vintageカメのトレー

まだ 昨日のフリマ戦利品の写真を撮ってないので 今日は他のお品のご紹介。


この前 きのこのグラスを見つけた めったに大物が出ないスリフトで
また 1つ見つけたよ!


ここでは お店を入って直ぐのメインコーナーに ちょっとだけ高い雑貨が
置いてあります。高い!と言っても 065.gif2だったり065.gif1だったり
奥に或る雑貨は 065.gif0.25とか065.gif0.50なのです。


見つけたvintage物とは。。。甲羅がお花柄のかわいい。。。
e0183383_17294612.jpg

カメ。。。かたつむりのトレー056.gif


もしやこれは 日本製に間違いないと 後ろをチェックしてみたけれども
輝くmade in japanのシールはありませんでした。
e0183383_17285340.jpg




だけど お値段もスリフトらしくかわいい
e0183383_17292022.jpg

065.gif1だったので お買い上げ決定です。



お花柄の甲羅といい ゆっる〜い感じの胴体が何とも 心を和ませてくれるの。056.gif
e0183383_17301832.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


ちょっと前に お肌が何か調子悪いな?と思っていた所に 
と或るスーパーでのセールで 
e0183383_17314191.jpg

アボガドを購入して 食べた次の日は お肌がつるつるになりました。
アボガドお肌には良いとは 聞いていたけど こんなに目で見て分かったのは
初めて! これからは 時々食べよう!
[PR]
by mmbambi1010 | 2012-09-03 17:32 | Comments(8)
Commented by catswhiskers at 2012-09-05 03:46
かわいい~!
甲羅のお花柄もいいけど、目が米マークなのもかわいいね!
日本製なのかなぁ?
なんか北欧の子供用品、ぽい感じもします。
オレンジと黄色の元気な組み合わせもよいね。

腰はもう大丈夫?
お母さんの話、じわーっと来ちゃった。
私も帰る度に両親がなんか小さくなっててびっくりする。。。
もう3年帰ってない親不孝ものだけど、
先日、母が夢に出てきたので思わず里帰りチケット買ってしまったww
Commented by mizutama_report at 2012-09-05 10:02
可愛いカメ、、、カメ?
カタツムリとちやう?いや、いずれにせよ可愛いよ~ん。
なんかラブ&ピースって感じだね。

アボカドってそんなにお肌にいいの?
知らなかった~!今度お肌が荒れた時に食べてみよう!
Commented by mmbambi1010 at 2012-09-05 10:44
catswhiskersさん★ファンキーな感じでかわいゆでしょ?
間違いなくこれは made in japanだと思うのですが。。。
オレンジとイエローは 古き良き昭和カラーだからね!

腰の方は 大分ましになりました。歩くのもしんどい時があったので
それを思えば 普通の腰痛になったって感じです。
そうだよね。毎日顔を合わせていたら そんな風に感じないかもしれないけど 久しぶりに会うと 小ちゃくなってたよ。
小ちゃい時は守ってもらったから これからは私達が守ってあげないとね。
夢にまで出てきちゃった。そりゃ里帰りしてあげないとね。
今頃 ご両親大喜びしてるんだろうなぁ〜
Commented by mmbambi1010 at 2012-09-05 10:48
水玉さん★うわぁ〜〜〜ほんまや。。。これカメではありません。。。
かたつむりだった。。。。今の今まで 水玉さんに突っ込まれるまで
まったく気づかなかった。恥ずかし。。。

私も 以前は肌に良いとは聞いていたけど その時は
お肌がつるつる潤ってるのを 朝鏡で見てびっくりしちゃったの。
水玉さんも ちょっと試してみて下さいね。
Commented by natsutyn at 2012-09-05 13:52
わたしもこれは日本製だと思うよー。
色使いもイラストも最高にかわいいねえ♪

アボカド、そんなにもお肌にいいのね。
これはわたしも食べねばだよ。
アボカド美味しいもんね~。
でもカロリーも高めだから食べ過ぎには注意だよね(#^.^#)
Commented by mmbambi1010 at 2012-09-06 16:55
natsutynさん★やっぱりそうだよね。この愉快な感じは昭和の匂いが
ぷんぷんするもん。(笑)
見ているだけで ほっこりするよ!

そうだよ!アボガドは うちの母曰く食べるビタミンだそうです。
確かにカロリーは高めだけどね。
そんな事を考えてなかった私は よく夜中に食べてたよ。
いかんでしょ?
Commented by samandra at 2012-09-07 09:12 x
ゆっるーい感じの胴体って、今の私のことみたい!(。-_-。)

アボカド、うちにはだいたいいつもあるけど
そんなにお肌に良いんですか?
リンカが残した分を食べるくらいだけど、
一個食べたら翌朝違うのかな。
Commented by mmbambi1010 at 2012-09-07 17:05
samandraさん★はぁっはぁっはぁ。。。
本当にぃ〜 顔だけ見てるとそんな感じじゃぁ〜無いけどね。
でも ゆっる〜い胴体って見てると 心が癒されるよ。(笑)

私も スーパーでセールの時とかに まとめて買って食べるんだけど
その時は 朝顔を洗ったら つるつるだったんだよ!
1度試して 感想聞かせてよん♬