人生初のvintageマドラー@フリマ戦利品

いつも他の方のブログで 笛の付いたvintageマドラー
良いなぁ良いなぁって見てたんですよね。
私もいつか欲しいなって。


そしたら 今月のフリマの最後の方でnatsutynさんが見つけてくれました。
きっと natsutynさんが見つけてくれなかったら
私だけだったら見つけられなかったと思います。
そこにはマドラーが幾つかあって どうせ値段を聞くなら
多く持って行った方が安くなるかもと4本を手に
ベンダーのおじさんの所へ。
4本で幾ら?と聞いてみたら$3だってそれなら良いぞ。
と後ろを振り返ると もう既にお値段が聞こえていたみたいで
natsutynさんも4本手にしてました。


そこでゲットしたのが これ。
e0183383_6125137.jpg

いつも他の方のブログで見ていたのは笛だけど。




私が今回見つけたのはハーモニカでした。
e0183383_6131512.jpg

色は4色。





赤と緑と青とオレンジ
e0183383_6133563.jpg

実は同じのをお揃いで買ったnatsutynさんは このハーモニカを吹いてみたんだって
ちゃんと音が鳴ったんだってよ! さすがnatsutynさん。
こんな小ちゃいのに音が鳴るなんて思っても見なかったよ。




ハーモニカの所にうっすら文字が書かれているんだけど
e0183383_614731.jpg

うっすら過ぎて読めないんだよね。
一緒に買ったnatsutynさんはjapanじゃないかと
ブログに書いてあったので もう一度チェックして見たら
オレンジだけでっかい文字の下に やっぱりうっすら小ちゃく
japanの文字があるような?ないような?
でも可愛いから何でもいいや!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

実はこのベンダーさんで面白恥ずかしい事が
値段を$3と聞いてnatsutynさんの所に戻った私は
おっちゃんがすぐ後ろに居るとも知らずに natsutynさんに
4つで$3って言ったけど 二人で8本買うから$5にしてくれても良いのにね。
とさらっと言っちゃったら それを聞いていたおじさんが笑いながら
もう遅いよ。4本で$3だよと言われちゃったよ。あっ~恥ずかしかった。
これを教訓に今度は全部持ってから値段交渉しようと。
[PR]
by mmbambi1010 | 2013-04-11 06:16 | フリマ | Comments(8)
Commented by natsutyn at 2013-04-12 07:02
これは自分でもよく見つけたと思うよ。
あのブースは何気に入ったものの全くなにも期待して
なかったから何かを探す気なんて毛頭なかったからさ。
ほんとたまたま視線の先にこれがあったんだよねえ〜。
いやーほんとラッキーだったよ(*^▽^*)
おじさんとばんびさんのやり取りは最高だった(笑)。
最後の最後にこれと出会えたおかげで今月のフリマは
実に充実したものとなりましたですわ(*^▽^*)
Commented by mmbambi1010 at 2013-04-14 07:45
natsutynさん★本当だよ。natsutynさんが見つけてくれなかったら
私だけだったら、絶対に素通りしてたと思います。
ありがとう。値段も思いのほか安かったし良かったわ。
あのおじさんとのやり取りは少し小っ恥ずかしいかったけど
良いフリマの思い出になったよ。うふっふっふっ。。。。
Commented by 水玉 at 2013-04-15 10:00 x
ハーモニカのマドラー素敵ー☆
こちらじゃホイッスルだって、お目にかかれないのに
ハーモニカは夢のまた夢、って感じなんだよ。
良かったねえ。
natsutynさんとオソロというのもいいねえ。
Commented by mmbambi1010 at 2013-04-15 14:35
水玉さん★ホイッスルも今だに実物は見た事ないですわ。私も。
そちらではやはり見つかりにくいですか?
見つけてくれたnatsutynさんに感謝感謝です。
vintageお揃いも素敵ですよね。
Commented by もも at 2013-04-16 02:33 x
4ドルで3本だったらお買い得ですね(^^
私はハーモニカのを1本しか持っていなので羨ましいですー。
made in JAPANならすごい発見ですねー!

ちなみに私はハーモニカもですが
ホイッスルも吹きましたよー(笑
Commented by catswhiskers at 2013-04-17 04:28
これかわいいねぇ~。。。
マドラーに笛とかハーモニカとかって
結構よくあるモチーフなの?
ほんとにちっちゃいのによく出来てる。
この芸の細かさはきっと日本製だよ~!
Commented by mmbambi1010 at 2013-04-17 08:55
ももさん★えっとね。4本$3でした。
と言う事はもっとお買い得って言う事だよね。
やったぁ!
それにmade in japanならすごい嬉しい。買って良かった。
ももさんの所にももっとハーモニカがくるといいですね。

やっぱり皆試し吹きするんだね。私も今度挑戦してみよう!
Commented by mmbambi1010 at 2013-04-17 09:03
catswhiskersさん★ポイッスルは今まで見た事あったけど
ハーモニカの存在は知らんかっやです。
natsutynさんのお陰で 巡り合う事が出来ましたよ。
感謝感謝。
私はまだこの二つしか知らないけどあるのかな?
eーbayとかなら探せそうだよね。
そうそう絶対に日本製だよね。