ぐるぐる回るお誕生日ケーキプレート kawaii

この前 野ばらのvintageケーキ入れをゲットしましたが
それとお揃い!と思わせるような物を持ってましたよ!
実はこれ もう随分前に買ってたんだけど 結構大きさがあるので
とある所にしまわれたまま 忘れ去られておりました。
それを去年見つけ出して お気に入りのvintageの棚に
押し込めてたせいで やっぱりまた忘れ去られていたよ。
それをこの前買ったvintageケーキ入れで思い出す事が出来ました。
もうあまりに昔過ぎて値段は忘れちゃったけど
スリフトで見つけたから 安かったと思います。


お揃いの野ばらのケーキプレートは
e0183383_18415317.jpg

こんな感じでケーキを上に乗せるの。



下の部分はオルゴールになってて
e0183383_18421522.jpg

スイッチをオンにすると。。。お誕生日の歌が流れます。




裏には
e0183383_18431676.jpg

スイスと書かれていました。




中心の野ばらのイラストも
e0183383_1844770.jpg

ピンクで素敵だし



縁の小ちゃい野ばらも
e0183383_18445875.jpg

かわゆいよね。
これにお誕生日ケーキを乗せて ハッピーバースディのメロディーが
聞こえてきたら 誰だって嬉しいよね。
だけど アメリカの子供のお誕生日ケーキは重過ぎてだめかな?
一応重さの規定があるみたいなのでね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

と或る日のスリフト巡り。。。
e0183383_1846992.jpg

また。。。vin服です。012.gif
[PR]
by mmbambi1010 | 2013-02-21 18:50 | vintage雑貨 | Comments(8)
Commented by natsutyn at 2013-02-23 14:41
いいねえ〜♪
こんなケーキスタンドにケーキを盛って祝ってもらいたいよ。
ばんびさんお祝いして〜(笑)。
Commented by Samandra at 2013-02-23 18:17 x
なんてラブリーな。
ここにはやっぱり、コテコテピンクのバタークリームでできた
あまーいケーキを乗せたいかなー。

ミルクガラスもの、うちも全然増えません。

あー、日本に戻りたいわー。いつもブログで絡んでくださってありがとう。
だからやっていけてます。
Commented by NYMOM at 2013-02-24 07:13 x
これすご~く好き! ホーロー製? 
オルゴール付きなんて、もう、泣けてくる・・・。

今でもどこぞの会社で作って欲しいよね。

Commented by mmbambi1010 at 2013-02-25 05:01
natsutynさん★そうでしょう?ぜひお祝いするよ!
ここに乗せれるラブリーでかわゆいお手製のケーキを作れるように
頑張りたいんだけどね。まだまだ修行が足りませぬ。(笑)
Commented by mmbambi1010 at 2013-02-25 05:11
samandraさん★やっぱりこの上に乗せるはピンク色のケーキだよね。
いつかはラブリーなピンク色のケーキを乗せてお祝いしたいです。

ミルクグラス。。。最近はなかなか見つからないよ。
そちらもそうなの?

今ちょうどホームシックじゃない?
やっぱり日本から帰って来ると そうなるよね。
素敵な日本を過ごせたみたいで何よりです。
絡むの。。。。大好きよん。
Commented by mmbambi1010 at 2013-02-25 05:17
NYMOMさん★たぶんホーローだと思います。
初めこれを見つけた時は 何だろうと?思ったけど
手にとって後ろを見てなるほどとわかりましたよ。
オルゴールもサイコーですよ!
Commented by catswhiskers at 2013-02-27 20:03
ええ~!かわいい!
忘れられてたなんてかわいそう~。(笑)
しかもオルゴール。。。。やっぱりアメリカさんはすごい!
イギリス人はそんなことぜったり思いつかなそう。
もしかしてこれ回ったりもするの?
デコレーションケーキじゃ重いか。。。
カップケーキをたくさん乗せたらかわいいかも^^。
Commented by mmbambi1010 at 2013-02-28 17:18
catswhiskersさん★そうでしょ。これを見つけた時は
何じゃこれ?って思ったんだけど 裏を見て納得したの。
うふっふっふっ。イギリス人は思いつかないのですか?(笑)
そうだよ。もちろんぐるぐる回っちゃうよ!
たまらないでしょ?
説明には5パウンドまでOKだそうです。
いつか誰かのお誕生日に使わせて頂きますよん。