今年のクリスマスツリー

少し胃の調子も良くなってきました。
でも まだ怖いのでお粥生活です。

遅ばせながら今年のクリスマスツリーはと申しますと
いつもツリーを置いている場所には
この前ご紹介したように セールの棚が置かれてしまった為
今年は必然的に移動となり そんなに広くない我が家で
おける場所は限られ 今年は玄関から入ってすぐの場所に
なりました。
でも これがまた思いのほか良かったの。
何故かと言うと 玄関を開けていつもなら 少し中に入って明かりをつけなくっちゃいけないんだけど 玄関そばに置いたツリーの明かりは
玄関のすぐ横にあるスイッチにコネクト出来たので
いつも家に帰るとすぐにツリーの明かりが私を出迎えてくれる訳ですよ。疲れて家に帰っても いつもハッピーな気分に慣れちゃう!
サイコーでしょ?
そのライティングされている姿はこの前ご紹介しましたが
昼間のお姿はこんな感じです。
e0183383_6172737.jpg

ツリーのオーナメントも今年少し継ぎ足したくらい。
いつもお馴染みだけど いつ見ても幸せ気分。


ツリースカートなんてオサレな物は持っていないので
ダンオール箱にvintageの包装紙でプレゼントの上にツリーが置かれているという格好になってしまいましたが関係ないない。
e0183383_6175845.jpg


いつもの様に 3つのvintageの箱にサンタと共に飾り付け
e0183383_6182544.jpg



vintageのサンタ汽車ぽっぽにオーナメント
e0183383_18395444.jpg




vintageサンタもろもろ
e0183383_18405883.jpg




この左のサンタのキャンドルだって ちょっと帽子が曲がっているけど
e0183383_18464084.jpg

made in japanなのよ!


飾られているオーナメントは 一番お気に入りの双子ちゃんは
e0183383_1842478.jpg

いつも真ん中に配置です。



この子も大好きなんだけど
e0183383_18494925.jpg

明るい所で見ると 結構シミがあったのね。
右横の黄色い人は。。。温っくんだよ!



ついこの前 フリマで購入したサンタ雪だるま
e0183383_18503625.jpg

手がぼんぼりで やっぱかわいいわぁ。



そして 何処向いてるか?分からない。
e0183383_1852328.jpg

てんとう虫のお二人。



これも 大分前に買ったゴム製のオーナメントの
e0183383_18574395.jpg

サンタさんとエンジェル もちろんmade in japan.




この前フリマで買った めっちゃちっさいお二人
e0183383_1859379.jpg

ちっさい者同士 お隣に配置。



そして これも先月のフリマで見つけた
e0183383_1922212.jpg

ピンクの衣装がかわいいんだけど 首がぶらんぶらんなんだよね。




このうっしっし〜〜〜な感じの
e0183383_194164.jpg

これまた日本製のわんちゃん。
顔がでっかいのが強烈でしょ?



幾つかあるエルフくんの内の1人
e0183383_19102564.jpg

上手く枝に乗っかってるね。
この手のタイプは ツリーにも飾り付けし易いんだよね。



2012年の家のクリスマスツリーは こんな感じでした。
どうでしたか? 写真多過ぎたかしら?037.gif
この他に 今年場所が拡大しクリスマスコーナは
また次回にご紹介しますね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

今年の事は今年のうちに。。。。
e0183383_1917768.jpg

忘れないうちに。。。いつぞやの空です。
[PR]
by mmbambi1010 | 2012-12-28 19:21 | 気ままなLA生活 | Comments(6)
Commented by natsutyn at 2012-12-30 17:14
そのテントウムシやっぱりいいわ〜(*^▽^*)
売り場で見たときはゲッ!って思ったのにさ。
やはりどう飾られるかによって印象って全然変わる!
ツリーもあと少しでお片付けだね。
今年はあんまり買い足してないので片づけに困らずに済みそうだわ(笑)。あ、でも例のオルゴールがあるんだよな...。もうあれは出しっぱなしにするしかないかもだよ…。
Commented by mizutama_report at 2012-12-31 01:22
こうやって見ると、これは、あの時の、これはあの時の、って
ブログで拝見した時のことが
私も思い出して、何だか感慨深いですね。

日本は既に大みそかですね。
バンビちゃん、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いします!
Commented by mmbambi1010 at 2012-12-31 05:31
natsutynさん★そうだったね。natsutynさんもあそこで見たんだよね。
今年はあのおっちゃん所全然クリスマスの物売ってなかったね。
どこ見てるかわからないバタ臭い感じがたまらず持って帰って来たんだけどね。
そうだね。クリスマス片付けられる前に見に行かなくっちゃ!
あのでっかいオルゴールでしょ!
あれは確かに出しぱなしの方がいいね。
Commented by mmbambi1010 at 2012-12-31 05:41
水玉さん★そういって頂けると嬉しい限りです。

ほんと日本ではもう大晦日ですものね。
今夜は紅白や色々なスペシャル番組がやるんだろうなぁ。
日本のお正月の賑わいをもう忘れてしまいましたよ。
こちらこそ 来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
Commented by catswhiskers at 2013-01-06 10:29
うきゃー、どれもこれもめちゃかわいい~!
テントウムシと、でっかい赤い犬の顔は、
記事になってたの覚えてる^^。
こっちは今日でツリーは片付けてしまったけど、
そちらも同じかな?
うちのしょぼいツリーでも片付けちゃうと寂しいよ。
こんなかわいいのは片付けるの辛いだろうなぁー。
Commented by mmbambi1010 at 2013-01-07 06:03
catswhiskersさん★うん。うん。紹介したよ!
覚えててくれてありがとね。
そうなんだ。もう片付けちゃったの?
うちは今年は飾るのがもう12月初めだったので
今年は今月いっぱいはそのまま眺めて楽しむ事にするの。
片付けたら寂しくなるだろうな。。。