朝から愛の歌を聞きながら。。。

フリマで不完全燃焼だった私が寄ったスリフトは
日曜日はオール30%offなの。



そこで見つけたのが これ真っ赤な物体。
e0183383_1814074.jpg

何だろうねぇ。


これも古っちい チープな感じがとってもmade in japanだと
思ったんだけど
e0183383_18142633.jpg

1978年 made in hong kongでした。



なぜ朝から愛の歌を聞きながらかって
それは 真っ赤と言う色もさることながら
e0183383_18152475.jpg

目をつぶって 後ろから包み込むように抱きしめている鳥さん。



ハート柄もあるしね。
e0183383_18242542.jpg


もう分かりましたか?
e0183383_18253999.jpg

これは鏡です。


でも、ただの鏡じゃないよ。


オルゴールまで付いてるの!
そのオルゴールの曲がLove Storyなのですよ。
e0183383_18271697.jpg

これを聞きながら朝化粧をするの。
何かちょっと厚化粧になっちゃう様な気もするけど
昭和の古いアパートメントのテーブルの上に
これが置かれてても全然違和感ないでしょ?

今まで愛用していた化粧鏡は もうずいぶん前に母が
何とかって言う もうわすれちゃったけど
絵を習い始めた時にお花の絵を書いてくれた鏡でした。
この鏡も海を渡って私と一緒にここまできたんだよね。
その鏡には少しお休みしてもらいましょ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
by mmbambi1010 | 2013-01-15 18:29 | vintage雑貨 | Comments(8)
Commented by florentia55 at 2013-01-16 18:35
フローレンスからボンジョルノ 素敵なタイトル どうしたん?って思ったのですが 良いお話でした!感動にポチ。
Commented by natsutyn at 2013-01-17 17:20
なんともまあラブラブした鏡だねえ〜(笑)。
でもなんかいいパワーがもらえそうな気がする(*^▽^*)
昭和な感じわかるわかる。
だがいずれふつうの鏡でなくて拡大鏡が欲しくなるであろう(笑)。
Commented by mmbambi1010 at 2013-01-17 17:44
florentia55さん★こんにちは!
確かにタイトルは 何々どうしたの?ってお題だけど。。。
ザ昭和の安物の鏡って感じがたまらなく良いのです。
そう思ってるのは私だけ???(笑)
Commented by mmbambi1010 at 2013-01-17 17:48
natsutynさん★今日はお邪魔様でした。
こちらの方がまたお土産をたくさん頂いて申し訳ない。
楽しいひと時でしたよ。

安物のラブラブ感がたまらんのです。
昭和の感じ。。。わかってもらえる人がいて嬉しい!
只今の所朝からラブラブの気持ちで メイクに励んでいるが
いずれそんな日が来る事は 間違いないでょう。(笑)
Commented by mizutama_report at 2013-01-18 11:01
natsutynさんの「いずれふつうの鏡でなくて拡大鏡が欲しくなるであろう」に爆笑~!
ほんと、ラブリーな鏡だね。
香港のアパートメントの極彩色のお部屋に置いてあっても
すんごい素敵かも~♪
Commented by mmbambi1010 at 2013-01-18 16:46
水玉さん★natsutynさんなかなか良い所を付いて来ますよね。
私も笑っちゃった。
この鏡思いのほかラブリーですよ。
今の所 全然飽きずに毎朝愛用してますよ。
色合いがザ昭和で良いですよね。
Commented by catswhiskers at 2013-01-23 05:31
うお!これはかわいすぎる~っ(><)
この赤いプラスチックの素材感たまりませぬ。
ハートのくりぬきもラブラブバードちゃんもたまりませぬ!
しかもオルゴールって。。。もう鼻血出ますよ。

お母さんが習っていた絵ってトールペイントってやつかな?
Commented by mmbambi1010 at 2013-01-23 13:29
catswhiskersさん★このチープさがたまらなくかわゆいのです。
今でも 毎日毎朝愛用してるよ。
うん、。うん。私もあのハートのくりぬきが好き好き大好き。
オルゴールの曲がまた 昭和の面影を漂わせるんですよね。

あっ!何でわかったの?
そうだよトールペイントです。私が持ってる鏡は習い出した当初の物で
毎回母が来てその鏡を見る度に この頃はへやくそやなぁ〜と
口癖のようにつぶやいております。