vintage kitchen cup dispenser

これももう去年に買ったまま どこか隅の方に置かれて
忘れ去られていた物。
どっかに飾ろう飾ろうと思ってたんだけどね。


goodwillでこれを見つけた時は 箱を見た瞬間に
e0183383_4555253.jpg

vintage臭い感じがしたので すぐに手にとって見た訳です。
お値段$3.99 なかなかのお値段でしょ。



こんな感じにプラステックの中にはカラフルなカップが
e0183383_4551972.jpg

35個入ってるの。もちろんデットストック。
カップの柄も古っちい匂いがぷんぷん。


こういうvintage物は 箱付きや説明書など付いてくると
その時代の背景が垣間見れて楽しいんだよね。
今回は 実際にこれを壁に付けたら こんな感じになるだろう!と
写真が箱の側面に示されているんだけどね。
これが またとって付けた様に
e0183383_4562032.jpg

果物やサンドイッチやクッキー
そして 何だかわかんないけどにわとりの飾りが壁に
飾られております。
このわざとらしさがたまんない。



反対側にはこんな説明書きも
e0183383_4564444.jpg

ふむふむ。
中身のカップも出して見たかったけど デットストックという事もあり
まだ開けられないの。。。




$3.99。。。決してお買い得とは思えないけど
e0183383_458897.jpg

まぁいいか。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

突然知り合いの方からこの本を渡されました。
e0183383_542560.jpg

今年映画化されるみたいですね。
プロローグから心を鷲掴みで読みふけってます。
[PR]
by mmbambi1010 | 2013-04-06 07:28 | vintage雑貨 | Comments(6)
Commented by 水玉 at 2013-04-08 10:52 x
ディスペンサー付きで使いやすそうだね。
ふむふむ、じゃあ、これは箱を開けないで
永久保存になるのかな。
永遠の0、映画は岡田准一じゃないの!
これは面白そうだね~!
Commented by natsutyn at 2013-04-08 12:10
その本そんなに面白いんだね。
そらわたしもチェックせねばだよ〜。
なかなか面白そうな本って見いだせないから
こういう情報はとても貴重なのだ(#^^#)

しかし最近のグッドウィルはほんとお高いよねえ〜。
Commented by mmbambi1010 at 2013-04-08 15:46
水玉さん★永久保存するほどコレクタブルじゃないと思うのですが
まだ開けられないのちょっとがっつり開ける勇気がありません。(笑)
戦争ものは入り込めるかしら?とか読む前は思ってけど
何の何の最初の数ページで止まらなくなりましたよ
そうそう映画今年の終わり頃ですよね。
どんな風になるのか楽しみです。
Commented by mmbambi1010 at 2013-04-08 15:52
natsutynさん★今日はお疲れまさ。
そう私はまんまとはまっちゃったけど 戦争物です。
今1/3くらい読んだけど 何度涙を誘われた事か。
自分が幸せな時代に生まれてきた事に感謝しました。

goodwillは高過ぎだよね。
どこまで鰻登りにお値段が上がって行くのかしら?
Commented by chobbitto at 2013-04-11 01:13 x
私も同じの持ってるよぉ~☆
箱入りと 箱から出てるのを うふふ
可愛くって使えないから ディスプレーしてるの うふふ
Commented by mmbambi1010 at 2013-04-11 15:49
chobbittoさん★やっぱり。実はこれを見た時にchobbittoさんも好きそうだなと思ったんだよね。箱入りと箱から出てるの二つも持ってるのね。
そこまでは想像してなかったよ。
じゃあお揃いですね。 いつもvin物は使うのがchobbittoさんなのに可愛くって使えない!何てちょっとおかしい。
それだけ可愛いって事ね。