人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vintageお花キーホルダー

久しぶりにバレーのスリフト巡り。。。

と或る物を買った後に お店を後にしようとした時
私の目に飛び込んで来たのが vintageの匂いがぷんぷんして来そうな
キーホルダー。。。。
しかも めっちゃでっかいの!
色は オレンジ 白 ネイビーの3色。


オレンジが1番沢山あって 白2個 ネイビー1個
各色1色づつ買おうと思ったのだけど ひとつだけのネイビーは
既に欠けていたので オレンジと2個と白を1個にしました。



オレンジは。。。
vintageお花キーホルダー_e0183383_324452.jpg

太陽みたいにきらきらしてるでしょ?
このキーホルダー。。。vintageである事は間違いないのだけど
プラスティクなのか? もしかしてルーサイトなのか?
ちょっとわかりません。




キーホルダーを付ける所も
vintageお花キーホルダー_e0183383_329530.jpg

古っちくってかわいいでしょ?




白もね。オレンジとは違うかわいさがあるんだよ!
vintageお花キーホルダー_e0183383_331268.jpg

この真っ白ではない クリアな感じが良いんだよなぁ〜




でも 1つだけ問題が。。。。
買う時にこの後ろの部分が べたべたしてたんだけど
vintageお花キーホルダー_e0183383_3343093.jpg

家に帰って石鹸で洗えば 落ちるもんだと思っていたら。。。。
おちんかった。。。。
当分は部屋に飾るつもりだったので まぁ〜良いか?て思ったんだけど
1つひらめきました!
後ろのべたべたする部分に 透明のマニキュアを塗ってみたらどうだろう?と
マニキュアを3度塗り位したら べたべたは無くなったよ!良かった。



大きさは手のひらサイズもあるので 結構でかい!
vintageお花キーホルダー_e0183383_3393473.jpg

家の鍵に着けようかな?と思ったけど 鍵だと落としちゃったりしたら
割れそうなので 鞄に着ける事にしました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

久しぶりにピザをオーダーしました!
だって トッピング何個でもOKで たったの065.gif10
vintageお花キーホルダー_e0183383_15334392.jpg


マッシュルームに ベルペッパー オニオン トマト オリーブ ハラペーニョ
おまけにベーコンは ダブルにしましたよ。
これで 次の日。。。私の脂肪率が上がったのは言う間でもありません。
Commented by 水玉 at 2012-10-06 13:19 x
これ、多分ルーサイトだよ~。
最近、ルーサイトの赤いナプキンホルダーをゲットしたんだけど
デザインがとっても似てる!
それにこのつやつや感もそういう気がしますです。
プラスチックより、何となく柔らかい感触じゃないですか?

可愛いね~(^-^)
Commented by mmbambi1010 at 2012-10-06 16:58
水玉さん★そう思います。 ルーサイトを色々持ってらっしゃる
水玉さんのお目に適った?なら ルーサイトにしとこう〜と。
めっちゃまぶしいくらいに つるつる光ってます。
たしかに プラスティックよりも柔らかい〜 感触です。

もっと多めに買っておけば良かった。
Commented by natsutyn at 2012-10-07 15:34
なんかそのキーホルダーの金具自体が
物凄く懐かしい感じがするよねえ~。
大きなお花物凄くかわいいよ(●^o^●)

明日はフリマだね。
今月も会えるといいな~。
Commented by mmbambi1010 at 2012-10-08 04:53
natsutynさん★この金具が古さを醸し出しているでしょ?
手のひらサイズもあるお花は ダイナミックで元気が出て来るよ!

今月も会えると思ったけど。。。残念だったね。
来月は会えると良いのにね。
Commented by catswhiskers at 2012-10-10 05:01
大胆なデザインがカッコイイですねー!
このキーホルダーの金具、今は見なくなったけど、
これ、一番使いやすいよね~。
ベタベタのところに透明マニキュア!
逆転の発想だね。すごくいいアイデア~。
困った時には私も真似させてもらおう~♪
Commented by mmbambi1010 at 2012-10-10 09:00
catswhiskersさん★このでっかさがとってもクールなんですよ!
もっと買い占めておけば良かった。(笑)
キーボルダーと言えばこれだよね。
このマニキュアは 久しぶりに自分でヒットだな!と思いました。
べたべたして気持悪かったからからね。
catwhiskersさんも 何かあったら是非試してみて♬
by mmbambi1010 | 2012-10-04 15:24 | vintage雑貨 | Comments(6)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31