昭和のセット 今度はさくらんぼ

サンタモニカのスリフトに ひっそりビニールに包まれている
昭和を発見です。056.gif
e0183383_3373110.jpg


あまりにさり気なく スリフト福袋に変身しているので 
1周目は素通りしてしまいました。
どっからどう見ても made in japanである事は 間違いないのだけれど
ビニールの外から チェックしてみたら有りました。有りました。
e0183383_338546.jpg

ちっこいmade in japanのシールが!


実はこのシリーズ。。。今回は 中身だけだけど 去年ヤードセールで
箱入り+くるくる回る台を もうゲットしていました。
でも それはイエローでお花柄
今回は 真っ赤なさくらんぼだからね。。。。買っちゃった。
全部で5個 と言う事は 
お醤油に
e0183383_3411856.jpg




お酢
e0183383_3422322.jpg




塩こしょう。。。
e0183383_3425454.jpg





からし?
e0183383_3433684.jpg

になるはずだよね。


やっぱりこのシリーズには くるくる回る台が欲しい所だけど
前回のお花柄の奴を使えば良いかも? と思ってたんだけど
よ〜〜〜〜く見たら そのくるくるの台には お花柄が描かれてた。
e0183383_340733.jpg

と言う事は さくらんぼの台にも きっと さくらんぼの絵が描かれていたんでしょうね。


やっぱこのセットには くるくる台があった方が もっともっと昭和ちっくに
e0183383_3404687.jpg

なる事間違い無しなのです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

久しぶりにエコバック056.gif
e0183383_3472015.jpg



色違いのピンクは 中は水玉にしてみました。
e0183383_3475734.jpg

[PR]
by mmbambi1010 | 2012-07-17 16:45 | Made in Japan | Comments(8)
Commented by samandra at 2012-07-18 23:09 x
ヴィンテージエプロンして、「あなた、おしょうゆどうぞ♡」
なーんて日が待ち遠しいでーす。うふ。

なにかっていうと中国産なのに、こういう昔懐かしいものたちは
きちんと日本産なんですね。
あ、だから品質が良いから古くてもこうして残っているのかな。
Commented by catswhiskers at 2012-07-19 05:54
ほんとに昭和だ~!
こういうものが、そちらで見つかるっていうのが
本当にすごいなぁー。
当時アメリカに輸出してたのかな?
さくらんぼモチーフってたまらなく昭和ですよねー。
くるくる台も見つかりますように!
Commented by 水玉 at 2012-07-19 10:45 x
これって小さい時日本で使ってたお醤油さしに似てる~!
やっぱり純正昭和製品ですね。
さきらんぼが可愛い!
くるくる回る台も見つかるといいね~✿
Commented by natsutyn at 2012-07-19 12:16
見えないとこまでかわいいとテンションあがるし~♪
やっぱりウチ布も大事だよね(●^o^●)

昭和なお醤油差し!
うんうんかわいいよ。
くるくる台が無くても大丈夫。
だって結局出番が多いのは醤油だからね(笑)。
Commented by mmbambi1010 at 2012-07-19 16:52
samandraさん★あなた。。。お醤油。。。なぁ〜んてしたい〜〜〜♬
待っててねぇ〜 気長に。。。(笑)
日本製は 今で言う中国製みたいなものだろうけど やはり手仕事が違うんだよなぁ。
月日が流れても こんな風に大切に保管されて 十分使える状態なのは
やはり日本人の芸の細やかさがなせる技なのでしょうね。
Commented by mmbambi1010 at 2012-07-19 17:06
catwhiskersさん★はるばる日本から やって来たと思うと
ロマンだよね。それを にやにやしながらレジに持って行く
自分が面白過ぎです。(笑)
さくらんぼのくるくる台 是非とも巡り会いたいよ!
昭和の気分を味わってもらえて嬉しいよ!
Commented by mmbambi1010 at 2012-07-19 17:09
水玉さん★やはり どこにでもあったようなおしょうゆ差しだよね。
家は 母があまりそういう物が好きではなかったので無かったなぁ〜
だから 今昭和の物に引かれるのかしら???
うん。うん。くるくる台も見つけたいよ。
Commented by mmbambi1010 at 2012-07-19 17:12
natsutynさん★ちらちらと隠れ見えするのが たまらないんだよね。
隠れている所も お洒落してまっせ!って感じで。。。
だけど この裏地。。。結構分厚くで 結局ミシンでは全部縫えず
最終的には 手縫いになっちゃったよ。(笑)

確かに。。。全部毎日は使わんからね。
からしも これに入れてたら 使わんくって気が抜けそうだよね。