$1の半袖ニットとvinスカーフ@フリマ

ここ何ヶ月か来てなかった$1均一のコーナーがあるベンダーさん。
今月は久しぶりに来てました。
服はもういらないけど やっぱりチェック!

そこで 散々チェックした結果。
vintage半袖ニットを最後の最後に見つけました。
このブランドは vintageしゃかしゃかJKを持っているよ。
e0183383_17514056.jpg

White stag タグのところにはトナカイのマークが付いてます。
このブランド 現行品もあるみたい。
でも これは正真正銘vintage。
ブリティッシュ香港だもんね。


実は このセーター買った時は すごい小さいシミが幾つかあって
どうしようか迷ったのですが このシミの感じは洗えば取れるかも
と思い購入。
e0183383_17525962.jpg

やっぱり予想通り ちゃんと綺麗に取れました。
良かった。


$1だったので シミ以外はあんましよく見ないで買ったのだけど
家に帰って手洗いしようと思って よく見てみると
e0183383_17533780.jpg

袖の所がこんな風に少しドレープが入ってました。
着た感じは 思っていた以上お上品になりましたよ。




色合いもやる気な無い色まではいかないけれども
古っちい色合いで 現行品にはない色使いですよね。
e0183383_17542574.jpg

これは 普通のシーパンと合わせてみました。
後は vintageバックでも合わせれば 素敵だろうなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

今回は服だけで無く スカーフも紛れ込んでいました。
そこをおHさんとゴソゴソしていたら おHさんが
Usaのスカーフでは無くVeraのスカーフを発見。
私にどう?と手渡してくれました。
vintageスカーフも好きなんだけど。。。いまいち
私には活用方法が無いんだよね。
今までも数枚持ってるけど 未だvintageバニティーケースの中に
しまわれたまま何だよね。
だから どうしようか?迷ったけど$1だし2枚だけ購入。
ピンクのこんな柄と
e0183383_1814524.jpg



イエローのお花柄
e0183383_1821517.jpg

このイエロー 前回紹介したやる気の無いペパーミントグリーンの
ニットシャツと合わせて見たらぴったり!
これを頭に巻いて でっかいサングラスをかけたら
気分は'60ですよん。
[PR]
by mmbambi1010 | 2013-03-07 17:58 | フリマ | Comments(8)
Commented by チコちゃん at 2013-03-08 18:26 x
ばんびさん!このスカーフはヴェラ・ニューマンのスカーフですよ!
ぜひとも大切になさってくださいまし~。
えぇ、アメリカのエミリオ・プッチなんて言われております。
私だったら、その場にあったのを全部買い占めておりますよ(笑)。
スタイル抜群のばんびさんに、絶対にお似合いです!
Commented by mmbambi1010 at 2013-03-08 19:06
チコちゃんさん★そうでした。水玉さんの所で見た事がありました。
Usaってめっちゃ間違ってますやん。お恥ずかしい。(笑)
そうでした。エミリオブッチやマリメッコでしたね。
大切に使わせていただきますよ。
Commented by natsutyn at 2013-03-09 07:34
そうそうそれ!VERAだよ、VERA!
Spoonさんに「そいや水玉さんとこでなんか有名なVinスカートが
紹介されたよ。」って話をしたんだけど名前が全く出なかったんだよね(笑)。
最後に駆け込みで買ってたニット、かわいいじゃ〜ん♪
これにスカーフ合わせてサングラスかけたら絶対クールだよ♪♪
ばんびさんなら絶対いけるよそのコーデ!!
まるでお人形さんみたいなスタイルだからねえ〜。
Commented by catswhiskers at 2013-03-09 08:27
おお~、このセーターもおしゃれ~。
いいな~、vin春服が大漁~!
スカーフ、使い道ないのわかるわかる。
私も好きで買っちゃうんだけど、
一度も使わないままチャリティショップに
戻しちゃったりしてます。
Commented by mizutama_report at 2013-03-10 12:26
ばんびちゃん。Veraのスカーフが1ドルとは
お得でしたね~(^_^)v
私もその場にあったもの全部買い占めてたと思うよ。
どちらも60年代のものだと思われるけど
上のほうがより古いようだね。
ヴェラ・ニューマンは、今でもコレクターが
沢山いるけど、これからも値が上がるから持っていて
損はないと思うよ~♪
Commented by mmbambi1010 at 2013-03-11 04:40
natsutynさん★そうだよ!veraでした。vera。
あの山積みの中で探すのは大変だったよね。私の場合はおHさんが見つけてくれたのだけど。
この最後のニット。。。シミが取れるか?どうかな?と思っていたけれど 綺麗に取れたらこんなに素敵なニットになりました。
おっ!これにもスカーフにサングラスすれば またまた'70だね。
いやぁ〜スタイルは最近お腹がポッコリ出て来たので
そこら辺を夏までにはスッキリさせたいよぉ。
Commented by mmbambi1010 at 2013-03-11 04:54
catswhiskersさん★これも春らしくっていいでしょ?
スカーフはお買い得な時は迷わず買ってたりしたけど
結局使い道が無くって しまわれたままなんだよね。
でも 今回はペパーミントシャツと色が合ったので
さっそく頭に巻いてみたよ。
Commented by mmbambi1010 at 2013-03-11 05:12
水玉さん★もうあまりにもすごい山積みなってたので
全部はゲット出来なかったな。
でも 2枚だけでも良かったです。
$1ならお買い得ですよね。
ピンクの方は 写真を撮ってみて気づいたけど 少しシミが付いてるね。こういうスカーフは洗うのも難しいもんね。