vintage saving pocket @フリマ戦利品

さて!今月の戦利品です。
おもちゃがたくさん置いてあるベンダーさんで
ジップロックの中にこんな物をみつけました。
e0183383_1432635.jpg

Altadena Federal Savings。。。略してAFS。。。
と言ってもこの銀行聞いた事も無いけどね。


裏側はこんな感じです。
e0183383_1435334.jpg

あれれ?丸いのが見えますね。
もうお分かりでしょ? 25¢を入れていくの。



この表紙が可愛いのです。
e0183383_1441465.jpg

saving pocketだけにカンガルーです。
ナイスアイディアでしょ?





中を開けると
e0183383_1444140.jpg

いっぱい25¢を入れる所があるでしょ。





まずは最初は25¢から
e0183383_1451283.jpg








全部入れてくと合計$5になっちゃいます。
e0183383_14123928.jpg







5冊は同じカンガルーだったけど
e0183383_1455384.jpg

ビーバー一つだけ違うと思ったら
銀行も違う所だったよ。





後ろ側にも チップアンドデイルみたいですね。
e0183383_1462064.jpg





これが全部で6冊でお値段$4でした。
e0183383_1465217.jpg

でこれをどうするの?って聞かれても困るんだけどね。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

いつ作ったか忘れちゃったくらい久しぶりに
e0183383_1482728.jpg

すき焼き作ったよ!
[PR]
by mmbambi1010 | 2013-04-09 14:13 | フリマ | Comments(8)
Commented by natsutyn at 2013-04-10 14:19
へへへ(*^▽^*)
これかわいいよねえ。
ひとつは我が家にあるんだよね。
ありがとうねえ。

5つ満杯にすれば25ドルになるんだね。
こりゃなかなかの額だよ。
だけどこれが500円コインだったら…。
かなり凄い額になるよこりゃ!!!
Commented by mmbambi1010 at 2013-04-10 15:40
natsutynさん★可愛かったよね。何気なしに見たジップロックの中身に
これが入っているとは思わんかったけど。
そうそうこれもお揃いになったね。
今月はビバお揃いだね。(笑)
そうだね。500円だったら恐ろしい金額だわ。
Commented by 水玉 at 2013-04-12 00:33 x
これ可愛いねー。
今でも銀行では、こういうの出してるのかしら。
そうだったら、欲しいわ~。
これに記念クォーターを集めて入れるのもいいかも。
普通の記念クォーター入れって、すぐコインが飛び出しちゃって
使い勝手が悪いんだけど
これは、がっしりコインをホールドしてくれそうな気がするの。
Commented by 水玉 at 2013-04-12 00:35 x
追伸: すき焼き、ほんと私も最近やってないな、って思ったよ。
今度やろうっと。
しかし、これって一人前なの?
Commented by mmbambi1010 at 2013-04-12 06:19
水玉さん★本当ですね。記念コインだったら入れててもいいかも
アメリカにきた当時は集めたりしてたけど 今となっちゃ全然忘れてました。こんなに可愛い入れ物に入れてたら良いですよね。
今度一回入れてみよう!
Commented by mmbambi1010 at 2013-04-12 06:22
水玉さん★うふっふっふっふっ。。。
お恥ずかしながらこれが私の一人前なの。
ホットプレートとか持ってないので フライパンで作っちゃいましたよ。
でも 少し残しといて 次の日にまた豆腐とお麩をたして
美味しくいただきました。
Commented by catswhiskers at 2013-04-17 04:30
よくこういうかわいいもの見つけるよねぇー。
銀行ノベルティの定番だったのかな。
そういえば子供の頃、100円貯金とかやったな~。
Commented by mmbambi1010 at 2013-04-17 09:06
catswhiskersさん★私も何気なしにとったジップロックの中に
こんなに可愛い子達が居たなんて思いもして無かったよ。
値段も買えなくは無いお値段だったのでラッキー。
日本のvin銀行ノベルティも可愛いだろうなぁ。