'80の紙タンス

スリフトで見つけるのは 何もvintageだけじゃありませんよ!


例えば 日用品でもちょうどお皿を洗うスポンジが欲しいなぁ〜と思っていた時に
タイミングよくデットストックのスポンジを見つけちゃったりするの。
それが またよくもまぁ〜made in japanだったりするから 笑っちゃうんだけどね。



今回は 前回のvintage的お片づけで大分片付いたのですが 
それでもまだ入りきれない服を収納出来る
ちょっとした物が欲しいなと考えていた所に見つけちゃいました。
3Drower Chest???
e0183383_5263424.jpg





そうそう こんな感じなの。
e0183383_5294884.jpg





vintageじゃなくても良かったんだけど やっぱりvintageだったわ。
e0183383_5273922.jpg

1981年。




この古っちい写真を見ながら ほくそ笑むのも。。。結構好き!
e0183383_529039.jpg

この木目の柄が素敵でしょ?




このお方は毛糸をしまわれてるみたいですね。
e0183383_529195.jpg





ちょうど 探していた場所にサイズもぴったり お値段も超魅力的で
e0183383_4555013.jpg

065.gif2.98 これでも格安なんだけど その日はグリーンが半額セール
なので 065.gif1.49+taxです。
レジに持っていったら スリフトのお姉さんも この値段にびっくりしてました。
いつも 何に出会えるか?分からないスリフト。。。

私にとっては わくわくどきどき素敵な場所なのです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


この前 急にこれが食べたくなり 夜中に作っちゃった。。。
e0183383_5342720.jpg

なぁ〜んちゃって お好み焼き060.gif
[PR]
by mmbambi1010 | 2012-09-24 17:11 | vintage雑貨 | Comments(14)
Commented by samandra at 2012-09-25 23:46 x
ものすごお買い物上手!
アンティークは、100年以上前でしょー
ヴィンテージは、何年以上前だとそうなんですか?デッドストックは?何気に全然知らない私。
ずっとここ読んでるのにねー( ̄◇ ̄;)


Commented by natsutyn at 2012-09-26 10:16
紙のたんす意外と丈夫だよ~!
わたし20年近く使ってるけどまだ現役(笑)。
それよりも大きいやつなんだけどね。
それは絶対使えるから早速組み立てなのだ~♪
Commented at 2012-09-26 10:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizutama_report at 2012-09-26 10:22
ああ、昔こういうの持ってましたよ~♪
紙なんだけど、割と丈夫で、引き出しなんかも
するする開くんで重宝してました!
驚愕のお値段で、いいお買いものでしたね!

このお外の景色、暖かそう。。
NJは、今朝ついにヒーターが入りましたよーー(T_T)
あの長ーい冬がまたやって来ます~orz
大盛りなお好み焼きだね!
Commented by mmbambi1010 at 2012-09-26 14:54
samandraさん★ね。私もまさか$1位で買えちゃうなんて
思ってもみなかったよ。
こういう出会いもあるから スリフト巡りは止められないのです。(笑)
vintageは100年以下の物を言うと思うんだけど たぶん。。。
デットストックとは 作られたのは古い時代だけど
新品そのままで使われていない状態の事だよ。
うふっふっふっ。。。。。
Commented by mmbambi1010 at 2012-09-26 14:57
natsutynさん★私のその昔 こちらに来た当初はタンスも無かったので
取り合えず ターゲットに行って紙のタンスを買ったよ。
その時だって結構良いお値段してたよね。
今回は この木目が気に入ったので買っちゃった。
もう さっそく組み立てて使っているよ。
思ったよりも収納出来ちゃった!
Commented by mmbambi1010 at 2012-09-26 14:59
鍵コメさん★お返事するの遅くなってごめんね。
無事に受け取りましたです。
ご卒業おめでとうございます。(笑)
これからは じゃんじゃん送るね!
Commented by mmbambi1010 at 2012-09-26 15:05
水玉さん★やっぱり水玉さんも使っていた事ありましたか?
私も まさかスリフトで出会っちゃうとは思ってませんでした。
ちょうど この木目が気に入っちゃいましたよ。
そうそう引き出しもするする開きます。(笑)

最近やっと朝晩も涼しくなりました。
だけど日中は まだ少し暑いです。
もうそっちでは ヒーター使っているの? さすがNJですね。
そっかぁ〜これから そちらの長い冬が始まるのですね。
でも 素敵な冬のお洒落が出来ますよね。
こっちだと あんましコートとか着る機会が少ないんですよね。

お好み焼き。。。大盛りって。。。ばれちゃった?(汗)
Commented by Samandra at 2012-09-26 18:49 x
なるほどね!デッドストック。
ためになりましたー♪
Commented by nao-lee at 2012-09-26 20:54
こんばんは。
紙も素をただせば木ですものね。
わぁ、木目になってるんですね。
遠目で見たらきっとわからないんでしょうね・・・
それにしても、お買い物上手ですね。
お好み焼きにしか見えませんけど、大盛りの(爆)
下にアップされてはるタッパーウエアー、かわいいですね。
Commented by mmbambi1010 at 2012-09-27 17:03
再びsamandraさん★なるほどでしょ?
うふっふっふっふ!
Commented by mmbambi1010 at 2012-09-27 17:11
nao-leeさん★お久しぶりですぅ〜 
そうですね。もともとは木なのに それをわざわざ紙にして
また木目にするって考えると ちょっと笑える。。。
これただみたいなもんですよね。(笑)
はい。。。めっちゃ大盛りですいません。
ダイエットは何処に行ったのでしょうか?????
なかなかこのタッパウエアー 今時のと違いしっかり頑丈ですよ。
Commented by catswhiskers at 2012-09-30 07:03
あー、なつかしい~。
紙の押入れ箪笥とかありましたよねー。
木目ってところが昔っぽくていいね!
家電でもなんでもかんでも木目って時代があったなぁー。
Commented by mmbambi1010 at 2012-10-01 03:41
catswhiskersさん★何とも写真が古っちくって懐かしいでしょ?
押し入れ。。。久しぶりに聞いた言葉だなぁ〜
良い響き!
私。。。木目結構好きなんだよね。何にでも合わせやすいしね。
あった!あった! 家も昔はTVも木目だったよ。
あっ〜良い昭和の感じだなぁ〜(笑)