FireKingシリアルボール

これも ふりふりカスタードカップと同じお店で見つけちゃいました。


もちろん これ同様ガムテープぐるぐる巻です。
e0183383_472844.jpg



最初はかなり薄汚れていたので  どうしようか?迷ったのですが。。。
e0183383_465792.jpg

テープを外して中をチェックしてみたら 殆ど綺麗な状態だったので
やっぱり買う事に!



1番下のピンクが フェデラルのFだったので全部フェデラルかと思いきや
e0183383_412681.jpg

よ〜くチェックしてみると。。。大きさが違う?





結局 下の2つがフェデラルで 
e0183383_4125234.jpg




後5つはFireKingでした。
e0183383_4132987.jpg

e0183383_4143598.jpg





これもふりふりカスタードカップと同じで 7個で065.gif4.99だよ。
e0183383_415344.jpg

こういう大きさだと シリアルをがっつりいく訳には行きませんが
小鉢としては 活躍する事間違い無しです。
小鉢って言う程。。。。小ちゃくもないか?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

と或る日の。。。スリフト巡り。。。
e0183383_4164452.jpg



と この前紹介した ひたし豆。。。
e0183383_4181212.jpg

って。。。ごまドレッシングで肝心のひたし豆が。。。
[PR]
by mmbambi1010 | 2012-09-30 04:22 | Fire King | Comments(12)
Commented by catswhiskers at 2012-10-01 06:21
ええー!なにこのかわいさ~!
これとふりふりカスタードを同時に見つけたの?!
こんなにたくさんの掘り出しもの、うらやましい!
写真じゃよくわからないけど、大きさ違うんですね。
でも、2個と5個ってキリもいい感じ。
淡い黄色にひとつだけピンクってのもかわいいー!

ひたし豆、はしっこにちゃんと見えるよ。激おいしそう~。
Commented by natsutyn at 2012-10-01 14:38
ひたし豆をゴマどれで食らうとは
なんつーわんぱくな食い方なのだー(笑)。

シリアルボウルやり~♪だね(#^.^#)
スリフトはやはりこうでなくちゃだよ~♪
Commented by mmbambi1010 at 2012-10-01 17:41
catswhiskersさん★そうなんだよ!手に持ちきれない程にかかえながら
かごを取りに行ったよ。
どっちかにしようと思ったけど ぐるぐる巻の方がお得!と
考え両方とも購入しました。
このピンク 最初見た時はめっちゃ汚れていて こりゃ使えないな?
と諦めてたんだけど 家に帰って洗ってみたら
簡単に綺麗になりました。

ほんと?ちょこっと見える?良かった。
やっぱり素朴で飽きない味だったよ。
Commented by mmbambi1010 at 2012-10-01 17:43
natsutynさん★うふっふっふっ。。。。
家のごまドレが結構前からあったので 消費の為に試しにかけてみたら
美味かったんだよ。
わんぱくかぁ〜小さい時以来。。。久しぶりに聞いた様な???(笑)

うんこれは嬉しいぐるぐる巻き価格だよね。
ぐるぐる巻きでも 許せないお値段もあるもんね。
Commented by cozy_little_nook at 2012-10-01 22:41
きゃ~、シリアルボウル大好きだー!
ちょっとサラダとか、ちょっと煮ものとか、お菓子を入れても可愛いし、
色々使えるよね~♪
ピンクのは初めて見ましたよ!カワイイ♡

>と或る日の。。。スリフト巡り。。。
に写ってるの、私も一つ同じの持ってますよ~(多分)。
もしそうなら、お揃いだ、嬉しいな♪
そういえば、ひたし豆みたいな感じのを、枝豆でやったりするんだけど、
やっぱり全然別物なのかな?
枝豆をゆでてお出汁に浸けたのなんだけど。。。
Commented by mmbambi1010 at 2012-10-02 17:29
ななみさん★ななみさんも大好きなのですね。
最近 全然ミルクグラスのマグには出会いは無かったので
このシリアルボール嬉しかったなぁ〜
ピンクも洗ったらぴかぴかになりました。

そうですよね。私もななみさんがブログにアップしたの覚えてますよ。
でも これをどう使うのか?あんましわかりません。
これで何か作ったら是非ブログに載せて下さいよ!
ひたし豆は 枝豆みたいな色だけど 味は枝豆とは
ちょっと違う感じでしょうか?
お出汁に漬けたら美味しそうだね。
Commented by samandra at 2012-10-02 19:50 x
ふりふりもこれもかわいいー!
だいたい、ミルクガラスのものってどこに行けば出会えるの?
スリフトって、リサイクルショップ、オポチュニティーショップ的なものとは
全然違うのよね?  
素敵なものに出会えないー。
Commented by 水玉 at 2012-10-03 09:48 x
うわ~、FKシリアルボウル、おめでとう!
色も可愛い黄色でやったね!
フェデラルのピンクも可愛いよーー。
私もシリアルボウル持っているけど、茶色やモスグリーンで
こういう明るい色のが欲しかったな~♪

ひたし豆は茶色いのかと思ったら、グリーンなのね。
やっぱし一度作ってみたいわ~。
Commented by みー@chobbitto at 2012-10-04 00:40 x
まぁ☆フリフリの次にこれをぉぉ!!?スリフトで!!?
すごいぃぃぃ
本当にロスのスリフトってすごい!!

ところでね・・・このお豆さん この間遠いんですけどミツワのある街に行く用事があったので 寄ったのですが・・名前も聞いた事ないって店員さんに言われちゃったー わーん
Commented by mmbambi1010 at 2012-10-05 05:34
samandraさん★スリフトって
リサイクルショップとかの事だと思うんだけど。。。。。
探し続けていれば きっといつか
見つけられるよ! 頑張って!
Commented by mmbambi1010 at 2012-10-05 05:39
水玉さん★最近 殆どミルクグラスの物
見かけなくなりました。
このシリアルボールは 持ってなかったので
良かったです。

そうなんですよ!
ひたし豆はみどりなの!
そういえば色の事は 話して無かったかしら?
もし何処かで見つけたら 試してみてくださいね。
Commented by mmbambi1010 at 2012-10-05 05:46
みー@chobbittoさん★フリフリの次ぎに
シリアルでしたよ!
同じ人が寄付したのかしら?
私は そちらの方があると思っていたのに
こっちの方がやっぱりあるのかしら?
でも いつかはそちらの方に スリフト巡り行きたいなぁ。
ひたし豆。。。無かったのね。
また 同じスーパーで売ってたら
送ってあげるよん。