デットストックのvintageシーツ

これもメモリアルデーの戦利品056.gif


こんな物もスリフトで出て来るんですね。
いつも通っているarmy この日はメモリアルデーのセールもして無く
雑貨も服も 良い物が見つかりませんでした。
仕方が無いので 最後に靴のコーナーをチェックしようと
ふっと横を見てみたら どうやらデッドストックのシーツが 山の様に
積まれていました。 何となくvintageな感じ。
値段も付いてなかったので その中から2つだけ選びました。



1つはこれ
e0183383_5325322.jpg

ちっちゃいお花柄がいっぱいで かわいいでしょ?



埃がかぶっているビニール袋から出してみたら
e0183383_5355174.jpg

とっても綺麗だし  キングサイズなので なかなかの大きさ。
実は デットストックだと分かっていても このビニールがめっちゃ埃まみれ
だったので ちょっぴり心配だったのです。



アップにしてみても
e0183383_537344.jpg

やっぱりかわいいね。




もう1つは 他にお花柄が無かったので お花柄じゃないですが
デニムっぽくって 良いかな?と選んだ物。
e0183383_5412214.jpg





これも 埃のかぶったビニール袋から出して見ると
e0183383_543954.jpg

綺麗 綺麗。
これも キングサイズだよ!



別にシーツがめちゃくちゃ欲しかったと言う訳では無いですが
これを布として使うのも良いかな?と思い購入。
気になるお値段は 1つ065.gif4
こんなもんでしょうかね?
取り合えず 1度洗濯しましょうね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

また vintageの素敵な靴を見つけたよ!
e0183383_9293989.jpg

お楽しみにね060.gif
[PR]
by mmbambi1010 | 2012-06-12 10:07 | vintage雑貨 | Comments(8)
Commented by おH at 2012-06-13 10:40 x
で、出たー!靴まで裏向き(笑)このシーツ、エコッバグにしても素敵だと思う。キングサイズだといっぱい作れてお得。
Commented by natsutyn at 2012-06-13 16:29
ソーイングをやりだすとついつい布を
買い集めちゃうよね。
気をつけないと在庫が膨れ上がるよ~(笑)。
わたしは作るのを諦めてスリフトにお返し
したからね...(^^ゞ
Commented by mmbambi1010 at 2012-06-13 17:33
おHさん★だって見せちゃったら 紹介する楽しみが無くなっちゃうでしょ?(笑)
でも おHさん。。。こんな後ろ向きの写真好きでしょ?

私も 布として使おうと決めていたのだけど
おHさんから貰った布が たぁ〜んとあるので 当分はシーツとして
遠慮なく使う事にしようと思います。
Commented by mmbambi1010 at 2012-06-13 17:39
natustynさん★あのnatustynさんの布数には 目ん玉が飛び出しましたよ!(笑)
でも 私は 師匠の様に 裁縫はド素人なので
エコバック作りくらいしか出来ないから そんなに膨れ上がらないと
思うんだけど。。。。いやぁ〜どうだろうか????
かわいい布を見ているとそれだけでも 幸せな気分になれるもんね。
やっぱ膨れ上がっちゃうかも〜〜〜(笑)
Commented by samandra at 2012-06-13 21:37 x
シーツ、ちょうど最近探してたけどだいたいピローケースセットで(いらん)何十ドルもするよー。
可愛くて安くてキレイなんて素敵
(*☻-☻*)
そう、リンカ持ってるのバンビ!
Commented by mizutama_report at 2012-06-15 12:00
4ドルなら、お得でしたね!お花柄が可愛いね。
キングサイズならカーテンにもできる?
シーツとして十分使ってから、何かに再利用するわけね。
エコだね~~✿
Commented by mmbambi1010 at 2012-06-15 15:39
samandraさん★やっぱりそうだよね。シーツって結構お高いのよね。
最初は買おうかどうしようか?迷ったんだけど
新品だったし 何てたって$4だからね。
良かったよ。
samandraさんも 良いシーツが見つかると良いですね。

やっぱりそうだ!ばんびだと思ったよ。
うちにもあるよん♬
Commented by mmbambi1010 at 2012-06-15 15:40
水玉さん★ほんとだ!カーテンにも出来る!良いアイディアだ!(笑)
そうなのです。 シーツで思う存分使ってから
エコバックを作るといたしましょう。