割烹着みたいな秋のvintageエプロン

これも メモリアルデーの戦利品

メモリアルデーセールで 全品50%offで見つけたのがこれ


割烹着みたいなvintageエプロン
e0183383_1713258.jpg



もう何枚も持ってるんだけど やっぱりお買い得を見ると欲しくなっちゃう!
集めていったいどうするんだ?と
たまに自分で問いかけてはいるのですが。。。


今回もやっぱり ここのブランド
e0183383_17133665.jpg



ここのは いつも割烹着みたいなタイプ
ちなみに このブランドのvintageドレスも持っています。



このお花柄 何とも秋の気配を感じさせる色合いです。
e0183383_1714687.jpg


ここのarmyでは 定価6.39もしてたんだよ。
もちろん半額なので 買ったんだけどね。


一体vintageエプロン 何枚あるのか?今度数えてみよう〜〜〜と

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

只今 どの布でエコバックを作ろうか?
考え中〜〜〜
e0183383_4583147.jpg

[PR]
by mmbambi1010 | 2012-06-10 04:53 | vintage服 | Comments(10)
Commented by natsutyn at 2012-06-11 13:21
80’sがきてるのならばやはり次のエコバックは
ギズモでしょう(笑)。
Commented by catswhiskers at 2012-06-12 06:29 x
アメリカの人も割烹着着るのですね。
ラブリーなお花柄が素敵~。

イカ豆腐、作ってみましたよーん!
お豆腐のおいしさが絶品だったー。
2日目の今日はさらに感動的でした^^。
Commented by 水玉 at 2012-06-12 07:45 x
お久しぶり!帰って来たよーん。
日本滞在中はバンビちゃんのところにもお邪魔できないでスミマセンでした。
これからは、またいつも通り、お邪魔させてもらうね~✿

この割烹着、好き!
エプロン好き(でも肩こり症)の義姉にも買ってあげたいな!
父への手紙、私もジーンときたよ。
時々、そうやって自分の中のものを吐き出して
涙を流すのはいいことだと思うよ。
そうすることで、また明日への力にもなるしね。
大丈夫、バンビちゃんは前進してるよーー❤
Commented by mmbambi1010 at 2012-06-12 07:46
natustynさん★そうだよね。先にこの前のピンクの色違いのオレンジを
もうカットしてあるので それでもう一度エコバックの練習をして
次は やっぱりギズモだよね。
このギズモは わざわざラスベガスのスリフトから持って帰って来た物なんだよ!
Commented by mmbambi1010 at 2012-06-12 07:55
catwhiskersさん★ね。 この割烹着を着ているアメリカ人の姿が
何か想像付かないよね。(笑)
庭掃除する時とかに 来てたのかね?

本当に!イカ豆腐作ったの?
そうなのよ。イカも美味しいけど その旨味を吸い込んでる
豆腐の味がこりゃまた絶品でしょ?
イカが無くなっても また豆腐だけ足してもぜんぜんいけるよ!
Commented by mmbambi1010 at 2012-06-12 08:00
水玉さん★お帰りなさ〜〜い!
日本満喫出来たかしら?お土産話楽しみにしてますよ。

義理のお姉さん 割烹着すきなのですね。
では 水玉さんも是非スリフトで見つけてみて下さいね。

父への手紙。。。水玉さんの言う通り たまにはこんな風に
涙を流してもいいよね。
そういう昔を振り返る時間も 時には必要。
そして 明日への力にする! その通りでございます。
Commented by AYU at 2012-06-12 23:15 x
割烹着!本当だ~☆
なつかしいねー! 
アメリカでも昔はこんなスタイルのエプロンが
あったんだ。。??

エコバッグ!キズモの布なんてもってるのー??
かわいい~☆ ぜひぜひギズモで!
出来たら見せてねー♪
Commented by mmbambi1010 at 2012-06-13 09:05
ayuちゃん★このアメリカでも 割烹着着ていたなんて
ちょっと不思議な感じだよね。
でも どの柄もカラフルでポップな所はアメリカらしいけど

そうなのよ!このギズモかわいいでしょ?(笑)
その昔 ラスベガスのスリフト巡りをした時に 見つけたんだ。
正真正銘'80なのです。
うん。時間を作って 今度はギズモを作りますねん♬
Commented by pinecone_la at 2012-06-17 08:26
こういう柄、ものすごく好きだ~♪
ワタシ基本エプロンしない人だけど、柄に負けて、いくつか買ってはお蔵入り。笑
ばんびさんは日替わりでとっかえひっかえお料理楽しんで~。
Commented by mmbambi1010 at 2012-06-18 04:10
松様★哀愁漂う秋のお花みたいな色でしょ?
松様は こういう柄が好きなのですね。
エプロンしないけど 幾つかは購入されているのですね。(笑)
その気持 めっちゃ分かります。
私もvintageエプロン 幾つか持っているけれど
まだ 使ってないなぁ〜(汗)
いつの日かとっかえひっかえ 贅沢に使い回してみたいです。