すごい物が付いている!vintageアドレス帳

おHさんからのプレゼント最後のお品は。。。


水色の箱の中に入っているものは。。。1体何なのでしょう?
e0183383_14334089.jpg





箱の右下には JAPANの文字が!
e0183383_14341619.jpg





そうこれはアドレス帳です。
e0183383_1435270.jpg






もちろんノートにも輝かしいJAPANの文字が!
e0183383_14353913.jpg






JAPANの文字のノートを開けて見ると ゴルードのwindsorのシールが
e0183383_14361277.jpg






ノートの中身はもちろんアドレス帳になっています。
e0183383_14364372.jpg






ここまでは。。。普通のvintageのアドレス帳なのですが
ただのアドレス帳ではありませんよ。

ほらアドレス帳の表紙には。。。青いりぼんが
e0183383_14374960.jpg






そして 下の方には真っ赤な靴に青と白のストライプのスカートがちらり。
e0183383_14494359.jpg






その子のお洋服には2つの真っ赤なお花が付いています。
e0183383_14504316.jpg






皆さん!もうだいたい想像がついたでしょ?
e0183383_14511893.jpg

このアドレス帳の表紙には。。。私の大好きなポーズ人形が付いてるんだよ。





眉毛の位置は少し上過ぎだけど とっても良い状態なの。
e0183383_145218100.jpg

ポーズ人形は色々な商品があるのは知ってたけど まさかアドレス帳まで
作っていたとは想像もしなかった。





すごいねぇ〜
e0183383_14531936.jpg

こんな贅沢なコラボがあって良いんだろうか?





最初は おHさんがくっ付けたのでは?と考えたんだけど
箱も付いてるし 多分ちがうな?
e0183383_1455212.jpg

これはこれで売られていた物なんだとどうにか納得。
それにしてもこのアドレス帳。。。勿体なくって使えな〜〜〜いし
だって こんなに奇跡の様な綺麗な状態のポーズ人形を
ぐしゃっと潰す様な事。。。私には出来ないもん。
しばらくは箱に入れたまま飾り棚に飾るとしましょうか。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そして いつもお誕生日プレゼントを貰った次の日は そのプレゼントを
何処で見つけたのか?を聞くのも 私の恒例の楽しみの1つ。
今回はてっきりe-bayとかで見つけたのか?と聞いてみたら。。。違うんだよ!
この奇跡の様な状態のポーズ人形とアドレス帳。。。
スリフトで見つけたそうです。
それを聞いてまたすご〜いと おHさんに尊敬の眼差しを送った
私なのでした。

おHさん!今年も素敵な誕生日プレゼントを見つけて来てくれて
ありがとね。
来年もよろしくです。040.gif
[PR]
by mmbambi1010 | 2012-10-17 15:08 | Made in Japan | Comments(8)
Commented by mizutama_report at 2012-10-18 22:32
うわ~、こんな状態の良いものがスリフト出身なんて、
おHさん、凄すぎます!!
そしてこんなお宝をプレゼントするキップの良さ!
バンビちゃん、いいね~、こんな友達思いのお友達がいて。
プレゼントも友情もすごーく素敵です~ヽ(^o^)丿
Commented by natsutyn at 2012-10-19 12:22
使い勝手とかを全く考えてないところが
ステキだよね(笑)。
わたしも最近じゃものづくりに励むとき
なによりかによりかわいさを追求することしたさ(笑)。
アドレス帳にポーズ人形をつけちゃうという発想が
すごすぎるよねー(●^o^●)
Commented by みー@chobbitto at 2012-10-20 02:07 x
えええええ!???これをスリフトでー?
って こんな斬新なデザイン どこでも見た事ないですよねぇ? すごすぎるーーー☆
おHさん☆ すごすぎるお方ですねぇ~
Commented by mmbambi1010 at 2012-10-20 07:29
水玉さん★私もまさかスリフトでこれを見つけて来るとは
思ってもいませんでしたよ。
でも 実は同じ日に他のポーズ人形も出会ってるそうです。
しかし その子はめっちゃでかかった為買わなかったけど
記念に写真だけ撮って来てくれましたよ。
噂通りめっちゃでかかったです。(笑)
素敵な友情に乾杯ですぅ〜
図々しいけど。。。来年も 今から楽しみです。。。
Commented by mmbambi1010 at 2012-10-20 07:32
natsutynさん★ほんとほんと 正にその通り!
使い勝手を全く考えず ユーモアさと斬新さを生かしたデザインだよね。
一般向けはしないかも知れないけれど ファンには超ドツボの一品ですわぁ〜前から見ても 横から見ても 超sweetなんだよ。
natustynさんの作品は いつも超ラブリーだからね。
ああいうのをぱっぱっぱっと作れちゃう所が羨ましいよ。
私なんか まだミシン触ってないからね。(笑)
Commented by mmbambi1010 at 2012-10-20 07:35
みー@chobbittoさん★本当にすごいでしょ?
こんな物をスリフトで見つけて来るなんて! 私は聞いた時にはびっくりしたよ。
それも 私もそこのスリフト通ってるんだから。。。
いやぁ〜出会うときは出会うって事だよね。
やっぱり足げ無く通うしかない様ですね。
私も おHさんに負けない様がんばっろうっと!
Commented by catswhiskers at 2012-10-21 06:47
うわー、すごいね。箱入りで未使用で、
こんなに綺麗なおにんぎょさんがくっついてる
アドレス帳なんて奇跡~!
元気そうなかわいいお顔の子ですね~^^。
スカートのひらっとした感じがまたかわいい!
Commented by mmbambi1010 at 2012-10-21 19:00
catwhiskersさん★すごい奇跡だよね。
あんな状態が良い子をスリフトでさくっと見つけてくるなんて。
初めてこれを目にした時は あまりに斬新なデザインに
びっくりしたよ。何回も人形とノートの間を見つめてたからね。