クリスマスオーナメント達@フリマ

065.gifクリスマスシーズンを前にして ベンダーさんの人達もいつもよりも
力を入れて売りたいのでしょうか? 今回は ちらほら見かけました。


クリスマスオーナメントは そこそこ持っているのですが
やっぱりお手頃な物を見るとついつい買っちゃいます。012.gif
ぼってりエンジェルをゲットした後で クリスマス用品を売っていると或るベンダーさん。
ちょっと覗いてみると かわいい子が居てるではありませんか。
値段を聞いてみると1個065.gif1これなら良いよね。


まず1人目は  made in japanのシールが羽の所に付いてたよ!
e0183383_259599.jpg





目を瞑って歌を歌っている天使ちゃんです。
e0183383_2584933.jpg

左足が微妙に上がってるのがかわいいよね。





そして2人目は ピンクのチェックが私の目を引いて 手に取っては見たけど
首がちょっとぶらんぶらんで危ない感じ。
e0183383_2592132.jpg

だけど この何気に抜けているお顔が気に入っちゃって連れて帰る事にしました。




3人目は 水玉サンタさん。
e0183383_2595040.jpg

手のぼんぼりが今にも動き出しそうな感じなの。




4人目はってこの子も水玉の帽子を被っている小人
e0183383_2593744.jpg


おHさんが見つけてくれたんだけど 最初胴体はどこよ?と
注意深く見て見たら ちゃんとモールで作られていました。
めっちゃ小さいけどね。





最後は この子も胴体が個性的ないでたちです。
e0183383_30723.jpg

見て見て胴体がいちごなの。いちご。。。
髪型も前から強い風に吹かれた後の様なおでこ全開です。
あっ!今気づいたけど。。。この子。。。手はあるけど足が無いね。
まぁ~いちごだから仕方がないか?





そんな5つのクリスマスオーナメントを065.gif1x5
e0183383_2583065.jpg

065.gif5でお買い上げです。
もうクリスマスは来月なのに。。。まだ準備が出来てません。
何てたって場所が確保出来てないんだよね。
いつもの場所は とあるものを置いてしまったので
今年は違う場所でと考えているんだけどね。
早くしなくっちゃ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
by mmbambi1010 | 2012-11-14 07:58 | vintage雑貨 | Comments(8)
Commented by chobbitto-happy at 2012-11-15 13:03
Natsutyさんもだけれど バンビさんもコンディションがミントの物ばかり・・・すごいなぁ~
我が家にも日本製の子が集まってしまったけど・・・
コンディションが悪いから お二人に差し上げたい☆って思って集めたけど 恥ずかしすぎて・・出来ないぃぃ 苦笑
Commented by natsutyn at 2012-11-15 18:22
わかるっ!
場所確保が一番難しいんだよね。
だから今年はひとつツリー諦めた!!
グリーンが思いのほか育っちゃってねえ。
ひとつそれに低位置が取られてしまったんだよね...。
Commented by mmbambi1010 at 2012-11-15 19:08
chobbitto-happyさん★いやぁ〜chibbittoさん所のコレクションの方が
すごいでしょ?私なんてchobbittoさんやnatsutynさんに比べたら
バタ臭いのが多くて お恥ずかしい限りだよ。
いやぁ〜お恥ずかしがらずに 日本製の子は いつか機会があればそっちまで取りに行っちゃうよ〜〜〜〜〜
そして 素敵なリビングでくつろいでる自分の写真を撮りたいのです。
いやいや撮らせて下さい。(笑)
Commented by mmbambi1010 at 2012-11-15 19:12
natsutynさん★natsutynさん家は 上にもおける所があるでしょ?
家なんて広く無いし 上におく所が何処にも無いからね。
やっぱり下に置くはめになるのだけど その下に置く場所も
無いんだなぁ〜
でも 本当にそろそろ準備しないとクリスマスを楽しめないからね。
来週あたり頑張っちおうと思ってます。
今年も絶対にnatsutynさん所のツリー見に行ける様にするからねぇ〜
Commented by mizutama_report at 2012-11-16 11:14
あら~、この子たちみんな可愛い~!
ひとつ1ドルならお買い得でしたね。
クリスマスデコレーションも早くしないとね。
私もまだ何にもしてませ~ん(;一_一)
うちはツリーは猫がいるからだめだから、
他の方法考えなくっちゃ。
お互いがんばろう~♪
Commented by mmbambi1010 at 2012-11-16 17:03
水玉さん★$1均一ならついつい買ってしまいますよね。
早くしないと思いながら 毎日慌ただしく終わってしまって
やばいです。今月末にもまた予定が入ってしまい
来週中には ツリー完成させなきゃ間に合わないよ〜
本当今年もあっ〜と言う間に過ぎてゆく様な。。。
予感です♬
Commented by florentia55 at 2012-11-17 02:52
フローレンスからボンジョルノ 可愛いツリ―間違いナシですね。思いを込めて選択されてるのが良いわぁ。ポチ&イイネどうぞ。
Commented by mmbambi1010 at 2012-11-17 04:48
florentia55さん★おひさしぶりです。お元気ですか?
かわいいツリーが完成すれば良いのだけれど。。。
完成したら是非見に来て下さいね。
いつもポチ&イイネ。ありがとうございます!