vintage的アナウンスメント!

今日は vintage的アナウンスメントのご紹介056.gif


e0183383_553351.jpg






何のアナウンスメントと申しますと。。。
e0183383_5542679.jpg

A NEW ADDRESS!





これは armyで見つけました。
e0183383_754347.jpg

バーコードが付いていたので そんなに古くはなさそう。
'80位かな?






e0183383_755324.jpg

お花に 青い小鳥。。。色使いも素朴で良いよね。





これ よ〜く見ると。。。
e0183383_757268.jpg

A NEW ADDRESSって書いてあるのは ポストになってるんだよ!
このちょっとした アイディアも良い感じ。


当分 引っ越しの予定はないけれど その時が来たら使っちゃおう!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

この前 こんな物を頂きました。
e0183383_865048.jpg

これ何だと思いますか? ただの柿の種じゃぁ〜ありませんよ。



これは 私の地元 大阪に或る自由軒と言うカレー屋さんの
カレー味の柿の種なんです。 久しぶりに思い出しちゃいました。
e0183383_895455.jpg

こんな風にルーは もうご飯と絡めてあって 真ん中に生卵が乗っかってるの。
素朴で昭和な味がするよ!
[PR]
by mmbambi1010 | 2012-08-28 12:58 | vintage雑貨 | Comments(10)
Commented by natsutyn at 2012-08-29 16:57
このカレーは美味しそうですね。
いや、絶対に美味しい!
カレーには玉子がかかせないわたしとしては
一度是非とも食べてみたいです!
カレー味の柿の種も間違いなく美味しいだろうなあ~(●^o^●)
Commented by florentia55 at 2012-08-29 20:08
フローレンスからボンジョルノ 淡い感じがイイネです このアドレスお知らせ。 アメリカっぽくないですね。カレー味のカキの種アリなんだァ。。。このカレー美味しそうだし あぁ食べたいです!にポチ。
Commented by catswhiskers at 2012-08-30 08:29
鳥ちゃん!青い鳥ちゃんがかわいいだす^^。
メールがなかったちょっと昔は、
こうやって素敵なカードを探して
お知らせしていたんだよね~^^。

カレーものすごくおいしそうっ!
明日のご飯はカレーにしたくなった!
Commented by mizutama_report at 2012-08-30 10:19
カード、淡い色合いの優しげな感じが
いいですね~。

このカレー、すごーく美味しそう!!
絶対食べてみたいです!
これってドライカレーというかカレーのおじやに近い感じ?
生卵が決め手なのね。
カレー味の柿の種もきっと美味しいと思うーー!
Commented by samandra at 2012-08-30 14:40 x
お引っ越しのお知らせとかするのは 律儀な日本人だけかと
思ってたけど、そんなことないんですね。
バーコードがついてるからそんなに古くないとか、そういう視点が
さすがっ☆

柿の種のカレー味はおいしそうってわかるけど、
柿の種のチョコってどうなんだろー。
知ってますかー?
Commented by mmbambi1010 at 2012-08-31 15:22
natsutynさん★このカレー 素朴で美味しいよ〜〜〜
もうどんな味か?忘れちゃったけど。。。
生卵にカレー 良いよね。 アメリカに来てから 生卵なんて食べる機会無いからね。
柿の種は 良い味出してましたよ。
Commented by mmbambi1010 at 2012-08-31 15:24
florentia55さん★アメリカと言えば もっとファンンキーな感じの物が多いかな?と思うけど vintageにはこんなかわいい淡い色の物もあるんですよ!
柿の種は なかなか美味しかったですよ。
Commented by mmbambi1010 at 2012-08-31 15:27
catswhiskersさん★私もこの青い鳥気に入っとります。
良い感じでさし色になってますよね。
今みたいに メールでちゃっちゃっと済ませると言う事は
無かった時代は 色々なカードの種類があったんでしょうね。

カレーかぁ〜 そういえば私は カレーをもうここ何年も家で作ってないわん。
Commented by mmbambi1010 at 2012-08-31 15:30
水玉さん★優しい感じ色に惹かれて ついつい買っちゃいました。
お引っ越しの時には是非使ってみたいです。

ここのカレー シンプルで素朴だからこそ 味が勝負なのですよ。
もう 10年以上も食べてないので 味忘れちゃったけど
水玉さんも 是非大阪に行く機会があったら 挑戦してみて下さいね。
もちろん 柿の種も美味しかったですよ!
Commented by mmbambi1010 at 2012-08-31 15:34
samandoraさん★大雑把なアメリカ。。。と言うイメージが多いのですが こういうカード物は さすがはアメリカで 色々な用途のカードが売っています。それは 昔からだったんだと vintageカードを集め出して知りました。
バーコード いつもフリマとかに行っても お友達とあっ〜でもない
こっ〜でもないと vintageについてお話ししながら
勉強しております。(笑)

柿の種チョコ 食べた事あるような????
でも 柿の種の辛いのと チョコの甘いのが 絶妙なハーモニーを奏でてた様な思いであるんだけど。。。