人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vintageタッパーウエアー入れ子式

以前 日系のヤードセールで 買ったタッパーウエアーと同じ色を見つけました。


お値段065.gif2.99
vintageタッパーウエアー入れ子式_e0183383_435558.jpg

ガムテープをしてあると言う事は 中に入ってるんだね。




1番上の蓋を開けて見ると。。。
vintageタッパーウエアー入れ子式_e0183383_4365539.jpg

やっぱり中にももい1つありました。




2番目の蓋も開けて見ると。。。
vintageタッパーウエアー入れ子式_e0183383_4372188.jpg

またまた もう1つ。。。。



全部で3つ 入れ子式になっているので 使わない時は1つに収納出来ます。
vintageタッパーウエアー入れ子式_e0183383_4375128.jpg

昭和ちっくのイエローがたまらんのです。



早速 キッチンで大活躍しておりますよ!
vintageタッパーウエアー入れ子式_e0183383_438234.jpg

ただ このタッパー蓋がぎざぎざになっているので 埃がたまりやすく
洗う時も大変なんだけどね。
でも やっ〜ぱりタッパーウエアー大好きなんだよね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

この前 おHさんから頂いた塩昆布
vintageタッパーウエアー入れ子式_e0183383_4494617.jpg

焼き飯の上にかけたみました。
いつもとは ひと味違う焼き飯に!
Commented by mizutama_report at 2012-09-24 09:19
このタッパー、大きそうに見えるけど、どのくらいの大きさなの?
入れ子式だと収納しやすくて、いいですね!
このぎざぎざ蓋のタッパーはコレクターが沢山いますよね。
ビンテージ感たっぷりで素敵~♡

そういえば、ひたし豆、前に一度見せてもらったことありましたね~(゜-゜)
今度、買ってみるね!
Commented by mmbambi1010 at 2012-09-24 15:32
水玉さん★このタッパーの大きさは 一番大きいいのでたて20センチくらいです。だから 写真だともっと大きそうに見えるけど
実際は普通でしょうか?
だけど この前スリフトで同じ形で もっと特大のを見かけましたよ。
さすがに そんなに大きいのは要らんやろと思い買いませんでしたが
それは鍋くらいの大きさはありましたよ!(笑)
ぎざぎざはコレクターの方がいるんですね。そりゃ知りませんでした。

私アップしてましたか? どっちだったか?忘れちゃった。
水玉さんの盛りつけ楽しみにしています。
Commented by natsutyn at 2012-09-24 15:55
そのタッパーアボカド色が実家にあったー。
お菓子いれとして大活躍したものさー。
だけど日本だとそれでもお菓子がしけるんだよねえ。
ここは出しっぱなしにしていてもそれほど
しけないのだからよほど乾燥してるってことだよ。
お肌の保湿もっと力を入れねばだね…。
Commented by catswhiskers at 2012-09-25 06:09
うちの実家にはまさにこの色があったよ~。
小さいのはインコのえさ入れになってたな。
このタイプって、蓋をぴっちり閉めるのが簡単で
使いやすいんだよね~^^。
Commented by mmbambi1010 at 2012-09-25 17:03
natsutynさん★そうだったね。natsutynさんのお父さん所には
アボガドグリーンがあったんだよね。
これにお菓子を入れてるって 超かわゆいよね。

そうです。ここはめっちゃ乾燥してるから 肌には大敵だよ。
そう思ったらスチームまたしないとなぁ〜
将来 しわしわになっちゃうよ!(笑)
Commented by mmbambi1010 at 2012-09-25 17:07
catwhiskersさん★ほんとに〜お揃いなの!そう思うと何か不思議な感じがするね。
しかも インコのえさを入れてたんだ。それうける。。。(笑)
私は 取り合えずお茶のパックと 塩昆布を入れてみたよ。
だけど このタッパーウエアーのタッパー ちゃんと洗ったけど
匂ってみると どれも同じ匂いがするんだよね。。。。
Commented by cozy_little_nook at 2012-09-26 19:14
わ~、タッパーウェアの入れ子ちゃんだ~!
クリーム色が、いい味出してますね。
それに、とってもきれいな状態。
そういえば、実家にもっと小さいけどこういうのあったな~。
色はうぐいす色みたいな冴えない色だったけど。
私が持ってるタッパーウェアも、その冴えないうぐいす色だけど(笑)。
こういう可愛い色が欲しいよ~。って、まだ集めるつもりです、色々と。
Commented by mmbambi1010 at 2012-09-27 17:07
ななみさん★入れ子ちゃんですよ!入れ子ちゃん!
クリーム色に見えました?実はこれ 昭和カラーのイエローなんですよ。
さえないうぐいす色なのですか? アボガドグリーンじゃぁ〜なくって?結構 このタッパーウエアー日本でも持っている人が多かったのですね。うちの実家では見たかったなぁ〜
うふっふっふっ。。。やっぱりまだまだ集めるつもりのなですね。
そりゃまた ゲットしたらアップ楽しみにしてますよ!
by mmbambi1010 | 2012-09-22 16:18 | vintage雑貨 | Comments(8)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31