人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴージャスなやる気のないvintageコートa@フリマ

わぁ~~~おう! 久しぶりにゴージャスなやる気のないvintageコートの発見です。

vintageコートは 着々と集めすぎて 本当に吟味を重ねて最近では購入する様に
なりました。
気に入った色で vintageのコートを見ると安いし買っちゃおうかな?と思うけど
自分の中の条件が揃わないと また何処かで出会うだろうとじっと我慢の子です。
特にフリマは スリフトとは違って値段もvintageと理解した上で売っているので
そこそこします。
今回は雑貨を売っているベンダーさんの店先に 数着のコートがかかっていました。
そのやる気のない色と素材を見て ちょっと良いかもと手にとって見ると
なかなか今までお目にかかったことがないコートだったの。
私の好きなふわふわしゃかしゃかが合体していて
しかも色は 私の大大好きなやる気が無いんだけど何にでも合わせやすい
グレーベージュ。
サイズもそこまで大きくない感じです。
まずは ベンダーのおばちゃんに値段を聞いてみたら065.gif20
それなら吹っかけていないフリマ価格でしょうか?
ではではと試着してみたけど。。。肝心の鏡がありません。
一緒に居たおHさんに見てもらう事になりそうですからね。サイズも大きくないし
良い感じだよ!と
いつも覗くしゃかしゃかはカジュアルなスキーウエアー系のものが多いので
今回のコートの様にエレガントなしゃかしゃかコートは持ってなかったので
スリフトで買ったら065.gif10位でコートは探せるけど
065.gif20で買う事にしました。




では  前書きが長くなりましたが商品のご紹介です。
ブランドはTop Flight
ゴージャスなやる気のないvintageコートa@フリマ_e0183383_14304975.jpg




襟元はふわふわです。
ゴージャスなやる気のないvintageコートa@フリマ_e0183383_14332939.jpg




ウエストと袖口にはベルトが付いていました。
ゴージャスなやる気のないvintageコートa@フリマ_e0183383_1434172.jpg

これが案外着てみると良いアクセントになって良いんだよ。


きゃぁ〜〜〜ボタンもやる気のない色だし~~~~~~~
ゴージャスなやる気のないvintageコートa@フリマ_e0183383_1458752.jpg




どうですか?
ゴージャスなやる気のないvintageコートa@フリマ_e0183383_14584020.jpg

やる気がない色のくせに めちゃくちゃゴージャスでしょ?




実際に着てみると
ゴージャスなやる気のないvintageコートa@フリマ_e0183383_1459763.jpg

こうやってベルトは後ろで蝶々結びにした方がしっくりしました。


これは私の中では久しぶりのヒット作品だったなぁ~~~嬉しい。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

しかし。。。お清めの為に丸洗いしてみたら
シミになっちゃった。ハンガーにかけて干していたのですが 下の部分に水が落ちる為
下の方に全体的にシミになっちゃいましたよ。
もともとやる気の無い色。。。気にしない!気にしない!
そして このタグよくvintageの服で見かけていたのですが 
ゴージャスなやる気のないvintageコートa@フリマ_e0183383_14294782.jpg

そのベンダーのおばさんが教えてくれました。 
これは その昔ミシガンの方で作られていたタグみたいです。
どうりでvintageの服に良く付いていると言う訳です。
Commented by samandra at 2012-11-21 16:00 x
こういう色って大好きー♡
今、グレージュとか言うんですのよね?奥様!

↓猫の絵、小さな女の子の部屋に飾ったら可愛いなー。
でも 三毛猫と言うよりはシャム猫じゃね?って ひとりつっこんでみました。笑
Commented by natsutyn at 2012-11-21 17:46
まーたコート買ってるしー(笑)。
しかししゃかしゃかでゴージャスときたら
買わないわけにはいかないか(●^o^●)
それにこればんびさんに絶対似合うし♪
こういう服が着こなせるなんてほんとうらやましい。
コートが20ドルならお買い得だって。
わたしのポーズちゃんより絶対にさ(笑)。
Commented by mmbambi1010 at 2012-11-21 18:00
samandraさん★グレージュって言うんだ。奥様方が命名したの?
色が薄くって汚れやすいんだけど 落ち着くんだよね。
sanamdraさんもこういう色好きなんだね。一緒だぁ〜

ネコの絵。。。小さなそちらの女の子のお部屋に飾るなら
送るよん。
三毛猫。。。突っ込みありがとうございます。(汗)
こういう間違い多々あるからね。
これからも突っ込み宜しく〜〜〜〜(笑) 
Commented by mmbambi1010 at 2012-11-21 18:03
natsutynさん★そうなのよ!買っちゃったよ。
またしゃかしゃか。。。ふわふわとしゃかしゃかともこもこからは
一生卒業出来そうに無いわ〜〜〜〜まぁ〜良いか?

いやいや natsutynさんのぽーずちゃんだって価値の或る
$20ですよ!
何時になるか分からないけど 今度遊びに行く時に会えるの楽しみしてるわん。
Commented by ななみ at 2012-11-22 17:27 x
これが20ドルですって?
お買い得でしたね☆
こういう色が、やっぱり着回しできるからいいのです。
ベルトを後ろで結んだら、とてもきれいなラインになりましたね。
共布ベルトじゃなくて、他のベルトでウエストをきゅって締めてもいいかも♪
ばんびさん、とっても似合いそう。
Commented by mmbambi1010 at 2012-11-22 19:22
ななみさん★しゃかしゃかのゴージャスコートはお初だったので
嬉しかったですよ。
そうなんですよね。こう言う色の方がどんな服にも会うので
着回しはばっちりですよね。それにvintageコートは重たい物が多いけど これはすごく軽いので肩もこりませんよ。
ふわふわと同じ色の焦げ茶のベルトも似合いそうですよね。
早くこれを来てお出かけしたいです♬
Commented by mizutama_report at 2012-11-24 07:52
これは~~!お買い得でしたね!
すごくエレガント!
バンビちゃんに似合うと思うよ~。
それに着やすそうだし。
こういうデザインはある程度背がないと似合わないよね。
私なんかコートが歩いているようになりそう。。
裏山しぃ~~(T_T)
Commented by mmbambi1010 at 2012-11-24 18:17
水玉さん★これは久しぶりに嬉しかったです。
今日はスリフトblack fridayをたのしんできましたが
またやる気のない色の皮のコートと出会いましたが
このコートの軽さにはまけますよね。
ちゃんと買わずに帰ってきましたよ。

本当にぃ~~~~私は女の子は小ちゃい方がかわいくって羨ましいんですけど。。。
by mmbambi1010 | 2012-11-20 14:59 | フリマ | Comments(8)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31