ピエロのだるま???@フリマ戦利品

今年初のフリマは 結局vintage本とこれの2つだけ

窓辺でたたずんでるのは。。。だぁれだ?
e0183383_624397.jpg

後ろ姿はダルマの様な感じでしょ?



$1コーナーにごろんとしていたの。
made in japanかな?と思ったけど
e0183383_6251671.jpg

裏を見て見たら1960年 USAでした。




動かすと赤ちゃんのおもちゃのからんからんと言う音がします。
e0183383_62423100.jpg





だからこれをどうするの?と聞かれても返事に困るのですがね。
e0183383_6223812.jpg

来月のフリマはもっとベンダーさん来て欲しいんだけど
どうなることやら。。。
でも 今回はブロ友のnatsutynさんにも新年の挨拶ができて
Spoonさんにもやっと実際お会いすることが出来て
お喋りに花が咲いたフリマでしたよ。


その後完全燃焼しなかった私は 帰り道に1件スリフトに
足を運んだ訳ですよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そして これは去年の暮れくらいに見つけた
こりゃまたクリスマス物
e0183383_6254967.jpg

プラスティックで出来たリースです。
今年は 間に合わなかったけど 来年は手作りリース作りたいな。
[PR]
by mmbambi1010 | 2013-01-13 06:29 | フリマ | Comments(5)
Commented by mizutama_report at 2013-01-14 06:55
1960年製のピエロなのね。
きっと赤ちゃんの枕元にあったんだろうなあ。
クリスマスも終わったけど、今年はどうしょうって
やっぱり考えてしまうよね。
私、今年は白いクリスマスツリーを飾りたいので
今からそれに合ったもの探していこうと思います♪
(映画、シザー・ハンズを見てて素敵な白いツリーが出てきたのよ)
Commented by mmbambi1010 at 2013-01-14 07:28
水玉さん★そうですよね。きっと寝ている赤ちゃんを
側で見守っていたんでしょうね。
もう今年のクリスマスの事考えてるのですか!はやっ!(笑)
家には まだ去年のクリスマスが飾られているので。。。
ホワイトクリスマス素敵じゃないですか!
是非今年1年まだまだあるので 頑張って素敵な白のクリスマス物
見つけて行って下さいね。
シーザーハンズ。。。懐かしいなぁ〜
Commented by Spoon at 2013-01-14 12:36 x
コロンとした後ろ姿はこのピエロさんだったんですね。
$1ならお買い得ですよね。
私は、あのケースに入っていたピエロさんが欲しい〜でもめちゃ高かったですよね!!!!!
私も、生正面ばんびさんが拝められてお話が出来て楽しかったです(笑)

Commented by natsutyn at 2013-01-14 13:02
あ、ニッカーボッカーのおもちゃなんだね。
おきあがりこぼしのあのかららんころろんって音大好きだよ(*^▽^*)
最近のフリマでのベンダーさんの数の激減は大問題だよね。
来月はほんとどうなってるかが心配だよー。
せめて屋内一か所にまとめて欲しいものだよ…。
Commented by mmbambi1010 at 2013-01-16 12:45
spoonさん★そうだったんですよ!
$1なら躊躇する事無く買っちゃいましたが こうやって訳の分からん物が増えていくんですよね。
そりゃ あのピエロさんは高いです。あのおばさん所は
陳列の仕方もそうだけど なかなか近寄りがたいお店なんだよね。
あのピエロがスリフトで出て来てくれる事を祈ってますよ。
こちらこそ正真正銘正面からお会い出来て嬉しかったです。