やっぱり vin友はvinを呼ぶ タッパー編

昨日 natustynさん所で頂いた 特大ゼリー。。。。

e0183383_834186.jpg


いやぁ〜食べごたえありありのゼリーでした。



そして 今日スリフト巡り行ったらですよ。
居ったんですよ!
e0183383_8382890.jpg

お値段065.gif2.98+tax



タッパーウエアー JEL-N-SERVE
e0183383_840871.jpg

昨日 見せてもらった所なので 私の目の中に飛び込んで来た瞬間
すぐに分かりましたよ。




いやぁ〜あまりに偶然のタイミングに 笑いこけてしまいました。
そうなっちゃぁ〜〜〜置いて帰る訳にはいかない。
e0183383_8592189.jpg

昨日 食べたあの特大ゼリーを まさか1人で作って食べる訳には
行かないので こりゃ皆で食べるしかないね。



natsutynさん所のは 上がお★様だったけど
e0183383_912169.jpg

うちのは チューリップです。




このJEL-N-SERVEは 
e0183383_925117.jpg

下に敷く皿だけで無く 専用の蓋もあるみたいです。
私のには 専用の蓋は付いとりませんでしたよ。




んぅ〜〜〜ん。これで 何かゼリー以外に作れる物は無いのだろうか?
e0183383_954060.jpg

チャーハンや オムライスにしても 特大過ぎるしねぇ〜
やはり特大ゼリーか 特大ムースしかないのかな?
いやぁ〜 色々アイディアを絞り出してみよう!



不思議な事に vin友はvinを呼ぶんですよね。
本当!不思議なのです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そして 今日のスリフト巡りは
e0183383_912147.jpg

手頃な感じの物をゲットです。
[PR]
by mmbambi1010 | 2012-07-11 01:46 | vintage雑貨 | Comments(8)
Commented by samandra at 2012-07-12 10:56 x
不思議ねぇ。ふふ。
特大チョコムースが食べたいなー♡ 1リットルくらい
今の私には余裕ーかも。
Commented by natsutyn at 2012-07-12 13:14
わおー(●^o^●)
なんという偶然!!
こういうこと何故か起こるよね~(笑)。

特大チャーハンとかも人が来るときはいいんでないかい(●^o^●)
一人でやるのはお勧めしないけど。
ばんびさんなら食べちゃいそうだから(笑)。
タッパーのリング型の特大ゼリーモールドではサンドウィッチを作ったり
ミートローフの型取りしたりと色々アレンジしてたよ。
パーティーメニューには大活躍みたいだねこういうのってさ(^_-)-☆
Commented by natsutyn at 2012-07-12 13:14
あ、ゼリーのレシピがいるならいつでも言ってね(^_-)-☆
Commented by mmbambi1010 at 2012-07-12 16:57
samandraさん★人生には不思議な事があるもんでしょ?(笑)
チョコムース1リットル食べれちゃいますか!
そりゃそうかもね。2人分だもんね。
沢山食べて 力をつけてね。 もうすぐだからね。
Commented by mmbambi1010 at 2012-07-12 16:59
natsutynさん★あれを見た時は もう1人スリフトの中。。。
めっちゃ笑っておりました。

そうだね。めっちゃでっかいチャーハンが出来るね。
人が来る時に作ろう! じゃないと1人で全部食べちゃうからね。
(笑)
そうかぁ〜何かこれでおかずが作れると うれしいだけどなぁ〜
何かないかな?????
Commented by mmbambi1010 at 2012-07-12 17:00
natsutynさん★はい! また 良かったらレシピ教えてねん。
ありがとう!
Commented by mizutama_report at 2012-07-14 05:37
ほんと、なーんかできそうだよね。。
ボルケーノとか??
でも可愛くないよね~。
何かいいアイデア発見したら、またコメしますね~~。
何だか中身のないコメでごめんよ~(^_^;)
Commented by mmbambi1010 at 2012-07-15 16:02
水玉さん★ねぇ〜なんか出来そうな感じでしょ?
まだ 調べてないけど 何かに使えそうな感じですぅ〜
いえいえ また 何か見つかったらアイディア教えてくださいねん。
中身が無いコメントなんて とんでもない。
こうやって コメントくださるのは 嬉しい限りです♬