人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ってましたよ!セールの棚

すっかり調子に乗り過ぎてしまった。。。べガス旅行 風邪引いちゃいました。
殆ど良くなりましたが まだフリマ戦利品の写真も撮ってないので
今日は 以前下書きしていた物をご紹介。


ずっとチャンスをうかがってました。。。。

皆さんも ご存知の通り あまりに物が増え過ぎて 収納場所の少ない我が家は
大変な事になっていました。
vintage服は この前までは床に山祇 ずっ〜とほったらかしにしていても
埃がかぶるので vintageの布で蓋。。。と言うか
取り合えず隠してる。。。状態。。。
今は vintageチェストのお陰で片付いたけどね。



vintage物を買っても TVの前にたまって行く。。。いっぽう
だから 狙っていたのです。
スリフトで安くなって 家のスペースに合いそうなスモールサイズを。。。
これ funiture book caseってちょっと無理がるよね。
待ってましたよ!セールの棚_e0183383_1754105.jpg

でも 065.gif17.99が065.gif10になってたの。
だったら買いでしょ?



ちょうど と或るスペースに入る大きさを探していたの。
待ってましたよ!セールの棚_e0183383_1825512.jpg

家に帰って置いてみると サイズもぴったり。
これで少しvintage物が収納出来るよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

Kりんがまたお母さんからのお土産物を持って来てくれました。
その中の1つ。。。
もちろん これだよ!
待ってましたよ!セールの棚_e0183383_1881996.jpg

鹿児島県名産のあくまき



見て下さい! この光輝く飴色を!
待ってましたよ!セールの棚_e0183383_1895036.jpg

今回は説明書きの通りに きな粉と三温糖で頂きました。
素朴な味がたまらなかったよ。
Commented by samandra at 2012-12-06 20:42 x
いつも元気がでるコメントをありがとう。。。♡

あくまき。名前も見た目もナゾで、そのままだと味がない?
めっちゃ気になりますね。
なんなんだー?
Commented by mmbambi1010 at 2012-12-07 20:00
samandraさん★どうですか?少しでも元気になってくれてると良いのだけれど。私もその昔 愛犬を亡くしてしまった経験があるので
気持は痛い程分かります。私の場合は自分の誕生日プレゼントに貰った
愛犬が 自分の誕生日に亡くなってしまいました。
今でも愛犬の誕生日はふっと思い出しますが 愛犬を失ったのが
自分の誕生日だって思い出したく無かったのか こうやってコメントを書いている最中に思い出したよ。
少しずつ気持が落ち着いて行く事を願っています。

あくまき めっちゃ美味しい〜って感じではないんだけど
これを食べると懐かしい味だなって 心がきゅ〜んとなるんだよね。
原料は餅米から出来ております。
もし機会があったら 食べてみてね。
Commented by mizutama_report at 2012-12-08 14:36
あくまき、懐かしいです~。
よく母が食べてましたよ。
私も子供の頃はぼんやりした味だなー、と
あまり好きではなかったのですが、最近ちょっと気になってます。
やっぱり思い出の味なんだと思います~!
ブックケース、コレクタブルの収納にばっちりで良かったね!
Commented by mmbambi1010 at 2012-12-08 18:30
水玉さん★水玉さんも食べたことあるんですね。
お母さん鹿児島の人だったのかしら?
確かに私も子供の頃は ぼんやりした味だなって思ってた。(笑)
でも 今では嬉し懐かしの味になりましたよ。
大人になると味覚も変わりますよね。
ブックケースは もうだいぶん前にゲットしていたもので
このお陰でだいぶん新しいスペースが出来たのですが。。。
もうまたスペース。。。。求むです。
by mmbambi1010 | 2012-12-05 18:17 | vintage雑貨 | Comments(4)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31