目がいきましたよ。




今でもあるよね。Morton salt
e0183383_1648893.jpg




アメリカと言えば オーブン料理だよね。
e0183383_16483830.jpg

これも Pyrexのキャセロールでしょうか?
相当でかいと思うけど。。。



Libby'sのパイナップル
e0183383_16491626.jpg





この入れ物は キャンドルウィックかな?
e0183383_16493969.jpg


興味の有る物が ほとんど食べ物ばっかりだけど 広告ってその時代が
反映されるから見ていて 面白い!



これ何てすごいよ!
e0183383_16502133.jpg

ガムの横には 何と!ハンバーグwithケチャップですからね。




色合いがとってもvintage イラストだってかわいいし〜
e0183383_165040100.jpg




これ何て 超素朴だよ! Let's go to nutting!
e0183383_16514380.jpg

昔は そんなに娯楽も無かっただろうしね。



気になるvintage服は タイトル spring suitでは
e0183383_165284.jpg

こんなクラッシックな出で立ちで 帽子に手袋。。。オッサレ〜〜〜



こんなとって付けた様な髪型も。。。
e0183383_16525248.jpg

ちょっと良いかも!



で 今部屋を見渡したら。。。部屋のフレームの中身は。。。ほとんどが食べ物の写真だわ。
やっぱり 私には何処までいっても 色気より。。。食い気だねぇ〜012.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

美味しい イカの腸のピラフが出来ると思ったんだけど。。。
e0183383_16562746.jpg

あかんかったなぁ〜〜〜
でも 1番上に乗っているイカの口は 美味しゅうございました。
[PR]
by mmbambi1010 | 2012-05-14 17:02 | フリマ | Comments(8)
Commented by natsutyn at 2012-05-16 13:03
古い雑誌はそうやって楽しめばいいのだねえ~。
とても勉強になりましたわ。
わたしもお部屋を額で飾りたくなった。
でもあの手の込んだ仕組みをみたら無理かも…
とも思ったけどね(笑)。
カワイイを追求するというのはやはり気合が
いることなのだねえ~。
Commented at 2012-05-16 13:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 水玉 at 2012-05-17 01:30 x
ほんとに古い雑誌って読んでいて飽きないね~。
内容もそうだけどイラストだったり、広告だったりが
凄く面白いっていうのも時代を経ているからだよね。

私もこういう雑誌買ってきて、お気に入りのページを飾りたくなりました!
時々こうやってタイムスリップするのもいいね~✿
Commented by mmbambi1010 at 2012-05-17 16:27
natustynさん★見ていたら 面白かったね。
その時代にまだ生まれてないのに 何か懐かしく感じてしまうって
不思議だよね。
あの額の後ろは。。。どうにかもっと簡単にならないか?
策を考えてみたい物です。
まぁ〜今回は natustynさんのお陰で 長年の重たい腰も上がり
模様替えが出来ました。ありがとねぇ〜
Commented by mmbambi1010 at 2012-05-17 16:30
鍵コメさん★こちらこそ 楽しい1日を過ごさせてもらいました。
手土産まで頂いて ありがとね。
いつも行っているスリフトなのに 何か違った雰囲気で回れたよ。
私は 写真撮ったから ブログネタにしますよん。(笑)
Commented by mmbambi1010 at 2012-05-17 16:44
水玉さん★vintageの本まで手を出すと 大変な事になるので
普段はあんまし見ない様にしているのですが たまたまそこに2冊だけあったので パラパラ捲って見てみたら 色々見つけちゃいました。
ほんと!タイムスリップしたみたいで 楽しかったです♬

水玉さんも ぜひ飾って見て下さい!
そしたら ブログアップお願いしますね。
Commented by chobbitto at 2012-05-27 13:58 x
私も雑誌集めてるんですよぉー なかなか出会いがないのだけれどー。いいなぁ この雑誌も☆ステキですね~

それに natsutyさんとアンチーキング&ランチなんて
楽しそう♪ うふふ
Commented by mmbambi1010 at 2012-05-28 05:41
chobbittoさん★みーさんも雑誌集めてるんだ。私も広告の食べ物では無くって みーさんみたいにfoodパッケージとか欲しいなぁ〜
イラストとか 写真が昔ながらでかわゆいもんね。

natustynさんとのお買い物とランチは 本当に楽しませてもらいました。みーさんも1度機会があれが ご参加を〜〜〜〜〜