人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクが可愛いvintage sewing book@ラスベガス

これもずっと椅子の下に 置き去りにされたままで忘れてました。
去年のラスベガススリフト巡りでゲットした物。

Betty Crocker good and easy sewing bookです。
ピンクが可愛いvintage sewing book@ラスベガス_e0183383_16524086.jpg

表紙のピンクが何とも良い感じのお上品なピンクで目を引いちゃいました。


裏表紙も素敵で
ピンクが可愛いvintage sewing book@ラスベガス_e0183383_16531592.jpg

子供服や ポケット トリム ボタンと何やら素敵な中身を想像させます。



表紙をめくってみると
ピンクが可愛いvintage sewing book@ラスベガス_e0183383_1755574.jpg

イラストも可愛いよね。
お花柄の生地を持った女の子です。
横にはsewing bookが この女の子もお洋服作り挑戦するのかしら?


こんなに可愛い色合いの生地のサンプル。
ピンクが可愛いvintage sewing book@ラスベガス_e0183383_1762479.jpg

やはりこの時代の色合いも 柄も素朴で素敵だな。



ドレスにだって色々工夫が出来るよ。
ピンクが可愛いvintage sewing book@ラスベガス_e0183383_1765438.jpg

ファーを付けたり ビニールを付けたり


この懐かしの森晶子の様なショートカットの女の子の
ドレスもだって素敵だよね。
ピンクが可愛いvintage sewing book@ラスベガス_e0183383_1771988.jpg

横にあるでっかい亀も可愛いよ。



襟の形も色々あるようで。。。
ピンクが可愛いvintage sewing book@ラスベガス_e0183383_17132040.jpg




それだけではないよ。
ピンクが可愛いvintage sewing book@ラスベガス_e0183383_1714075.jpg

ちゃんと 解説の写真付きなのです。


やっぱりvintage本は色々と本文だけではなく
楽しめる所が満喫だね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


以前の持ち主のサイズも書かれておりました。
ピンクが可愛いvintage sewing book@ラスベガス_e0183383_17143656.jpg

こういうもを見ると 大切にしなきゃ!って
もし自分が要らなくなっても また何処かのvintage好きの人に
貰われて行って欲しいなぁ。と思わずにはいられません。
Commented by natsutyn at 2013-02-21 15:01
わたしも同じの持ってるよ〜(*^▽^*)
この本は基本をわかりやすく説明してていいよ〜。
使われてる写真もかわいいよね。
Commented by mmbambi1010 at 2013-02-21 18:48
えっ!そうだったの。やっぱり師匠は持っておられましたか!
この本 まだパラパラとしか見てないので 今度じっくり読んで見ます。
中の写真やイラストはサイコーにかわゆいよね。
Commented by chobbitto-happy at 2013-02-22 01:57
わ~ ソーイングが全く!もって出来ない私は ソーイング関係の本って気にもかけてなかったのだけれど、これはカワイイねー♪ ポッケとかの最初のページ?がカワイイ☆
お人形さんのお洋服とか作る人なら=Natsutyさん 笑
参考にしたい部分満載なんだろうねー☆
Commented by mmbambi1010 at 2013-02-22 07:46
chobbittoさん★私も全然出来ないけど natsutynさんが言う様に
説明も細やかにされてるんで 勉強になるかな?と思い購入しました。
この他にも ソーイングできないくせに分厚いvinソーイング本あります。いつかは。。。。さくさくいろいろ作りたいな!
Commented by catswhiskers at 2013-02-27 20:00
わわわ、これはうらやましい~!
写真もイラストもかわいいね!
昔のデザインってなんでこう素敵なのか。。。
この時代は自分で仕立てるのが
今よりずっと普通だったんだろうね~。
Commented by mmbambi1010 at 2013-02-28 17:09
catswhiskersさん★ね。本当可愛いよね。
どうしてこうもvintageお本は可愛いだろね。
みんな自分でお洋服作る何て素敵だね。
昔の人は さぞかし手先が器用だったんだね。
こんなに物も溢れてなかっただろうしね。
by mmbambi1010 | 2013-02-19 17:15 | vintage雑貨 | Comments(6)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31