今年のクリスマスイブ

今日はクリスマスイブです。

最後までクリスマスの関連の物を探そうと スリフトへ走りましたが。。。。
閉まるのが早かったよ〜〜〜
いつもよりは早いと思ったけど まさか3時だったとは。。。
3時ぴったりに着いたけど  もう既にドアは閉まっておりました。
ちょっと気になる子達がディスプレイされていたんだけどね。
e0183383_9333360.jpg

明日はスリフト何処もお休みだからね。
まぁ〜仕方がありません。


さて 昨日の続き
サンタのカップを見つけた後で スリフトの中をぐるぐる探索していたら
クリスマスコーナーみたいなクリスマス関連の物が沢山置いてありました。
最初はざっと見るだけだったけど ごそごそ探して見る事に
そうしたら なぁ〜んてことは無いクリスマスの缶かんがありました。
中に何か?入っている様です。
どれどれと中身を開けてみてみたら あらまぁ〜何と!サンタのカップが
また4つ入ってましたよ!
e0183383_9404340.jpg






しかもこれ 昨日のとはサイズが違うの。
e0183383_942453.jpg

めっちゃ小さめでかわいいだよ!



それに嬉しい事にこれも
e0183383_943146.jpg

made in japanです。



だけど お顔が。。。ちょっとうん?
e0183383_9453212.jpg

怖いかも。。。昨日のサンタマグはみんなかわいかったのにね。



しかし よ〜く見ると 
e0183383_9472056.jpg

何処かで見た事がある様な?無い様な?考えたら。。。思い出しました。
そうそう これは宮崎駿の千と千尋の神隠しに出て来るかしらと言う
頭だけの生き物 顔の色は違うけどそっくり。
あんな風にこのサンタが動いても 全然違和感無いもんね。037.gif



昨日のえびすさんサンタマグと並べてみると
e0183383_9581091.jpg

こんな感じでちっこいでしょ?




このチビサンタさん達は こんな風にディスプレイ!
e0183383_10263814.jpg

今宵は おHさん達と美味しい物食べて来ま〜〜〜〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

明日は やっとクリスマスツリーのご紹介
e0183383_1027026.jpg

その前に 只今 私の座っている目の前は こんな風になってます。
[PR]
by mmbambi1010 | 2012-12-24 10:29 | 気ままなLA生活 | Comments(6)
Commented by natsutyn at 2012-12-25 15:09
えー!
イブの日ってスリフトそんなに早く閉まるんだー!
ところでばんびさんメリークリスマス(*^▽^*)
あっという間にクリスマスだね。
一年のはやいことはやいことだよ(笑)。
Commented by mmbambi1010 at 2012-12-25 18:28
natsutynさん★そうなんだよ。まさか3時に閉まるとは思ってなくてね。
残念でした。
本当だ!メリークリスマス!
今年はわからないけど来年は是非ともツリーを見にいくからね。
よ~ろ~し~く!
Commented by catswhiskers at 2012-12-27 05:36
おわっちゃったけどメリークリスマスでした^^!
なんとまたサンタさんマグに遭遇したのね。
たしかに大きいサンタさんのような
愛くるしい笑顔ではないけど、これはこれで
オトボケな感じがかわいいです。
ばんびさんのお部屋、かわいいものがザックザクのお店みたい!探検したいー!
Commented by mmbambi1010 at 2012-12-27 17:20
catswhiskersさん★こちらこそメリークリスマスです。
昨日は具合が悪くなり 一日中家で横になってたよ。
そうなのサンタづくしの12月でした。
いつでも探索しに来てくださいよん。
Commented by mizutama_report at 2012-12-29 01:09
私も終わっちゃったけどメリクリです~~!
そうそう、このサイズだよ。
私が持ってるの。やっぱりJapan製だけど
表情は、ばらばらです。

バンビのポスターが可愛い~☆
Commented by mmbambi1010 at 2012-12-29 17:36
水玉さん★こちらこそめりくりです。
このサイズだったんだ。私のはどこをどう見ても頭に見えてしまうんですけど。。。(笑)
今度ぜひアップしてくださいよ。

このばんびのポスター この家に引っ越ししてきた時
初めての一人暮らしだったので 記念にeーbayで買っちゃいましたよ。
ここに新しい違う物を探しているのですが まだ見つかっていません。