Mr.POTATO HEAD@フリマ戦利品

さて やっとこさ写真を撮った 今月のフリマ戦利品056.gif


まず1番最初に出会ったのは このMr.POTATO HEAD。。。。
e0183383_1633293.jpg

これは いつも065.gif1均一をしているベンダーさんの所にありました。
毎回数は多く無いけど たまぁ〜に安いのを見つけて購入してるの。



そこにこのMr.POTATO HEADの見るからに vintageそうな箱があったのです。
箱の横を見て見ると 
e0183383_16492739.jpg

ふむふむMr.POTATO HEAD is fun for All the family!




反対側は。。。左からcucumber pear beet apple orange pepper carrotと
e0183383_16495844.jpg

何やらキャラクターが描かれております。



どれどれ中身を開けてみたら。。。。ん? これはMr.POTATO HEADじゃぁ〜
なさそうだ。 ただ単にMr.POTATO HEADの箱に 子供がおもちゃをしまっていたのでしょう。
e0183383_16504218.jpg

プラスティックで出来た積み木とプラスティックの何かが入っています。




プラスティックの積み木は 全部で4色
e0183383_16511313.jpg

これで 自分の名前でも作れるかな?と密かな野望を抱いておりましたが
残念。。。文字が足らんかった。




そして 何かようわからんプラスティック達は 色々な動物でしたよ!
まずは イエローのお馬さん。
e0183383_16514834.jpg





そして 真っ赤なブタ。
e0183383_16521520.jpg






これは 真っ赤なひつじちゃんかな?
e0183383_16524232.jpg

前足が ちょっと割れてるけど。。。




まだまだあるよ!

イエローの象さんに
e0183383_16542894.jpg






緑のボールで遊ぶにゃんこ
e0183383_1654493.jpg






これも ボールに乗ってる犬
e0183383_16552345.jpg





そして Uの文字とこの黒いプラスティックは 何かの支えなのかしら?
e0183383_16554823.jpg




これで どうやって昔は遊んでいたんだろうね。
でも これだけ入って065.gif1なら まぁ〜良いか?
さてさて これで何して遊ぼうかな?037.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

久しぶりに がっつり作ってみました。
e0183383_1658068.jpg

ステーキの付け合わせは にんじんのグラッセとブロッコリーとマッシュポテト。
このじゅ〜じゅ〜鉄板は 熱々が大好きな私の為に 
おHさんがプレゼントしてくれたものです。大活躍してるよ!
[PR]
by mmbambi1010 | 2012-09-06 17:00 | フリマ | Comments(12)
Commented by florentia55 at 2012-09-07 17:41
フローレンスからボンジョルノ  楽しい勝利品オンパレード GOODJOB!
拝見しているこちらまでホンワカ気分になれました。&美味しそうですねぇ。食欲の秋みーっけた!ぽち。
Commented by 水玉 at 2012-09-08 09:31 x
中身が違っても、これはこれで楽しいね~♪
私、このプラスチックのブロック好きだわ。
ほんと、これ総出で使ってどうやって遊んだんだろう。

最近、地震が多いんだって?
西海岸は地震があるから、コレクションしている人は
ヒヤヒヤするね。
どうぞバンビちゃんも気をつけてね。
Commented by 水玉 at 2012-09-08 09:33 x
追伸:美味しそう~。じゅーじゅーいう音が聞こえてきそう!
うーんレストランみたいだわ~(^-^)
Commented by cozy_little_nook at 2012-09-08 21:03
この黒いのは、ひょっとしてカラフルな動物たちを立てるものかしら?
ポテトヘッドはポテトヘッドだけじゃなく、友達がいたなんて知らなかった。
でも、ポテトヘッドじゃなくても、積み木も可愛いよ♪
こういうのだったら、地震がきても割れないし危険じゃないし、いいんだけど。。。

アメリカの肉が恋しいな。
日本のステーキは霜降り過ぎて、ちょっと食べると胸やけしそう。
ちっともお腹いっぱいにならないうちに、気持ちが肉を敬遠してしまうのです。
ばんびさんちのステーキ、美味しそ~~~う♪

Commented by catswhiskers at 2012-09-09 07:46
このポテトヘッドって、なんか似てる人が
トイストーリーに出てなかったっけ?
実在のモデルがあったんですね!
プラスチックの動物達は、どうやって遊ぶものかわからないけど、
どれもすごく可愛いデザインだよねぇー。
壁に貼って飾っても可愛いかも~*^^*

ステーキ!おいしそう~!
このジュージュー皿がやっぱりいいですねぇー。
ビフテキ!な感じがするよ~^^。
Commented by natsutyn at 2012-09-09 12:48
どれもこれもかわいい動物ばかりじゃないですか♪
こういうのスキーー(●^o^●)
古いプラスチック製品ってキュッチュでたまらない
魅力がありますよね~。

ステーキもとても美味しそうだよーーん。
Commented by mmbambi1010 at 2012-09-10 03:38
florentia55さん★本当に?
ほんわかした気分になってもらって良かったです。
こちらは まだ暑く。。。。秋って感じがしないのですよ。
食欲の秋。。。。大好きなのにぃ〜〜〜〜
そちらの方では 美味しい食べ物があるんだろうなぁ〜
Commented by mmbambi1010 at 2012-09-10 03:51
水玉さん★箱を開けたら 全然違う物だったけど vintageには変わりないし 買っちゃいました。これも寄せ集めで入ってたのか?どうか
分かりませんが ねぇ〜どうやってあそんでたんだろうか?

そうなんですよ! 最近地震が続いてて この前なんて
夜中1人で 超心細かったです。
せめて 食器棚だけでも留めるのを買って来ようかな?と思ってましょ。でも 殆どは飾ってあるのですけどね。
ご心配ありがとうございます。
Commented by mmbambi1010 at 2012-09-10 03:52
水玉さん★熱々が大好きなので テーブルに運んでからも じゅ〜じゅ〜
熱々だとうれしかったです。
久しぶりに使っちゃった。
Commented by mmbambi1010 at 2012-09-10 03:58
ななみさん★私も 動物を立てる物かな?と思って 差してみたんですけど 立たなかった。。。。一体何なんでしょうか?
ななみさんは ポテトヘッド知ってたんだ。
私も 検索してみたらウッキーまでありましたよ。
1950年代の物なんですね。
プラステックの積み木は 持ってなかったので良かったです。
地震が来ても 他の物を違って割れないしね。

私は ななみさんとは逆で 日本の霜振ってるお肉が食べたいんですよ〜このステーキも 一番霜が多いのを選んだのです。
体には 良く無いですけどね。 年に数える程も食べないから良いか?
(汗)
Commented by mmbambi1010 at 2012-09-10 04:01
catswhiskersさん★トイストーリーに出てたの?
私も調べて見たら 古い物だけど現行品も出ているみたいです。
全然知らなかったよ。
動物は 窓とかに飾ってもかわいいかな?とか
catwhiskersさんが言う様に 壁に飾っても良いよね。

このじゅ〜じゅ〜プレートは 熱々好きの私には 本当持ってこいの
物なんですよ。
今度は どの料理に使おうかな????
Commented by mmbambi1010 at 2012-09-10 04:04
natsutynさん★ほんとキュッチュ キュッチュだね。
これで どんな遊びをしてたんだろうね。
動物の仲には 割れてるのをテープで修正してあるのも
あって これを持ってた子供が 大事になおして使ってたんだな?と
しみじみしてしまいました。
久しぶりのステーキ美味かったよ!