人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっぽり手に収まるvinatgeお財布

去年 ご紹介しましたが 只今私が愛用しているお財布は
自家製vintageお財布
全然心地良く使っていたですが。。。
この前スリフトに行った時に見つけちゃったの。


ここんと不調のスリフト巡り。
不調だと 普段は見ない所まで目が行き届くんだよね。
そして お財布コーナーで私の好きそうなキャラメル色のお財布が
手のとって見るとvintage臭そうなんだけど
それより何より そのお財布を手にとった時の感覚が
何とも私の手の平の中に すっぽりと収まるの。
それが すごく心地よくてたまらない。
お値段も魅惑の$2.99 お買い上げさせて頂きました。


すっぽり手に収まるお財布を。
すっぽり手に収まるvinatgeお財布_e0183383_1441118.jpg

このキャラメル色。。。美味しそうでしょ?




お財布の中身はこんな感じでカードを入れるところがあります。
すっぽり手に収まるvinatgeお財布_e0183383_14414474.jpg

結構たくさん入るでしょ?





お札入れは 2種類入れれるように2つに別れています。
すっぽり手に収まるvinatgeお財布_e0183383_14421271.jpg

私はお札とレシートを分けていれる事に。




すっぽり手に収まる大きさもさることながら
もう一つ私がお気に入りなのは。。。自家製vinatge財布と同じように
これにもあれが付いているのですよ!
すっぽり手に収まるvinatgeお財布_e0183383_14424770.jpg

そうです。小銭を入れる所ががま口なの。
がま口は どうしてもお財布自体が重たくなってしまうんだけど
昔から好きなんだよね。
これを見ると 昭和な感じがプンプンするのは私だけ?




こんな風に 前はお札入れで後ろががま口の小銭入れになっております。
すっぽり手に収まるvinatgeお財布_e0183383_14434113.jpg




う~~~~ん。とっても幸せな横から見たお姿だね。
すっぽり手に収まるvinatgeお財布_e0183383_1444391.jpg

素敵素敵!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

実は 1週間前にトーランスのarmyにvinatgeJKを寄付してきたのですが
すっぽり手に収まるvinatgeお財布_e0183383_14484991.jpg

今日違うarmyで出会ってしまいました。
柄は好きなんだけど 買った時から所々穴が空いていたので
手放す事に。
お値段はJKなのに ドレスと同じお値段の$7.99だったよ。
もちろん私は古着屋さんで買ったので もっと高かったけどね。
何処かにお嫁入り出来ると良いんだけどなぁ。
Commented by catswhiskers at 2013-02-14 06:48
あ、いいなぁーぴったりなお財布との出会い。
私も何年も探しているんだけど、
今使ってるボロボロになっちゃったやつに
かなうものに出会えないんですよ。
いくつか買ったけど、やっぱダメーって
結局ボロボロのに戻ってます。
がま口は使いやすくていいよね~。
ほんとおいしそうな色だし、手触りも柔らかそう^^!
Commented by mmbambi1010 at 2013-02-14 17:09
catswhiskersさん★うん。財布って色や形も大切だけど
使い勝手が1番だもんね。
ctaswhiskersさんはまだ出会ってないのね
早く使い勝手が良い物に出会えるといいのにね。
私もしばらくはこれで楽しめそうです。手触りもサイコーに良いよ!
Commented by natsutyn at 2013-02-15 14:50
なんと素敵なジャケットでないですか。
もっと柄の規格が小さければ是非ともお人形の服に仕立て直したかったよ(笑)。古着屋で買うのはやはり高いよね。でも効率よく素敵なものが見れるのだが(#^.^#)
ステキなお財布に出会えてよかったねえ。わたしも断然がま口が好き。チャックだと開け閉めが面倒でさ...。レシートとお金をきれいに分けてるのはお金がたまる人の財布らしいよ。わたしなんて気が付いたら画板全体が財布のようになってたりするからね...( 一一)整理整頓苦手だー。
Commented by mmbambi1010 at 2013-02-15 18:04
natsutynさん★ねぇ〜穴が開いてながらも買ったのは すごい気に入ってたから何だけどね。でも 穴は空き過ぎでした。。。(笑)
うん。全然探してなかったんだけど たまたま手に取って見たら
ジャストサイズで気に入ってしまったよ!
色合いも良いしね。そうそうお金が出て行くお財布は
いつも綺麗にしていないと お金はたまらないらしいからね。
いつでも整理整頓なのだ!(笑)

by mmbambi1010 | 2013-02-12 14:50 | vintage雑貨 | Comments(4)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31