久しぶりのきのこのミルクグラス

いつもぼやいているけど。。。この所不調続き。
なぁ~んかすかっとしないスリフト巡り何だよなぁ。
ミルクグラスのマグも 最近では全然見かけなくなったしね。


そんな中 久しぶりにきのこのミルクグラスと出会いました。
e0183383_18393899.jpg

相変わらず vintageきのこは笠加減がサイコーに良いんだよね。
このぷっくりしている所がね。



裏には刻印の無い無名のミルクグラスです。
e0183383_18403594.jpg




ちょっとだけ 飲み口の所が欠けてたけど
e0183383_18411011.jpg

このきのこは置いて帰るわけにはいきません。
見ているだけでも 私を幸せにしてくれるからね。





毎日 目に付くようにここに配置。
e0183383_18413365.jpg

お花柄のタイマーとも相性が合うようですね。



もう少しお部屋が片付いたら vintageきのこコーナーをー作って
vintageきのこを集合させたいけど。。。
そう言えば ブロ友のみーさんからもずいぶん前にリクエストされてたんだけど。。。
当分無理そうだな。すんません。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そんなブロ友のみーさん家は素敵なバレンタイン仕様になってるの。
そこで うちにもバレンタインコーナーを作ってみたけど。。。
e0183383_1842276.png

家にはあんましバレンタインの物が無かったよ。
取り合えず雰囲気だけね。

みなさん素敵なバレンタインをお過ごし下さいね。
[PR]
by mmbambi1010 | 2013-02-14 18:45 | ミルクグラス | Comments(12)
Commented by pinecone_la at 2013-02-15 23:16
え~、かわいいよ~♪
ウチこそ何もなしで終わってしまいましたわ。
vinきのこはなんとも言えずかわいいのだ~。置いてあるだけでじゅーぶん働いてるよ~。
Commented by mmbambi1010 at 2013-02-16 06:35
松様★本当に!そう言っていただけるとうれしいです。
私もスペシャルイベントなしで終わりました。(笑)
バレンタインデーはパパの誕生日だったので パパの空きそうなお菓子をお供えしました。
松様もvinきのこ好きでしたよね。
私もmy vinきのコレクションをいつか集合させたいです。
Commented by natsutyn at 2013-02-16 08:14
わたしのくじらちゃんも仲間にしれてくれたんだね。
ありがとう、ありがとう〜(*^▽^*)

うちもバレンタイン物はほぼないんだよね。
日本製では見つけるのが難しいのかなあ。
でもあくまでもあのバタ臭い雰囲気のアイテムが
欲しいんだよねえ。
Commented by mmbambi1010 at 2013-02-17 08:36
natsutynさん★だってあんなにかわいいんだもん!
飾らない訳にはいきません。
ああいうの作れるのほんとすごいよね。

日本製のバレンタイン物かぁ〜巡り会ってみたい物だね。
良いねぇ〜バタ臭い。。。私もその言葉が大好きだわん。(笑)
Commented by mizutama_report at 2013-02-17 13:27
ビンきのこ、可愛いです!
私もこれは見つけたらお持ち帰りするわ~。
ほんと、最近ミルクグラスのマグ自体見なくなってきたよね。

↓のお財布も、お気持ち、よーく分かります。
お財布って、一人ひとり、お財布に求めるものが明確にありますよね。
大きさや分類の仕方とか、バンビちゃんのようにガマ口がいいとか、好みが出ますね。
私は、カードスペースが沢山あって、軽くて小銭が出しやすいのが
ポイントかな。
Commented by chobbitto-happy at 2013-02-17 15:38
きのこ柄でミルクグラスって初めて♪ よかったですねぇ

Natsutyさんのくじらさん 可愛いー☆
これは飾らなくちゃね♪♪ 友チョコなんていいなぁ
Commented by catswhiskers at 2013-02-18 02:02
きのこマグかわいい~!
お花のタイマーと、ほんとによく似合っているね^^。
vinきのこの大集合、私も見てみたい!
Commented by mmbambi1010 at 2013-02-18 05:24
水玉さん★本当ですよ。最近とんとマグは見ななくなりましたね。
このvinキノコも無名だったけど やっぱりきのこは置いて帰れません。

お財布は 日本に居る時は長財布が好きだったけど
アメリカではほとんどカードしか使わないし vinカバンも小さめが多いので お財布も小さい方が今の私にはinなのですよ。
当分これで楽しめちゃいそうです。
Commented by mmbambi1010 at 2013-02-18 05:28
chobbittoさん★あっ!本当だ。私もきのこのカスタードカップとか
お皿は持ってるけど。。。マグは持って無かったです。
大きさもあまり小さくないので コーヒーとかいれたら美味しそうです。

うん。このくじらかわいいよ!こういうのをさらっと作って
手土産に持たせてくれるの。憧れちゃいます。
友チョコ初めて貰っちゃったよ。うふっ。
Commented by mmbambi1010 at 2013-02-18 05:30
catswhiskersさん★お花の色ときのこの笠の色が びっくりするほど
ぴったりでしょ?自分でこの写真見てびっくりしちゃったもん。
いつかは。。。。vinきのこ大集合。。。
みなさんの様にオサレに写真をとってみたいなぁ。
Commented by no-tchy at 2013-02-19 03:34 x
こんな可愛いきのこMUG、初めて見ましたよ♪
どこの会社のでしょうね~?最近はスリフトに行けていませんが、めっきりミルクグラス系を見なくなった気がします。vinきのこコーナー、楽しみに待ってます☆
Commented by mmbambi1010 at 2013-02-19 16:54
noーtchyさん★お久しぶりです。
このぷっくりとしたきのこ。。。超かわいいですよね。
そうですよ。ここん所すっかり数が少なくなった様な感じがしますね。
はい。いつの日か。。。。vinきのコーナーを飾り付けたいです。