見つけたよ!シーズン真っ只中の物

久しぶりにVallyの方のスリフトへ
そうしたら、ちょうど只今シーズン真っ只中のものを見つけちゃった。
それは 箱の中に入っていたので きっとそれを開けて見なかったら
見つけられなかったと思う。

何だかその箱がふっと気になっちゃったのです。
箱の外には made in japanのシールが貼ってありました。
何が入っているんだろう?と中をチェックしてみたら
サンタのマグが4つ。
この手のマグは何度か出会っているですが
今回のは箱入りデットストックです。
e0183383_18424631.jpg

箱付きなのでデットストックぽいのですが
この手のカップは剥げ易いし 欠けやすいですね。



でも少し剥げてるのあるけど 全体的には良い感じ
ちょうど 今年はクリスマスコーナーも増えたので
まだスペースがある事だし お買い上げする事にしました。
4つとも顔の表情が違うかな?と思ったけど
同じ表情が2つあって 全部で3つの表情です。

同じ表情が2個あるやつは
e0183383_18432271.jpg

普通のサンタさん。。。
1個はとっても綺麗な状態ですが




もう1個は ほっぺと鼻が剥げてるね。
e0183383_1843472.jpg






そして次の表情は
e0183383_1844226.jpg

サンタがウィンクです。
これは綺麗な状態。




そして 最後はこれを見ているだけで幸せになれちゃう!
e0183383_18515915.jpg

この笑顔。何かえびすさんの中に居そうな感じの笑顔が最高です。




ちゃんと裏には 輝かしいJapanの刻印が
e0183383_18451657.jpg


その昔は お値段39セントが33セントになっていました。
この後に またとある中にシーズン真っ只中の物を見つけちゃったのです。
それはまた次回に。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

さつまいもクッキー作ったよ!
e0183383_18454751.png

明日はクリスマスイブ。。。皆さん!素敵なイブをお過ごし下さいね。
[PR]
by mmbambi1010 | 2012-12-23 18:49 | Made in Japan | Comments(8)
Commented by catswhiskers at 2012-12-24 23:48
わー!これは最高!
しかも絶妙なタイミングで見つけたねぇー!
ひとつがウィンクでひとつが笑顔なんて
なんて気が利いてるのー!
ほんとえびす様にそっくりだ(笑)!!
Commented by mizutama_report at 2012-12-25 07:48
あ、私もこれと同じようなJapan製サンタさん持ってますが
私のはミニピッチャーというかキャンドルホルダーになる
くらいの小さいものです。
これ、集め出すと、ハマりそう。

さつまいもクッキー美味しそう!
パッケージも可愛い~。
楽しいクリスマスを!
Commented by mmbambi1010 at 2012-12-25 09:16
catswhiskersさん★ちょうど空いたスペースに置く物が無いかな?と
思っていたので ばっちりのタイミングだったよ。
このえびすさんめっちゃ笑顔で 見てると幸せパワーを貰える様な気がするの。(笑)
Commented by mmbambi1010 at 2012-12-25 09:19
水玉さん★私もサンタの顔でキャンドルホルダーも持ってますよ。
とってもバタ臭いサンタでそれも気に入ってます。
うん。確かにハマるときりがないよね。
今回はセット販売だったので購入したけど。。。

さつまいももっとさつまいもの味を出したかったんだけど
ほのかなさつまいも味でした。
水玉さんも素敵なクリスマスを過ごして下さいね。
Commented by natsutyn at 2012-12-25 15:07
値札のThriftyの文字に懐かしさを感じてしまう(*^▽^*)
今のアイスだけは残ってるよねえ。
サツマイモクッキー焼いたんだ〜。
わたしもクッキーまたやきたくなってきたよ〜!(^^)!
Commented by mmbambi1010 at 2012-12-25 18:24
natsutynさん★natsutynさんはthrifty知ってるのね。
私わかんないんだけど。。。今のアイス?
何じゃそりゃ????
はい。さつまいもクッキー焼きましたよ!
この前natsutynさんがくれたクッキーのラッピングを再現して見たよ。
Commented by natsutyn at 2012-12-26 10:29
Riteadeのコーンアイスがスリフティーアイスだよ。昔はライトエイドがスリフティーだったんだよね。
Commented by mmbambi1010 at 2012-12-27 17:18
natsutynさん★そりゃ知らんかった。
今度見てみよう。ライアトエイドがスリフティー
そんな時代もあったんだね。
わざわざありがとうです。