vintage的お部屋の片付け

私の小さなワンベットルームのアパートは クローゼットがあるのはあるけど
ちっちゃいの。。。。


vintage服や雑貨を集める前は がら〜んとした殺風景な部屋だったけど
少しずつvintage物も集め出して ざわざわ。。。
そして ポーズ人形も集め出して わいわい がやがや。。。


今となっちゃぁ〜 もう何処にも仕舞う所が無くなりつつ有ります。
もうずっと前から お部屋の片付けもしなくっちゃ!と思いながら
私のベッドルームは vintageの服がタンスやクローゼットに入りきれずに
そのまま 床の上にたたまれて山祇に。。。
これをどうにかしたいなぁ?と思っていたら
おHさんから 素敵なvintageチェストを貰っちゃいました。
イラストが 超かわゆいの。
e0183383_15535770.jpg






作りもしっかりしてて 椅子代わりとかにもあるんですって!
e0183383_15545620.jpg






おHさんは 見た目よりもあまり収納出来ないよ。と言われていたけれど
なんのなんの。
e0183383_1556513.jpg

床に散らばっていた半分は どうにか詰め込んじゃいました。




そして 部屋を片付けたついでに 今までベットルームの隅に追いやられていた
e0183383_1601530.jpg

もう 大分前に買ったvintageチェストを タンスの上に持って来てみると
もっとすっきりするぞ。と動かしてみたら すっきり!




これも イラストがかわいいんだよ!
e0183383_1611342.jpg






これにも vintage服を詰め込んでみたけど。。。
e0183383_1623626.jpg

詰め過ぎて。。。蓋が閉まりませんわぁ〜




それでも まだvintage服が有るので 私的にはあまり好きではないのですが
スーツケースの中にも vintage服を収納。
これで 床に列んでいたvintage服が ようやく全て片付きました。
だけど まだクローゼットの中には スーツケース2個分の服があるんだよね。
ちょっとは要らないものを 処分しないとね。
買った事さえ 忘れてしまっている物が たくさんあるだろうからね。

今日は 私のvintage的お部屋の片付けのお話でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

この前 花咲ガニを頂きました。
e0183383_1693295.jpg

ちょうど 今がシーズンみたいです。
ポン酢も何も付けなくても とっても美味しかったよ!
[PR]
by mmbambi1010 | 2012-08-23 16:14 | 気ままなLA生活 | Comments(16)
Commented by florentia55 at 2012-08-24 16:44
フローレンスからボンジョルノ そろそろ夏の整理始めようかって思ってたのでグットタイミングな話題でした。でもオシャレさんはさすが!最後の言葉大いに共感しております。ポチどうぞ。
Commented by natsutyn at 2012-08-24 16:52
そう、究極の片付けは処分なんだよね…(笑)。
わたしは時々間引きするのだけども、
それ以上に買い続けてるのでいつまで経っても
片付くことが無いのだ(●^o^●)
わかっちゃいるけどスリフト通いはやめられない(笑)。
Commented by AYU at 2012-08-25 01:28 x
おHさんからの素敵なヴィンテージチェスト♪
かわいい~☆

私は今食器をおかたずけ中。
わかる!買ったことさえわすれちゃってる
ものとか奥のほうにあったりするんだよね。。 (笑)

