たまらなく可愛いvintageきのこだけど

natsutynさんとのスリフト巡り以外に スリフトにも足を運んでいるんだけど
ここんとこめっきり出会いが無い!
なので今日は 久しぶりに可愛かったけど買わなかった物のご紹介です。


これももう去年の話なんだけど すっかりぶブログに載せようと思って
忘れちゃってました。
その当時 久しぶりに私の目に飛び込んで来た。。。
e0183383_15172517.jpg

めっちゃ毒々しいvintageきのこ。。。笠具合もたまらなく私の好みで良い感じ。016.gif
こりゃゲット!と思い手に取ろうとしたら。。。
それはそれは めっちゃくちゃ重い。
手に取って見て分かったけど どうやら陶器で出来ているらしく
半端な重さではないんだよ。
遠目でみたら プラスティックで出来ていると思ったんだけど
結構な大きさで しかも重い。。。となると
やっぱり連れて帰る訳にはいきません。


でも この毒々しいきのこは記念写真でも撮らないとと思い撮って来たよ。
1番上のポケットは Misc
e0183383_1518654.jpg





2番目のポケットは Letter
e0183383_15192190.jpg






3番目のポケットは Notesだって
e0183383_15184168.jpg



しかしこの重たいのを 壁にかけるのは結構勇気が要りそうな。。。
逆に 壁の方がボロボロになりそうだと思うのは私だけ?
いやいやこの重さは半端なかったからね。間違いなく壁が破壊されるよ。
これがプラスティックだったら たとえ大きくっても連れて帰って来たのになぁ〜
ここのスリフトに置き去りにされずに 何処か良い所にお嫁に行けます様に。。。
あっ!そりゃ私も同じだわん。042.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
by mmbambi1010 | 2013-01-29 15:21 | 気ままなLA生活 | Comments(8)
Commented by 水玉 at 2013-01-31 10:55 x
重いものって連れて帰るの躊躇するよね。
なんでそんなに重い状差し?なんだろうね。
本当、キノコはとっても可愛いし、私もあったら買いたく
なると思うのにな~。
Commented by カーニャ at 2013-01-31 13:01 x
こんばんは♪
レトロなキノコで可愛いのに 重いってのがとても残念...
家のスカスカ壁にかけたら 壁ごと はずれそう。
キノコ好きなので ポケットが一つなら 即買いしてたかもね〜。
Commented by natsutyn at 2013-02-01 07:05
壁、信用できないよね。
それだけ重いものを付けるなら壁の内側に何か特殊な加工が必要だと思うし〜。
だけどこれとてもかわいいねえ。ほんとばんび家にぴったりなでざいんだよ。
Commented by mmbambi1010 at 2013-02-01 18:16
水玉さん★重さもそうなんですけど 大きさも結構大きくて
プラスティックなら迷わず持って帰ってたんだけどな。
このリアルなダンスしている様なきのこ達は めっちゃ可愛いですけどね。惜しいなぁ〜〜〜〜〜
Commented by mmbambi1010 at 2013-02-01 18:21
カーニャさん★こんばんは!こっちの壁は本当に信用出来ませんからね。(笑)
このきのこ実物は もっともっと可愛かったんですよ。
ポケット1個でも めっちゃ重たいですよん。
でも 壁にかけるからと考えるけど 何処かに寄りかけてやれば
壁の事は考えなくても良いですがね。。。
でも それにしても重すぎるんだよなぁ〜〜〜〜〜
Commented by mmbambi1010 at 2013-02-01 18:28
natsutynさん★ちょっとしたのでも 何か壁が壊れそうだもん。
そうなんだよ!今もこうやってみると パーフェクトなvintageきのこだよね。今度はプラスティックでお目にかかりたいなぁ〜
風邪の方はどう?今週はフリマだからね。
早く治してよん。
Commented by catswhiskers at 2013-02-03 05:38
これはウォールポケットなの?
てことは重いこれに、さらにものを入れるのか。。。
私は木で出来てるのかと思ったよ。毒々しいかな?
私には生々しくておいしそうに見えましたよ~^^。
Commented by mmbambi1010 at 2013-02-04 18:57
catswhiskersさん★そうか!こういうのをウォールポケットと言うのね。
なるほどなるほど。
しかし重さは中途半端じゃないよ〜
もし足に落ちたら 確実に骨折するね。(笑)
考えただけでも恐ろしい。。。。

このきのこ確かに美味しそうだね。
私の中の毒々しいきのこ。。。と言う表現は
サイコーにかっこい きのこと言う最上級の褒め言葉なのであります。
やっぱりこうやって改めて見て見ると 素敵なきのこだわ!