クリスマスコーナーだってあるよ!

クリスマスももう終わっちゃったけど クリスマスツリーに続いて
今年増殖したクリスマスコーナーのご紹介。


まずは 毎年常連のポーズ人形の天使ちゃん。
e0183383_19112830.jpg

この子もいつぞやのフリマで怖いおっちゃん所で購入しました。
デットストックの箱入りです。
私の応援クリックの写真にも使っております。
今年は ポーズちゃん達を後ろに配置してみました。



今年の日系ヤードセールで買った
e0183383_18314422.jpg

日本製のサンタさんにはマーキュリーグラスを持たせてみたよ。


この前 おHさんから頂いた素敵なシューズBoxの上がちょうど
良いスペースにまりましたよ!
e0183383_18523937.jpg

まとまりはあんましなけど ね。
お花柄のケーキ入れは 今年のおHさんへのクリスマスプレゼントです。
あんまし可愛かったから クリスマスのまでここに飾って置きました。


そのお隣の今年買ったセールの棚の上は こんな感じに
e0183383_18534545.jpg

去年はツリーの下に配置されていた物を持ってきました。



今年も健在 ハゲサンタさん。
e0183383_18541610.jpg

いい加減。。。帽子でも作ってあげろ!って話ですよね。




そのすぐ下には少しだけ
e0183383_18545091.jpg

クリスマスのvinatge紙コップにマーキュリーグラスを飾って見たよ!



上の小さい2つの棚には
e0183383_18551678.jpg

クリスマスらしく賛美歌を歌っているであろう2組みのペアを置いてみました。


もう一つの棚には
e0183383_18554231.jpg

made in japanの3人
真ん中のツリートップにも使える バタ臭いエンジェル
髪型も面白いけど ライトをつけると顔まで光るからね。
両脇のポーズ人形も ほんわかしてて癒されるよ!


そしてその横のでっかい飾り棚の角は
e0183383_18561750.jpg

いつもの様にクリスマス仕様。




まずは1番上から
e0183383_1858145.jpg

トナカイとサンタ そばかすの男の子にちっちぃ置物



2段目は
e0183383_18582787.jpg

飛び出すサンタのオルゴール サンタのナプキン
vintageコースター サンタのミニカップ



3段目は
e0183383_18585820.jpg

いつまでも見つめ合うクリスマスオルゴール


4段目は
e0183383_18594157.jpg

以前 おHさんから頂いた日本製のサンタ
山型カットの眉毛がかわいいよね。


今年は壁にもクリスマスの雰囲気を出してみました。
e0183383_1911331.jpg

そり乗ったサンタとトナカイさん。



違うトナカイも3匹
e0183383_1913923.jpg




そんな新たに増設された2012年のクリスマスコーナーでした。
e0183383_1935247.jpg

でも 来年のクリスマスもあんまし代わり映えせん飾り付けになるような???

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

おHさん所でかわいいオーナメントの飾り付けを見つけたよ。
e0183383_1992164.jpg

枝にオーナメント。。。斬新なアイディアですなぁ〜
[PR]
by mmbambi1010 | 2012-12-30 19:13 | 気ままなLA生活 | Comments(8)
Commented by mizutama_report at 2013-01-02 13:05
うわー、凄い凄い!
てんこ盛りだね。
いつもスペースがないない、って仰っていたけど
これを拝見し、納得です。
本当、ぎっしり。それもこれはクリスマス仕様だから
またレギュラーさん達が今だけどこかで待機しているのね。
コレクションしているとスペースとの闘いですね。
それでもやっぱり増えていってしまいますねえ。。
Commented by natsutyn at 2013-01-02 13:51
いやいやはげサンタさんは帽子がないままがいい味でてて
かわいいと思うよ(*^▽^*)
それにしてもこまめに飾り付けたね〜。
物凄く素敵です♪
Commented by mmbambi1010 at 2013-01-02 19:07
水玉さん★取り合えず てんこ盛りに並べて見た感じが全面に出てるでしょ?( 笑)
これで分かって頂けましたか?この上の部分には普段はもを置かないようにしているので クリスマス終わっちゃったら
がらん状態なのです。
最近はスリフトでも 本当にいる物か?考えたりしちゃう事も
しばしばあります。
だけど これから増えていくことは確実なので考えてお買い物しないといけませんね。
Commented by mmbambi1010 at 2013-01-02 19:23
natsutynさん★そう思う?じゃずっとこのままでいこうかな?
その方がはげサンタらしいかしら。
いやぁ~~~~natsutynさんみたいに こまめに飾り付けできないよ。
物語の様な飾り付けする余裕なんて無かったもん。
素敵なんて言ってもらえると 嬉しいなぁ!
Commented by Spoon at 2013-01-03 07:03 x
明けましておめでとうございます。
今年は、お会いしてお話ができるのを楽しみにしています。

私もまだ部屋はクリスマスのままです。
WOW.....です!!写真でも迫力が伝わってきて凄いです。
これを実物を見たらもっと凄いんでしょうね@@
バンビさんワールド可愛いです♥

新しい棚に収まっているもの、いつもNatsutyさんにバンビさんのキャサリンが羨ましい〜と言っています。
Commented by mmbambi1010 at 2013-01-03 18:21
Spoonさん★こちらこそ明けましておめでとうございます。
本当だ!後ろから見ているだけではなくって 正面からお話したいです。
うふっ。
多分今年は用意するのも遅かったので 今月いっぱいは
そのままにしてエンジョイしようかな?と思ってますよ。

Spoonさんも諦めずにスリフトに通い続けていたら
きっと出会う事ができると思いますよ!
Commented by catswhiskers at 2013-01-06 10:31
すごいすごいー!
ほんとに雑貨屋さんみたいだわ~(*^^*)
写真見てるだけですっごい楽しい!
壁のトナカイさんたち、すごくかわいいね!
Commented by mmbambi1010 at 2013-01-07 06:06
catswhiskersさん★うふっふっふっ。。。ちょっとした
こじゃれた雑貨屋さんでは無く 場末のスリフトショップを
イメージしてみたよ!(笑)
楽しんでもらえてうれしいですぅ〜
壁に貼ると華やかになって クリスマス感が上昇しちゃったよ。