蟹美味しそう♪

Commented by catswhiskers at 2012-08-25 03:52
うわ~どっちのチェストも激カワイイ~!!
一つ目のチェスト、椅子にもなるっていうのいいですね!
ここに書いてある大きなリボンの女の子、
リボンシトロンを思い出しました。
もうひとつの方は素材感がすごく懐かしい感じ~!
イラストもだけど、刺し子みたいな
マルマルの型押し(?)がツボです!
Commented by みー@chobbitto at 2012-08-25 11:00 x
すごーい☆かわいいぃぃぃ!!!
そんな太っ腹の方がいらっしゃるなんて うらやましいぃぃ~ それにしても整頓も綺麗にされてるぅー
我が家もね・・私のお部屋・・・足の踏み場が無くなりまして・・可愛いはずのお部屋なのにぃぃ~涙
Commented by 水玉 at 2012-08-25 13:00 x
可愛いチェストですね~。
私もこういうのが欲しいわ~。
もうコレクション始めてからはお片づけとの闘いですよね。
家の中、足の踏み場もなくなっちゃうし。。
買ったもの全部綺麗にだーっと並べて飾ってみたいもんですわ~(T_T)
Commented by mmbambi1010 at 2012-08-25 17:03
florentia55さん★お久しぶりですよね。
ポチありがとうございます。
グットタイミングな話題で良かったです。
私なんて お洒落ではなく オサレですよ。。。(笑)
Commented by mmbambi1010 at 2012-08-25 17:06
natsutynさん★分かっちゃいるけど 止められない。
貧乏性だから。。。vintage服とかも せめて買って1回くらいは着てからなじゃないと処分出来ないんだよね。(笑)
そうしているうちに どんどん どんどん増えてゆくのだけれどね。
この前も話したけど この2個目のnatustynさんと同じのだよ!
それでも 止められないのがスリフト巡りなんだけどね。
Commented by mmbambi1010 at 2012-08-25 17:09
ayuちゃん★ほんと おHさん所に遊びに行った時に
何気なしに これかわいいね!って言ったら 持ってく?って
言葉が返ってきたからね。(笑)

そうなの。どうしても仕舞い込んじゃうと 買った事さえ忘れちゃうよね。今度は ayuちゃんのコレクションも見せてもらいたいよ。

カニは 特にみそ部分が サイコーに美味かったですぅ〜〜〜
Commented by mmbambi1010 at 2012-08-25 17:12
catswhiskersさん★かわいいでしょ?
椅子にもなる何て すごいvintageチェストなのです。
なになに?リボンシトロン。。。それ聞いた事無い!
このイラストに この型押しが贅沢でしょ?
スリフトで見つけた時は 誰かに取られる前に お買い上げして
車に載せて またスリフトに戻りましたから。。。(笑)
Commented by mmbambi1010 at 2012-08-25 17:14
みー@chobbittoさん★持つべき者は。。。太っ腹な友人ですよん。
(笑)
そりゃ その勢いでお買い物してるみーさんなら もう足の踏み場が無いのは 容易に想像出来ますよ!(笑)
その踏み場が無くなってる みーさんのお部屋の写真見てみたいなぁ〜
Commented by mmbambi1010 at 2012-08-25 17:17
水玉さん★今日は NY大変でしたね。
水玉さんには 影響有りませんでしたか?最近 銃弾事件相次いでますよね。お互いに気を付けましょうね。
なかなか vintageチェストはお片づけには 持ってこいでしたよ。
水玉さんのコレクションをだっ〜と並べちゃうと
きっと牛柄さんとぴゅ〜ちゃんは てんやわんやしちゃうのでは。。。
(笑)
Commented by samandra at 2012-08-25 18:31 x
うちにまさに欲しいモノかも!
自分の服の何倍も子ども服がー
おもちゃがー
どうにもなりませんょ(>_<)
シンプルに暮らすとかムリ。

美味しいカニ、いいですねー。
Commented by catswhiskers at 2012-08-26 06:16
リボンシトロンって子供の頃好きだった
サッポロの清涼飲料だけど、今もまだあるみたい。
リボンちゃんてマスコットがこのイラストに似てるなと思ったの。
しかもリボンちゃん、またマスコットとして復活しているそうです。ちょっと今風に変っちゃってたけど。。。
↓これは昔のリボンちゃん。このグラスすごいかわいくない?
http://www.garitto.com/product/10508156
Commented by mmbambi1010 at 2012-08-27 02:55
samandraさん★そうだね。こういうのがあったら 子供服も
いっぱい収納出来ると思うよ。
samandraさん家は 広いから何個置いても大丈夫でしょ?
私も 最近シンプルライフに憧れるけど なかなか現実は
そうはいかないよね。(笑)

花咲がに初めて食べたけど とっても美味でございました。
Commented by mmbambi1010 at 2012-08-27 02:56
catswhiskersさん★見た見た見たよ!
超かわいいねぇ〜 昭和レトロも やっぱりかわいいよね。
リボンシトロン。。。サッポロの飲料水だったのね。
そんなに昔からあるんだから ヒット商品なんだね。
アドレスありがとね。