人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やる気の無いペパーミントグリーンのニットシャツ@フリマ

今月のフリマ。。。ここ何ヶ月かの不完全燃焼が爆発した様に
最近のフリマでは 全然手を出して無かったvintage服を買っちゃいました。
これは 仲良しベンダーの親切なおばちゃん所で久しぶりにお買い物です。


ブランドは
やる気の無いペパーミントグリーンのニットシャツ@フリマ_e0183383_1143048.jpg

Bronsonです。
このタグ。。。どこか懐かしい気がしたのですが
元々vintage服のタグは 見ているだけでも古っちいので
そのせいで懐かしい感じがするんだろう。と思っていたのだけど
お家に帰って とある服のタグをチェックして見たら
やっぱり同じブランドの持ってたよ。
機会があれば また紹介しますね。


このニットシャツ
やる気の無いペパーミントグリーンのニットシャツ@フリマ_e0183383_11431970.jpg

めっちゃやる気が無いペパーミントグリーンでしょ?
最近じゃぁ見かけない。。。このやる気なさげの色。。。。大好き。
正直なおばちゃん所では いつも何か買ってあげたいのですが
スリフト価格に慣れてしまった私は手を出せる価格では無いんだよな。
それでも とても良心的なお値段なので いつもに日本から来る
常連のバイヤーさんも居るのです。



この色合いも去ることながら
やる気の無いペパーミントグリーンのニットシャツ@フリマ_e0183383_11433548.jpg

このボタンの色もサイコー!
古っちい形といい シャツの色と一体化しちゃうほど
同じ色です。
もう着なくても 見ているだけで幸せ(≧∇≦)




袖の所もひと工夫
やる気の無いペパーミントグリーンのニットシャツ@フリマ_e0183383_11435464.jpg

vinボタンがダブル使いで 尚且つプリーツが入ってて
着ると微妙に丸いフォルムが出来てかわいいの。



せっかく 久しぶりのやる気の無いvintage服を見つけたので
vintageスカートとコーディネートしてみる事に
これがすごいよ!
だって vinスカートだってやる気が無いベージュなのよ。
やる気の無いペパーミントグリーンのニットシャツ@フリマ_e0183383_11444520.jpg

素敵な組み合わせえでしょ?
これに合わせるvintageバックを探して見たんだけど
生憎探し出すことが出来ませんでした。
vintageバック。。。何十個もあるのにね。



このやる気が無いペパーミントグリーンのニットシャツ
お値段$4でお買い上げです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

最近不調のスリフト巡り。。。
しかし 今日運命の出会いをしてしまいましたよ!
やる気の無いペパーミントグリーンのニットシャツ@フリマ_e0183383_1145544.jpg

これを見つけれたのは奇跡だね。
Commented by Spoon at 2013-03-06 12:46 x
私このデザイン好きです!!ボタンも素敵だし。
ばんびさんのブログに登場されるHさんともお会い出来て嬉しかったです。
私も不完全燃焼で家に帰ったらどっと疲れがでました。
Commented by natsutyn at 2013-03-06 13:39
ん?なんだ?
それは味噌かい??

シャツかっこいいねえ〜♪
前ヨークの切りかえしとかとんがった襟とかの
レトロな感じがたまらないのだ(*´▽`*) 

クルミはとてもよかったよ。
そこが実にわたしのツボだった。
クルミ好きなんだよ〜♪
子供の頃せっせと拾ってきては地面に埋めたものだよ。
埋めて周りの果実を腐らせてから中の種子の部分を
乾燥させるんだよ〜。
Commented by NYMOM at 2013-03-07 02:44 x
アハハハハ~
「めっちゃやる気が無いペパーミントグリーン」だって、うん、すごく的確な表現! 
なんかスゴク気にいちゃったな、この言い回し。

「やる気の無い色」って、新品のバリバリと違って、すごくレトロ感溢れる色が多いよね・・・退色ともちょっと違うけどステキ。

ところで、先日見せて頂いて、私が好き!っとコメントしたバースデーソングのオルゴールつきケーキー台、なんとその直後にNYCのフリーマーケットでみっけ!
おお、バンビちゃんのとおんなじ!と即決購入、嬉しかったよ!

いつも、楽しい物いろいろ見せて下さり、ありがとうございます。

Commented by mmbambi1010 at 2013-03-07 16:17
spoonさん★久しぶりのシャツでした。
過去に沢山のこの手の形のシャツを持ってるので 今更要らないのですが
ついついこのやる気の無い色に負けちゃった。(笑)
おHさんも spoonさんに会えて感激してましたよ!
spoonさんも不完全燃焼だったの?
来月は良い物に出会えるといいのにね。
Commented by mmbambi1010 at 2013-03-07 16:22
natsutynさん★味噌???じゃないよん。
この襟のタイプのシャツはvinシャツの定番だから
かなりあるの。だからもういらんやろ〜と 最近全然手を出していなかったんだけど このやる気の無い色にノックアウトだよ。
早速着てみたけど可愛かったよ。

