何とも瓜二つのきのこグラス

年に1 2回しか。。。良い物が出ないスリフト。。。
だけど その辺りをスリフト巡りする時は やっぱり寄っちゃいます。
だって ひょっとするとひょっとする事も有るかも知れないでしょ?


そして いつもの様に行ってみると やっぱりあんしなぁ〜い!
一通り見終わろうとした時 私の目にと或る物が飛び込んで来ました。
そう 私の大好きな物です。
さぁ〜て何でしょうか?
e0183383_484837.jpg

ねぇ?ちょっと透けて見えておりますが 




私の大好きな きのこの柄のグラスです。
e0183383_493690.jpg

しかし これがvintageかどうか? ちょっと分かんないなぁ〜




でも これを手に取った時に 
e0183383_411283.jpg

おや? これ何処かで見た事が有る様な?無い様な?




そして 家に帰ってみると 持ってた持ってた。
すごく似ていたきのこの柄を 比べてみると。。。
e0183383_4134536.jpg
 
似ているようだけど やっぱり よ〜く見るとちょこっと違うね。
左は ブラスベイクの名作きのこちゃんです。
これは カスタードカップだけど 他にはキャセロールと ワンハンドルキャセロール
を持ってるよ!




まぁ〜これが vintageかどうかは 別にしてもお値段065.gif0.50
e0183383_4162852.jpg

は買いでしょ?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

ここん所暑かったので ぽりぽりこんな物を!
e0183383_4192242.jpg

やっぱきゅうりは サイコーだね。
[PR]
by mmbambi1010 | 2012-08-19 18:00 | vintage雑貨 | Comments(14)
Commented by pinecone_la at 2012-08-19 18:52
いや~、これ超かわいい!!!!!
ミルクガラスだけじゃなくて、ガラスコップもあったの???
あんまり興奮しすぎて、写真見ただけでコメ欄まですっ飛んじゃった。
記事に戻ってじっくり読まなきゃ。笑
いい出会いだったね~。うん、ホント。
Commented by pinecone_la at 2012-08-19 18:54
また、来た。笑
これはヴィンテージじゃなくても買いだよ。
ってか、現行品であるならワタシも欲しいくらい~。
でもきっとちょっと古いものなんだろうね。
大事に使ってちょ~。
Commented by catswhiskers at 2012-08-20 07:14
かわいい、かわいい~!
ほんと、グラスベイクのとは
そっくりだけど、微妙~に違うのね。。。
すごーく微妙。。。
同じくらいの時代のコピー商品かな?
でもすっごくかわいいし、かえって稀少かも?
Commented by mizutama_report at 2012-08-20 12:37
これ凄い可愛い~。
グラスベイクのとホント似てるね。
そのキャセロールとワンハンドルも見てみたいです~。
色もシックでいいね~✿
Commented by natsutyn at 2012-08-20 13:16
ワンハンドルに盛り付けたキュウリとトマトの
量が凄い!
ほんとてんこ盛りだよーー(笑)。

ばんびさんの大好きなきのこ発見だね。
年に一二度しかいいものがでなくても
その一二度がいつくるかわからないから
通りかかれば寄らねばいかんのだよね(笑)。
Commented by mmbambi1010 at 2012-08-20 17:23
松様★写真だけで コメにすっ飛んじゃいましたか!(笑)
vintageきのこファンとしては この値段だし 外せないのです。
かわゆいよね。このきのこちゃん!
Commented by mmbambi1010 at 2012-08-20 17:27
松様★そして また来た!(笑)
いえいえ 2回もコメントありがとうございます。

私も ちょっと古いかな?と 何の根拠もなしに思ってるんだけど
どうなんだろう? 一様調べて見たのだけれど グラスベイクでは
このグラスは 見つかりませんでしたよ。
だけど ここまで中途半端に似ていると かえって面白いです。
大事に飾らせてもらっております。
Commented by mmbambi1010 at 2012-08-20 17:31
catwhiskersさん★そうなの。そうなの。よ〜〜〜く見ると。。。
微妙に違うんだよね。でも かなり手の込んだ感じでしょ?
これはこれで 一緒に飾れば 他の人はお揃いだと思っちゃうね。
きのこはきのこでかわいいから 良いか!
稀少かも知れないしね。(笑)
Commented by mmbambi1010 at 2012-08-20 17:35
水玉さん★vintageきのこフェチには このクラスベイクのきのこは
見逃さないですね。
なかなかvintageきのこは スリフトでも出て来ないので。。。
キャセロールとワンハンドルもかわいいですよ!
後は このきのこのマグが欲しいかな?
じゃあ 今度キャセロールとワンハンドル 写真とっておきますね。
Commented by mmbambi1010 at 2012-08-20 17:39
natsutynさん★あはぁはぁはぁ。。。。そこですか!
誰も触れてくれなかったから ちょっと嬉しいかも(笑)
もっとオサレに盛りつければ良いだけど 飾らずにいつもの日常を
載せた方が良いでしょ?
めっちゃてんこもりだったよ!キュウリ2本に プチトマト溢れる寸前まで乗せてみました。

大好きなきのこなのに なかなかスリフトでは巡り会わないね。
でも ちょっとずつ集めて行くから良いよ。
良いのが無いのがほとんどなのに 寄らずにはいられない。。。
と言いながら また 今週も寄っちゃうんだろうなぁ〜(笑)
Commented by もも at 2012-08-21 03:11 x
うをを!!
私も同じの持ってます♪
他の方のブログできのこ模様の食器とか見てて
可愛いな~っていつも思っていましたよ。
でも1個しか持ってないので
大事にしまってたま~に眺めてはニヤニヤしてます(笑
Commented by mmbambi1010 at 2012-08-21 15:55
ももさん★このきのこの柄かわいいよね。
私も カスタードカップは1つしか持ってないので 私の大切なvintageきのこコーナーに飾ってますよ!
見ているだけでも しわせななれるもんね!
Commented by みー@chobbitto at 2012-08-23 01:38 x
最近きのこちゃんを見ると、バンビさんを思いだして
おぉぉぉ~ バンビさーん!!!ここにきのこがいるよぉ~と言いたくなっちゃう 笑 この間なんてSearsから出てた陶器のキャニスターセットがコンプリートしてるのがあって おぉぉ!!!とあまりに感動してて 買いたいの?って思われちゃった程。感動してたのは バンビさんに~って思ってたのだけど ぷぷぷ★

このきのこちゃんは見たことないかもぉ
今度きのこちゃんシリーズを色々とお披露目してください★
Commented by mmbambi1010 at 2012-08-23 17:07
みー@chobbittoさん★きのこを見ると 私の事を思い出してくれるの!
嬉しい〜〜〜ありがとね。
searsのきのこは 私も見た事が有ります。
だけど あれをコンプリートすると 置く場所が大変な事になってしまうよね。(笑)
私は vintageサインなんかを見ると みーさんと隊長を思い出してしまいます。(笑)
たぶん みーさん家に行ったら ぎゃぁ〜ぎゃぁ〜言いながら
みーさん家にあるvintage物を 眺めるのだろうなぁ〜(笑)

きのこちゃんシリーズ良いですね〜
ほんとに コレクタブルと言うよりも ジャンクな物ばかりですが
きのこシリーズ 今度まとめてみようかな?