人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと我が家にもこの子達が!@フリマ戦利品

ずっと欲しかったこの子達が やっとこさ我が家にもやって来ました。

やっと我が家にもこの子達が!@フリマ戦利品_e0183383_751986.jpg


実はこの子達は先月のフリマで 私がぼっ〜としている間に他の人に
取られちゃったんだよね。
その事を思い出して まさか先月売れたから今月は無いかな?と
思ったんだけど 一応チェックして見る事に。。。。
そのベンダーさんは 机の下にも沢山のダンボール箱が置いてあって
その中から先月は探していたので 私も妖しいと思うダンボール箱を
朝っておりました。
そうしたら この3人が出て来たのです。
やっと我が家にもこの子達が!@フリマ戦利品_e0183383_746440.jpg

リトルタイスクのトドルトッツ。。。私の通称はたまご人形。
この3人は他の方のブログでも良く見かけるので すぐに分かりました。
ポニテールの女の子が2人と微妙な七三分けの男の子。

ひょっとして 先月の女の人は探してはいたけれど買わなかったのかも?
どちらにしても やっとやっとこさ家に3人のたまご人形が来てくれた。
嬉しい〜〜〜


そして ブルマを探索する事30分。。。
いつも覗いているベンダーさんで クリスマスのオーナメントを物色しておりました。
去年から見ているmade in japanのオーナメント。
しかし去年はお値段が高くって見送った物。
今年もまだあるので もう一度お値段を聞いてみたら。。。
売れ残っているのに。。。同じお値段でした。
そのお店にもちっこい人形達が! まさかを思い本格的に物色してみたら
おりました2人。。。
やっと我が家にもこの子達が!@フリマ戦利品_e0183383_7545373.jpg

色の黒い人と王様が。
お値段を聞いてみたら さっき買った3人と同じお値段
私にしてみれば高かったけれど 今月はスペシャルなのでまとめて買っちゃいました。



だって。。。こうやって並べると。。。
やっと我が家にもこの子達が!@フリマ戦利品_e0183383_7561936.jpg

癒されるんだもん!今にも喋り出しそうな子達でしょ?



そして もう1つこれを買ったら絶対にやってみたかった事の1つ
これ。。。。
やっと我が家にもこの子達が!@フリマ戦利品_e0183383_759181.jpg

ブロ友の水玉さん
の所でぷっかぷか水の中を浮かんでいる姿を見て 私もゲットした暁には
絶対にぷかぷかするぞ!と心に決めていたのです。
あっ〜すっきりした〜

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
Commented by Spoon at 2012-10-09 12:57 x
はじめまして。いつもブログ拝見させて頂いていますが初めてコメさせて頂きます。
その置いて行った女の人は私です!!
8月にここでキャビネットを買った時にこの子達気になっていて
9月に買おうと悩んだんですけど
あまりにも高い値段を言われたので置いてました。
私も日本人の女性が二人隣にいたの覚えています。
先週Natsutyさんと初めてお会いして隣に居らしたのが、ばんびさんだと判りました。
これからもブログおじゃまさせて頂きます。
Commented by natsutyn at 2012-10-09 14:13
この子達はほんとかわいいよねえ~。
王様が特にいいーー。
わたしも絶対それ欲しいーー。

ポーズ人形は一人は外の遠いパーキングの方。
多分ドリームドールシリーズだったはず。
ベージュのシックな服を着てたよ。
状態はまあまあかなあ。お顔はきれいだったけどね。
お値段は20ドルでした。
あと二体は屋内のパーキング。
いつも来ている日系人?のおばさんのブース。
とてつもなくでかいフランス人形が二体いた。
状態はあまりよろしくない感じ。
あまりのでかさにお値段を聞く気にもならんかったさ(笑)。

あ、どのこもわたしはお迎えしてないよー。
Commented by mmbambi1010 at 2012-10-09 15:56
spoonさん★こちらこそ初めまして!そうでしたか!
あのダンボール箱の中を一所懸命探していたのは spoonさんでしたか!うふっふっふっ。。。そりゃ先月は回りをウロウロしてしまって
すみませんでしたね。(笑)
私は 今月はスペシャル月と言う事もあり 高い値段で買いましたよ。
(汗)
natsutynさんとオフ会されたのですね。
natsutynさん実物も素敵な方だったでしょ?あんなにかわいいペンケースを作っちゃう何てすごいですよね。
私の時も色々と案内して頂きましたよ。

spoonさんの後ろ姿の方が印象に残っていて 肝心のお顔が。。。
来月お会い出来ると良いですね。
Commented by mmbambi1010 at 2012-10-09 16:01
natustynさん★この前横にいたのは。。。↑spoonさんだったのね。
すごい偶然ですね。びっくりしちゃった。(笑)
懲りずに行ってみたら たまごちゃんが居ったから嬉しかったよ。
今月は 特別な月なのでね。
王様が手に入ったから 今度はお姫様を見つけるよ!

あっ!その人達のでっかいポーズ人形は私も見たよ。
あまりのでっかさにびっくりして 値段を聞く気にもなれんかったけど
外のパーキングのポーズ人形は会わなかったなぁ〜
2回も回ったんだけど 甘かったなぁ〜(笑)

たまご人形ちゃん達は また集めたいくらいかわゆよね♬
Commented by catswhiskers at 2012-10-10 05:05
あ~、この子たちよくnatsutynさんのところで
見かける子達ですね^^。
なんともいえない癒し系だよねー。
このコロリとした感じ、ほんとにかわいいなぁー。
この子たちはどういうおもちゃなの?
家とかお城とかもあったりするのかなー?
Commented by mmbambi1010 at 2012-10-10 09:03
catwhiskersさん★そうだよ。これで何回癒された事か?
数えきれません。
こっろころの卵みたいな形がかわゆいでしょ?
詳しい事は分からないけれど お城とかも船とかも スクールバスとかもあるんだよ。e-bayで色々見れるよ。
まだまだ 見つけたら集めたい子達だよ!
by mmbambi1010 | 2012-10-08 08:12 | フリマ | Comments(6)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31