そんなにクルミ好きだったの。じゃあちょっと入れといて良かった。
そんな風にクルミを乾燥させるの知らなかったよ。
Commented by mmbambi1010 at 2013-03-07 16:36
NYMOMさん★すごく気に入って貰えて嬉しいです。
このやる気の無い色好きは もうかれこれかなり昔からなんですよ。
レトロ感ある➕私の中では立体的にすると。。。。
ぺろっんとしたゲゲゲの鬼太郎に出てくる 一反木綿のような感じのイメージなんですよね。分かりづらくですみません。

えっ!ぐるぐる回るケーキプレート見つけたのですか!
すごい。どんな感じなんだろう?
見て見たいなぁ〜。
いつも楽しんでもらえて嬉しいです。
Commented by チコちゃん at 2013-03-07 21:24 x
おぉ!大好きな「やる気のないシリーズ」!!
こういうペパーミントグリーン、最近また流行ってそうな気がするんだけど。
ブロンドにも合いそうだけど、私たちのブルネットにも合いそうね。
バッグはこないだのピエールカルダンじゃダメなの?
これに白ブーツに白ベルトでお出かけしてみたい。
Commented by mizutama_report at 2013-03-08 00:14
おお、やる気のないシリーズに新バージョン登場!
今度はミントグリーンですか!
いいですねえ。
このシャツの形、最高!ザ・70’sだね。

なになに?奇跡の出逢いとは?
やっぱり味噌じゃないんだ(笑)
Commented by NYMOM at 2013-03-08 16:08 x
NYCで見つけたケーキ台はバンビちゃんのと全く同じデザインで、全く同じバラのディキャルがはってあるものよ!

台を手でそおっと廻して、細い針金のレバーをONにすると、台がゆっくり廻りながら、ハッピーバースデイのメロディーが流れるのね・・・・感激しちゃった!
針金レバーをOFFの戻すと音楽も回転も止まって、普通のケーキ台になる・・・本当、手が込んでるよね。

バンビちゃんのブログで拝見してなければ見落としてたかもしれないし・・・。

その日の買い物はそれ一つだったけど、ホームランだった!
Commented by mmbambi1010 at 2013-03-08 18:48
チコちゃんさん★やる気の無いシリーズタグで作ってみたのですが
タグが出てこないのです。最大20個までだそうです。
カテゴリーにした方がいいのかな?
私もこの色のマニキュアをバザーで見ましたよ。
密かにこのやる気のない色流行るのかしら?(笑)
あのvinカバンこのシャツとは合うのですが このスカートの色とは少し違うんですよね。
デニムのスカートと合わせる時には あのピエールカルダンのバックでお出かけしちゃいます。
あっ!でも白のブーツ持ってないなぁ。探そうっと。
Commented by mmbambi1010 at 2013-03-08 18:53
水玉さん★はい。やる気のない色はベージュだけではありませんでしたよ。最近少し太った私にもぴったぴたし過ぎないサイズで
活躍してこれそうです。
早速この前着ちゃいましたよ。

そうなんです。私には奇跡の出会いだったんですけど。。。
フリマ戦利品が終わったらアップしたいと思っとります。
Commented by mmbambi1010 at 2013-03-08 18:58
NYMOMさん★そうだったんだ。全く同じ物だったんですね。
私はまた同じ誕生日プレートでも柄とか色も 違うものかな?と思ったんですよね。
そうです。そうです。その通りの使い方間違いありませんよ!
凄いですね。
この前アップして それからそちらで出会いがあるなんて
なんか不思議な繋がりを感じてしまいます。
NYMOMさんもこれを使う予定ありますか?
私も使いたいんですけどね。やっぱり上に載せるお手製のケーキを作れる様になりたいなぁ。
Commented by NYMOM at 2013-03-09 16:42 x
アハハハハ、特に使う予定なんか無いけど、でも今週はずーっとコーヒーテーブルの上において毎日台を廻して一回はバースデイソングを聞いたよ。ちょっとギコギコ言いながら一生懸命廻って、けなげでかわいいのよ・・・馬鹿みたいでしょう?

でもね、楽しいんだからいいの。
きっとあと1~2週間は同じように楽しむと思う。

でも、来客がケーキ持参だったら、勿論これにのっけて見せびらかすな・・・・きっと大笑いだろうね!

私ね、そういうことが大好きなの・・・へへへ。

うん、でも多分自分じゃケーキ焼かないな・・・。

Commented by mmbambi1010 at 2013-03-11 05:04
NYMOMさん★私もぐるぐる回しながらバースディソング何回聞いた事か。。。ぎこぎこちょっとわかるかも。
買った最初はオルゴールの回し方もあんまし分からず
音が鳴った時は嬉しかったものです。
私も誰かがケーキ持って来てくれたら もちろん回しますよ。(笑)
NYMOMさんも存分に楽しんで下さいね。
私は 頑張ってケーキを作るぞ!って何時になるかわかりませんが。
by mmbambi1010 | 2013-03-05 11:49 | vintage服 | Comments(14)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31