ひと目で飛び込んで来た!ホーロ鍋

年に1度のヤードセール056.gif

今年こそは1番乗り〜を 気取りたかったのですが。。。

甘かった。。。1番前に あのおっさんが陣取っていたとは

まぁ〜その小話は 後ほどする事にして

門が開かれて 走って目的のお部屋に行って

私の目に ひと目で飛び込んで来た。。。。昭和カラーのホーロー鍋

e0183383_418011.jpg






この取っ手が手に馴染む 個性的なホーロー鍋
e0183383_4283155.jpg





そうです。 ずっと欲しかった。
e0183383_4193592.jpg

デンマークのダンスク社 イエン・H・クィストゴー
デザインのコベンスタイルシリーズ 




1960年代の両手鍋です。 サイズは私的には そんなに大きく無い中間サイズ
e0183383_424107.jpg

テープで留められていたので 中身の確認はしませんんでしたが
中も とても綺麗な状態でした。




何故?テープで留められた中身を確認しなかったって?
だって このお値段だったんだもの!
e0183383_427198.jpg

フリマとかでは なかなか強気のお値段が付けられているんですよ!


これを持参のダンボール箱に入れ 再びお宝を探すのです。012.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
by mmbambi1010 | 2012-06-17 04:35 | vintage雑貨 | Comments(12)
Commented by 水玉 at 2012-06-18 11:28 x
おお~。5ドルでこんなに状態がいいものをゲットできたなんて、
バンビちゃんラッキーでしたね!
ダンスクのコベンスタイルは、とっても魅力的です!
出会うと絶対買いたくなってしまいますね。
しかし、、羨ましい~✿
Commented by おH at 2012-06-18 14:42 x
えぇー、あのおっさんって!?!もしかして?ホントに?えぇー!!!
DANSKのお鍋、良かったね。軽くって使いやすいしね!
Commented by natsutyn at 2012-06-18 15:30
これでさらにばんびさんの料理の腕が
唸ってしまうね(●^o^●)
一体何が調理されるのかな~♪

この色もデザインもほんとにカワイイね♪♪
Commented by samandra at 2012-06-18 18:00 x
60年代のホーローが こんなに綺麗な状態だなんて。
しかもなんか洗練されてる。
そしてそしてフェラガモの靴!すっごいやばいね♡♡♡
$100でも買います。 ←うわっなんかお金持ちみたいな発言。笑
Commented by mmbambi1010 at 2012-06-19 07:35
水玉さん★これは ずっと前から狙ってました。
でも フリマとかで$30とか$40とかでは ちょっと〜と
思っていたので 今回光り輝くイエローカラーを見た時は
超嬉しかったです。
でも このヤードセールの中でも お高いお値段が付いていたほうなんですよ!(笑)
朝早くから ならんだ甲斐がありましたよ。
Commented by mmbambi1010 at 2012-06-19 07:37
おHさん★私はてっきり1番乗り!なぁ〜んて思っていたけど
甘かったよ。
でも あのおっさんはこのダンスクの鍋には 全然興味が無かった様なので 良かった良かった。
念願のダンスクゲット出来たよ。
おHさんの所には すでに何個かあるもんね。
来年こそは 打倒おっさんです。(笑)
Commented by mmbambi1010 at 2012-06-19 07:40
natustynさん★このお鍋は サイズ的にはあんまし大きく無いので
どんな料理を作ろうか?今から思案中だよ!
この洗礼された デザインはさすがですよね。
色も 私の大好きな昭和カラーのイエローだし〜
キッチンに 置いているだけでも 心が癒されます。
Commented by mmbambi1010 at 2012-06-19 07:43
samandraさん★ねぇ〜本当にもう50年も前の物なのに
こんなに綺麗に使われていたので 私も大切に使って行きたいと思います。
このコペンスタイルは とっても素敵。
フェラガモ。。。その昔は 全然興味が無かったけど
このお値段で vintageならもっと欲しいかも〜
お手頃なお値段でね。
海外の$100と日本の1万円じゃ 全然感覚が違うもんね。
私も さらっと$100なら買っちゃう〜って お金持ち発言してみたいよん。(笑)
Commented by もも at 2012-06-20 02:58 x
ダンスク~♪
私も大好きです~(^^
昔のホウロウ物って手入れを怠るとすぐに錆びたりして
手がかかるんですけど、もう仕方ないわね~♥てな感じで
ついつい手厚く扱ってしまいます(笑
カラーバリエーションも豊富だから他の色も欲しくなるので
ちょっと危険なんですけどこの価格だと
やっぱりスルーできませんよねぇ~。
Commented by mmbambi1010 at 2012-06-20 11:38
ももさん★ダンスク良いよねぇ〜
確かに お手入は大変だけど 私もあんまり気にしなくなりました。
うん。1つ持ってても また違う色も欲しい!
次は この色を見つけるんだろう????
Commented by catswhiskers at 2012-06-27 07:08 x
ああ~!ダンスクのお鍋!!
うらやましいー。素敵ですねー。
すごい掘り出し物でしたねぇ。
しかもとってもきれいな状態。
重くて持って帰るの大変だったのでは?
Commented by mmbambi1010 at 2012-06-27 11:02
catwhiskersさん★はい!私の元にも やっとダンスク来たよ〜
待ってたんだよ。首を長くして。
しかも 大好きな昭和カラーのイエローですから なおさら嬉しい〜
これね。私には そんなに重たくは感じないのです。
なぜなら もっと特大のホーロ鍋を持ってるの。
未だにサイズは測った事無いけど catwhiskersさんも
見たらびっくりするよ!
その鍋で いつも寒くなると 特大スープを作るんだ!