またあのvintageバック見つけたよ。

この前 ピエールカルダンのやる気の無いベージュのバック
$1でお買い上げしましたが 類は友を呼ぶのでしょうか?
翌週の行くつもりは無かった ぷらっと立ち寄ったarmyで
居てはりましたよ。


またもや ピエールカルダンのvintageおカバンが!
e0183383_633458.jpg

今回は チャックの取っ手にピエールカルダンの文字が付いてます。


これで ピエールカルダンのvintageバックは4つ目になりますが
この形はかなり古っちくって好きかも。
e0183383_665048.jpg

しかし このバック全体的に薄汚れていたのですが
片面にかなりひどい汚れが それで一度はやめようと思ったのですが
ここはarmyお値段だって安いんだよな。
で もう一度手に取ってよ~く吟味。
丸洗いすれば汚れも取れそうな予感がしたのでお買い上げしました。
ここのarmyは バックは一律$4.99だと思っていたのですが
レジに持って行ったら$2.99でしたよ? 安くなったから良いだけど
何でだろうね。


そして こちらが持って帰って来たバック
e0183383_642433.jpg

上からじゃどんな形か分からないかしら?



ボックス型になってる いかにも昔の形でしょ。
e0183383_65477.jpg

これ位の大きさがあればこの形でも使い勝手が良いと思います。



横部分は皮になってるよ。
e0183383_654770.jpg





気になっていた汚れは めっちゃ綺麗に取れました。
e0183383_68073.jpg

ラッキー!



ただ。。。。洗ったお陰で 底部分の金具の所から錆びが出て
色がシミちゃった。
e0183383_672927.jpg

底だから普段は見えないから良しとしましょ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
by mmbambi1010 | 2013-03-24 06:14 | vintageバック | Comments(6)
Commented by natsutyn at 2013-03-25 12:51
いいバックじゃないですか〜。
デザインも上品だしそれになにより使いやすそう(*^▽^*)
それにしてもなんでも洗うよね(笑)。
Commented by catswhiskers at 2013-03-26 02:27
おお出た!得意の丸洗い!(笑)
でも本当、すごくきれいになったね。
ミニボストンみたいな形なのね~。
かわいいし、たくさん入りそうで使いやすそう!
最近ゲットのvin服にもよく似合いそうだね!
Commented by mmbambi1010 at 2013-03-27 09:02
natsutynさん★デザインはなかなか良いでしょ。
でも 使い勝手はなかなか良くないんだよ。これが
実はこの前のフリマにも持ってたんだけど 使い勝手悪かったどす。
形が可愛いから許すけどね。

そうなんだよ。洗えるものは洗わないと気が済まないだよね。
でも 綺麗になったらすっきりするよ!
ちなみに 今日ゲットしてきた物も只今洗濯して
乾かし中~~~~(笑)
Commented by mmbambi1010 at 2013-03-27 09:06
catswhiskersさん★さっきメール送ったけど届きました。
何度もありがとうね。今度ブログで紹介しちゃうよん。

この鞄。。。確かに思ったよりも沢山の入るけど
私の大好きなポケットがvinだけあって 全然付いて無いのです。
だから使い勝手は。。。悪いの。
だけど 形は可愛いから活躍させるよ。

何で丸洗いが得意って。。。知ってるの。(笑)
丸洗い。。。大好きよん。
Commented by no-tchy at 2013-03-27 10:04 x
丸洗いは、気持ちいいですね~。
ドキドキですが(笑)
ポケットがついていなかったり、携帯電話用のポッケの形が違ったりすると、時代を感じますね~。
使い勝手悪い、っていうところで、笑ってしまいました。
う~ん、中にポーチをたくさん入れて、仕分ける??
Commented by mmbambi1010 at 2013-03-27 10:11
no-tchyさん★確かに丸洗い気持ちいいですよね。
お清めの意味も含めておりますです。(笑)
やっぱりvin物は決してポケットが多くは無いですよね。
でも 時代だから仕方がありません。
使い勝手が悪いけど。。。。可愛いから許すです。
そうですそうです。
取り合えず色々な物をポーチにいれて この前は持ち歩きましたよ。