不良品のエプロンだけど@フリマ戦利品

以前 きのこエプロンをゲットしたベンダーさんで 
1人のおばさんが ハンカチを物色していました。
お店の人と話をしているのを聞いてみると ダンボールの中は全て065.gif1だそう。
おばさんが物色した後 そのダンボールの中を物色してみると
ハンカチだけだと思っていたら エプロンも入ってました。
ちょっと 不良品ぽいけど 洗濯してアイロンかけたら 使えるかも?と
3着をゲットです。



まずは 白とブルーのお花柄
e0183383_16335614.jpg

これは マーガレットでしょうか?




素朴で とても良い感じ。
e0183383_1635084.jpg






2着目は お馴染みのタオル地
e0183383_1636079.jpg





少しシミが有り 洗ったらとれるかな?と思ったけど
e0183383_163755100.jpg

少し残っちゃったかな?
でも 065.gif1だから 良しとしましょう!




最後は このすずらんのお花柄
e0183383_16384451.jpg

カラフルでしょ?





ダンボールに入っていた時は 薄汚れていたけれど 洗えば綺麗になりました。
e0183383_1640862.jpg

あれ?右側に紐みたいなのが。。。これはとれているのを安全ピンで
留めてあったのをはずしたの。



2カ所程 ほつれている所があったけど
e0183383_16424726.jpg

e0183383_16462062.jpg

自分で直せそうなので 連れて帰ってきました。
やっぱり上の付いている方が 使い勝手が良いしね。




今月のフリマは 先月に引き続き こんな感じ〜〜〜
来月こそは 素敵なvintage物に巡り会いたいもんですよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
by mmbambi1010 | 2012-08-13 08:09 | フリマ | Comments(8)
Commented by mizutama_report at 2012-08-14 10:44
このすずらんの柄のエプロン、好きだわ~。
いつもエプロンフェチの義姉にあげようと思って
ヴィンテージエプロン探しているんだけど、なかなか実用的で
肩の凝らないデザインってないのよね。
これは後ろがH字型でしょ?そういうの、肩が凝らなくて
いいんだって。
私もこういうの探したいな~♡
Commented by natsutyn at 2012-08-14 16:38
ちょっとダメージがあるくらいが実際使うには
丁度いいんだよね(笑)。
なんつーか惜しげなく使えるとでもいうのかな(●^o^●)
キレイな状態のやつは勿体無くてとても使えないのだー!
Commented by mmbambi1010 at 2012-08-14 17:23
水玉さん★そうなんだ。お姉さんがエプロンフェチなのですね。
毎日 違うエプロンで台所に立つのは 気分が違って お料理時間も楽しくなりそうだもんなぁ〜

このすずらんは 水玉さんがおっしゃる通り H字型ですよ。
肩が凝らないのは 助かるなぁ〜
水玉さんも 乗りに乗ってるので きっと直ぐに見つかりますよ!
Commented by mmbambi1010 at 2012-08-14 17:26
natsutynさん★ほんと ほんと その通りです。
と言いながら まだお直ししてないのですがね。。。
でも この上付きの2着は 遠慮なくじゃんじゃん使わせてもらおうと
思ってるよ!
後の綺麗なエプロン達は 後生大事にクローゼットになおしているからね。
Commented by もも at 2012-08-16 04:00 x
私的に黄色のタオル地の好きです~♪
ダメージがあってもささっと直せるって素敵です!
私もタグ付きのエプロンをゲットしましたが
もったいなくて使えてません(TT
あ~、貧乏性ってやだやた~~(笑
Commented by mmbambi1010 at 2012-08-16 06:32
ももさん★普通だったら 勿体ないなくって
使えませんよ!
不良品のエプロンだからこそ
惜しげもなく使えるというもんです。
でも まだお直しはして無いのです。
早くやらねばですぅ。
ももさんのタグ付きエプロン見てみたいなぁ!
Commented by catswhiskers at 2012-08-17 07:20
私、エプロン使わなかったんだけど、
ばんびさんのとこでかわいいの色々見て、
欲しくなって何枚か作ってみたの^^。
ビンテージの探したりもしたんだけど
結構お高かったんですわ。。。
でも気に入った布で作ったから
やっぱりもったいなくて使えないんだよねぇー。
ちょっと難ありのほうが実用には絶対いいね!
Commented by mmbambi1010 at 2012-08-17 15:30
catwhiskersさん★すごいね。ちょちょいっと自分で作っちゃうんだ!
今度 是非ブログでアップしてね。
そちらのvintageは どんなエプロンがあるの?興味ある!
そうだね。 気に入ってるとなかなか普段使いには使えないね。
これくらい 不良品の方が惜しみなく使えるもんね。
って まだ 私もいつでも使える様に キッチンにかけてるんだけど
。。。まだ 使って無いよ〜〜〜(笑)