手作りプロジェクト女の子編

この前 手作りプロジェクト男の子編を紹介しましたが
類は友を呼ぶとでも言うのでしょうか?
それから 1週間位過ぎて 今度は女の子編を見つけちゃいました。
まだ 男の編だって終わってないのに。。。
いやいや もともとこれは老後の楽しみの1つとして 買い始めたのにね。


この女の編は 全部で4つ。
e0183383_533199.jpg





年代は。。。
e0183383_5524157.jpg

1973年。



かわいいんだけど この長い髪の毛といい なかなか手の込んだ刺繍だと思うんだけど
e0183383_54149100.jpg

e0183383_5555228.jpg

この髪の毛の束は 刺繍なのか???





初心者の私が 英語の解説を理解出来るのであろうか?
e0183383_5423231.jpg

e0183383_543016.jpg

ちょっと不安。


それもこれも 後ろ姿バージョン。
e0183383_5444419.jpg

e0183383_5542346.jpg

この足の裏が見える所も なかなかかわいい。



電話かけてる女の子の横には。。。お約束のわんちゃんが居てるよ。
e0183383_545959.jpg

いつの日になる事やらわかりませんが がんばるぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そして その日 違うスリフトで偶然にも 同じブランドのフレームを
1つだけ見つけました。
e0183383_5405872.jpg

すごい偶然に 思わず笑っちゃった。
[PR]
by mmbambi1010 | 2012-07-30 07:54 | vintage雑貨 | Comments(8)
Commented by natsutyn at 2012-07-31 13:03
少しづつ消化してかないとこりゃ年をとって
からじゃ間に合わないね(笑)。
Commented by samandra at 2012-08-01 01:18 x
うわ、こういうのめっちゃ難しくてムリー!できる人は、宇宙語が読めるんじゃ?って、説明書(?)見ては思います。
1973年て、すごい。そしてばんびさんが老後に作るなら、いったい何十年の時を経るんだー。
Commented by mmbambi1010 at 2012-08-01 17:45
natsutynさん★ほんまに そうやね。
老後の楽しみと言いながら じゃんじゃん買い続けているけど
そろそろ考えなくっちゃね。
それか 作って人にプレゼントしちゃうか?
どちらにしても そろそろ始めていかないとだね。(滝汗)
Commented by mmbambi1010 at 2012-08-01 17:48
samandraさん★ね。老後の楽しみ 楽しみって言ってるけど
その時の私の目は 確実に老眼が入ってるよね。(笑)
説明書は 全然目を通してないから 理解出来るかどうか???
だけど この手の物は普通に買ったら お値段結構するからね。
見つけちゃうと ついつい買っちゃうんだよ。
そろそろ考えなくては。。。
本当だね。すごい年代物になっちゃうよね。(笑)
Commented by みー@chobbitto at 2012-08-02 02:24 x
老後の楽しみって 笑 でもわかるぅ~ ぷぷぷ!!!
それにしても この女の子の髪の毛の部分・・・難しそう!!! こういう場合natsutyさんがいるから!笑
ぜひぜひ1つ完成させて見せて欲しいです☆
楽しみにしてるよぉぉ~♪
Commented by mizutama_report at 2012-08-02 12:17
ぜーんぶ後ろ姿なのね~。
後ろ姿にしたのはこの長い髪が
ポイントということなのかしらね。
この作図を見る限りでは、髪の毛部分はただ刺しゅう糸を
束ねて付けてあるだけという気がするのですが
そこの部分だけなら私にもできるでーー!
完成を楽しみにしてるよ~(*^^)v
Commented by mmbambi1010 at 2012-08-02 16:33
みー@chobbittoさん★みーさんも 老後の楽しみいっぱいあるでしょ?
(笑)
そうなのこの髪の毛は どんな風に刺繍するの?って
感じなのです。
そうだね。 natsutyn師匠が居るからね。
心強いぞ!
そうだね。 まずは難しい髪の毛の無い 男の子編から始めて見ますか????
気長に待っててねん。
Commented by mmbambi1010 at 2012-08-02 16:36
水玉さん★そうみたいですね。見事に皆さん後ろ姿ですから。
そうなの。刺繍糸を束ねる???
それは とっても簡単のかしら? 束ねた後の糸は何処に仕舞い込むの????
水玉さん〜〜〜〜ここだけやりに来てぇ〜〜〜〜(笑)
うん。 長い道のりになると思うけど 待ってて下さいね♬