人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りvintageプロジェクト 男の子編

これも 老後の楽しみ?にと 密かに集めている物。。。vintageプロジェクト


The creative circle。。。。
手作りvintageプロジェクト 男の子編_e0183383_10305272.jpg

ぽっつりarmyの片隅に置かれていました。




どおやら男の子編の様です。
手作りvintageプロジェクト 男の子編_e0183383_10353574.jpg

女の子編だったら もっと嬉しかったのだけど 男の子編でも
かわいいからいっか?




こういう刺繍って 生まれてこの方やった事ないけど 難しいのかな?
手作りvintageプロジェクト 男の子編_e0183383_10392956.jpg

このイラストにそって お手本の写真を見ながら 進めてゆくんだよね。



説明書には ステッチの解説が書かれています。
手作りvintageプロジェクト 男の子編_e0183383_10365661.jpg

やっぱり 私は左上の水たまりに落ちそうになってる 男の子が1番好き。




刺繍セットだけでは無く。
手作りvintageプロジェクト 男の子編_e0183383_1045639.jpg

チープなプラスティックの額も付いてきて お値段065.gif1.99

まずは あのまぁ〜るい刺繍する時に使う輪っかを探さないと
もう随分前に買ってあったんだけど 何処にしまったのか。。。わからん。
エコバック作りが終わって 時間が出来たら 老後と言わずに
始めてみたいvintage手作りプロジェクトでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

この前のイースターうさぎ 
手作りvintageプロジェクト 男の子編_e0183383_7381821.jpg

飾ってみました。
Commented by natsutyn at 2012-07-24 12:54
太い糸で刺すしそれほど難しくは無いと思う。
必要なのはただひたすら根気だよ(笑)。
あと、目がよくないとだね~。
だから年とってからなんて言ってられないのだよ。
クラフトってものはさ~(^_-)-☆
Commented by mmbambi1010 at 2012-07-24 18:29
natsutynさん★前にもいわれたよね。老後の楽しみは 
目が悪くなったら 出来ない物ばかり 何だか選んじゃうんだよね。
やりたい事は いっぱいあるのになぁ〜
1日が48時間くらいあれば良いのになぁ〜(笑)

只今 夜の夜中にお部屋の片付けに 励んでるよ!
Commented by 水玉 at 2012-07-25 03:04 x
あ、そうそう。
クラフトって目が良くないとできないよね~。
でもさ、昔の人って結構なお歳でも、裁縫やったり、着物縫ったりしてたんだから
今の私達より目が良かったのかしらね。
こっちでもキルトとかは、かなりなお歳でもやっているよね。
若いころからやっていた慣れと経験があるのかな。
ということは、ばんびちゃん、今からやって慣れて
おけば老後もばっちりかもよ~(^_^)v
Commented by mmbambi1010 at 2012-07-25 05:51
水玉さん★私の中では と或るおばあちゃんが 針を頭に持って行く姿があるんですよね。
でも 考えてみれば 目も悪くなっているのに 編み物とか
裁縫やったりする姿 何か想像しちゃう!
やっぱり 現代人と違ってPCも無いし 目が良かったのかもね。

そおぅ〜やはり今から 初めておかないと慣れないよね。
じゃぁ〜小ちゃい奴から初めて見ようかしら???
by mmbambi1010 | 2012-07-23 07:39 | vintage雑貨 | Comments(4)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31