vintage引き出しの中に敷くシートとボタンカバー

これも見つけるとついつい買ってしまう物。
そして いつか使おうと思って 未だに使ってない物。
キッチンとかクローゼットやタンスの中に敷くシートです。
裏はシール上になってるので ぴったり貼り付くのよね。
だからってそんなに幾つもは要らんよね。


この前見つけたのは 昭和の匂いがするイエロー
e0183383_134506.jpg

デットストックでお値段$1です。





1987年だそうです。でも ちゃんとくっ付くのかしら?
e0183383_1382039.jpg

いつも買うばかりで使った事が無いからわかんないや。
キッチンの引き出しの中に紙を敷いてるんだけど
それがいつもずれてくるから 早く使いんだけど
なかなか全部出してやる気が。。。起こらない。
まぁいつか気が向いたらと言う事で。


そして 同じスリフトで見つけた。
スリフトの中でもショーケースの中に入れられていました。
e0183383_136413.jpg

ボタンカバー。




どんな感じかと言うと
e0183383_1351327.jpg

こんな感です。




お姉さんの出で立ちも う~ん。なかなかvintageですのう。
e0183383_1362319.jpg

襟元のお花柄が眩しいです。





裏には どの様に作るか解説付きです。
e0183383_1363964.jpg






さり気なく パターンまで付いてましたよ。
e0183383_1365441.jpg






この日の2品を並べてみると
e0183383_1371144.jpg

とってもイエローな1日です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

ついこの前。。。こんなものを作りました。
e0183383_13104127.jpg

[PR]
by mmbambi1010 | 2013-04-02 13:12 | vintage雑貨 | Comments(8)
Commented by florentia55 at 2013-04-03 18:03
フローレンスからボンジョルノ イエロー大好きで~す!メロンパンも美味しそう。ファッションからグルメまで 凄いわぁ。ポチ。
Commented by natsutyn at 2013-04-04 14:43
くるみぼたんは便利だよ。
わたしも各サイズたっぷり蓄えてる。
あ、わたしの場合現行品だけど。
なかなかイメージに合うボタンってないから。
クルミボタンで作っちゃうのが手っ取り早い。
あ、でもこれにはクルミボタン製造のための
道具が入ってないんだね。
それがあるとほんと簡単にできるんだよ。
手持ちのに入ってないか確認してみるといいよ〜(*^▽^*)
Commented by 水玉 at 2013-04-05 04:43 x
やっと復活です~。お久しぶり!
あ~、分かる分かる。
この引き出しの底に敷くシートって、やるまで
ほんと、面倒くさいんだよね。
中のものを出して、サイズに切って、貼る、という単純作業なのに
何だか腰が重くて、私もまだ出来ていない棚とか一杯あるよん。

Vinお洋服の総ざらえというか棚卸し、やるの?
その際はブログに載せてね~。楽しみにしてるね!
メロンパンまで作っちゃうなんて、凄いよ~。
Commented by mmbambi1010 at 2013-04-05 07:06
florentia55さん★も イエロー好きですか。
私は遠い昔は全然興味が無かったけど今では大好きです。
メロンパン。。。。見た目は正真正銘メロンパンなのですが。。。
お味の方が全然メロンパンの味がしない。。。
リベンジいつか頑張ります。
Commented by mmbambi1010 at 2013-04-05 07:12
natsutynさん★くるみボタン大好き。
特にドレスが柄物だと同じ柄のボタンが 良いよね。
やはり師匠は持っとりましたか。(笑)
製造のための道具?そないなものがいるのですか!
てっきり私はこれで作れちゃうと思ったよ。
さすがは素人だわ。。。。わたし。。。(汗)
Commented by mmbambi1010 at 2013-04-05 07:17
水玉さん★元気ですよ!もう仕事は落ち着いたのかしら?
ご苦労様でした。
この敷くだけなのに。。。なかなか体が動かないんだよね。
年々腰が重くなって仕方がありませんよ。(笑)
vin服の棚卸し。。。。今年中に出来るかな?
メロンパンは失敗に終わりましたよ。
クックパットで簡単にできるメロンパンと言うのを作ったんだけど
味がメロンパンにはならんかったです。
また いつの日かリベンジ頑張ります。
Commented by catswhiskers at 2013-04-07 07:23
メロンパンおいしそう!
黄色で統一だね^^。
くるみボタンか~。
vin布で可愛いの作って見せてね!
Commented by mmbambi1010 at 2013-04-07 07:35
catswhiskersさん★メロンパン。。。形はらしく出来たんだけど
味が全然メロンパンじゃないんだけど。。。とほっほ。
リベンジ頑張るぞ!
なかなかどのドレスにしようか?
決まんないんだよね。