やっぱりまだクリスマス@フリマ戦利品

雨の為 ベンダーの数も見事に寂しかった今年初のフリマ
私が着いた朝方は もうめっちゃ寒かったよ。
しかし 今年初のフリマ まずはいつも仲良しの正直者のおばちゃんの所へ
新年のご挨拶をしに行きました。
少し小話をしてから物色開始です。


先月 party bookを買ったおじさん所でまたvintage本を見つっけ!
e0183383_18394528.jpg




Better Homes & Gardens 1968 しかも Christmas Ideasだよ!
やはり私のクリスマスは。。。まだ終わらないのです。
e0183383_18382729.jpg

1968年の当時のお値段は 065.gif1.50だそうです。




裏表紙も 可愛い天使のボックスでしょ?
e0183383_18405530.jpg




さて ページを捲っていくと
e0183383_18412819.jpg

古き良き時代のアメリカのクリスマスの家族風景です。
奥様のピンクのドレスも ゴージャスで素敵。



可愛い素朴なピエロに
e0183383_18424957.jpg





made in japan臭い天使とツリー
e0183383_18433278.jpg




おまけに作り方まで
e0183383_18441658.jpg

解説付きなんだよ。



何とも言えないライオンに
e0183383_18445339.jpg





こんなリースまで
e0183383_18452271.jpg




こちらも anotherリース
e0183383_18455538.jpg




自家製ツリーの作り方も
e0183383_18465960.jpg

そのご婦人が着ているのは パンチが効いたドレスですね。




中のBetter Homes & Gardens広告も
e0183383_18473870.jpg

クリスマスバージョンになっててかわいいよ。




それにおまけまで
e0183383_18481154.jpg

クリスマスの広告も 065.gif1.49が065.gif0.88に良いですね。
私も欲しい!



中をめくってみると
e0183383_18484147.jpg

私が買ったサンタマグも何と6個で065.gif1ですって


それに最近めっきり見なくなった変な毛も
e0183383_1849862.jpg

こんな所に居ったよ。
これも$1らしいです。


最後は何故クリスマスの広告の中にこれなのか?
ちょっと謎なのでが。。。
e0183383_18502034.jpg

これ?なんだと思いますか?
かつらレストだって。
私ももうずいぶん前にウィッグスタンドをスリフトで購入したよ。
お値段はこれだって065.gif1だからね。
昔とは物価も違いますからね。
vintage本はその時代の背景も見れて面白い。
これで$1ならお買い得でしょ?
これも来年のクリスマスには 何処かに飾られる事でしょう!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
by mmbambi1010 | 2013-01-10 18:59 | フリマ | Comments(8)
Commented by みー@chobbitto at 2013-01-12 15:23 x
あ☆あのサンタさんのキャンドルホルダーマグ!
6個で1ドルだったんだぁ~
この頃の本当に何もかもがステキ☆
夢の中の世界って感じ・・
Commented by natsutyn at 2013-01-12 16:23
88セントとのことろにあるひょろ長いサンタさん。
この間スリフトに返したばかりだよ(笑)。
後ろにいるちっちゃい仲間たちがなんなのかが気になるのだー!
Commented by samandra at 2013-01-12 19:38 x
Better Homes 〜って今もある雑誌よね?
下から5枚目にチラッと見える、雑誌名のロゴというか文字が、今と同じ?そんな昔から変えてないのかっ!
おもしろーい。

あ、

アメンバー記事はね、
腕立てしながらう○ちしちゃって、それが床に漏れてるのにその上で腕立てして
う○ちまみれでゴキゲンだった、という
極めて下らなくてきちゃない記事だったの。笑
Commented by mmbambi1010 at 2013-01-14 05:49
みー@chobbittoさん★このサンタマグ キャンドルホルダーだったんだ。その当時はどんなキャンドルを使ってたんだろうね。
夢の世界か。。。確かにそうだね。
本を見ているだけでも幸せな気分になれちゃうなんて
すごいよね。あの頃にタイムスリップして 色々探検して見たいよ!
Commented by mmbambi1010 at 2013-01-14 05:52
natsutynさん★そうなの。これ持ってたの?
ちっちゃいのもおっきいのもサンタマッチだって
可愛いよね。この細長さが。(笑)
やっぱりvintage本は楽しいなぁ。
Commented by mmbambi1010 at 2013-01-14 06:03
samandraさん★そう思うとすごいね。ロゴは今も同じなんて
普通なら時代と共に ちょっと変わったりしちゃうけどね。
毎回vintage本を見ながら うふっふっって一人でほくそ笑んでいる
私なの。

アメンバー記事あれ。書いちゃって良かった?
そうだったんだ。そんな事をしちゃったんだね。
それでも 一生懸命腕立てやってたの。こりゃ大物になる事
間違いなしじゃない!
Commented by mizutama_report at 2013-01-14 06:16
ビンテージ本って楽しいですね!
今ビンテージとしてスリフトなんかでお目にかかっている物が
ちゃんと?売られていたのが分かって何だか感慨深いです。
この自家製ツリーで金のスプレーを吹き付けているものは
なんなのだろう。
私にはポテトチップスに見えるのだが。。。
Commented by mmbambi1010 at 2013-01-14 07:25
水玉さん★そうですよね。私達中では実際に販売されていたのは
頭では分かっているけど 時代背景までは頭の中で想像するだけ
それを目で見て楽しめるのは 楽しいですよね。
これお題は milkweed podsと書いてあります。
確かにポテチに見えなくも無いですが。。。(笑)
こういう物もその昔は手作りしてたんですね。
面白い!