足元にもほらvintage@as is yard sale

この前 ベージュのやる気の無いバックをゲットした。
とあるスリフトのas is yard saleへ再び。
私が到着したのはオープンしてさほど時間が立ってなかったはずなんだけど
もうでっかい箱の中は空っぽ。。。
そこら中の人が箱から出したであろう物を 所々にまとめて品定め中
でした。
e0183383_1631575.jpg

でも 私が探してるのは違うもん。と床に散らばってる物を物色していたら
vintageらしき物発見。
それはまた今度紹介するとして それらを何個か見つけ終えて
今日はこれだけかな?と思って立ちすくんでいた時
私の足の下に何やら踏んづけている物がありました。
普段なら気にも留めないのですが どうしてだか気になって
自分の足を除けて手にとって見ると
何と!こんな物が出て来たよ。

取り合えず洗って大分汚れは取れましたが。。。
e0183383_1633549.jpg



先月のフリマでVeraのスカーフを買いましたが
これはVeraの。。。。何でしょうね?
e0183383_1635489.jpg



そうそうこれは
e0183383_1641431.jpg

プレイスマット何だよ。
イラストも私の大好きなきのこが居るの。
他にはにんじんやbea かぶもね。
素朴な感じが今でも十分いけてるよね。



色は上のクリーム色とイエローでした。
e0183383_1643435.jpg

イラストは全く同んなじ。
クリーム色の方が絵がはっきりするね。




だけど イエローの方は
e0183383_1645759.jpg

こんな風に形がついちゃってました。



まさか自分が踏んづけている物が Veraの物だなんて
思いもしなかった。
その後 他にもないか色々探して見たけど出て来なかったよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そして所々に飛び散らかってたのがこれ。
e0183383_1652027.jpg

さぁて何だろね。
[PR]
by mmbambi1010 | 2013-04-21 05:48 | vintage雑貨 | Comments(6)
Commented by mizutama_report at 2013-04-22 07:49
おおー、Veraのプレイスマットだね。
私も白地のほうが好きだわ。
ばんびちゃんの好きなきのこがあるね!

しかしー、このスリフトの惨状は!
でも分かるけど。よく目にする光景だけどね。
↓のパイレックス本、パイレックスのオンパレードだね。
見ていて楽しくなりますね。
Commented by natsutyn at 2013-04-22 13:25
バイアステープかシームバインディングでしょ(*^▽^*)
横から見てもすぐわかる(笑)。
マットかわいいよ〜♪ものすごくいい!!!
Commented by mmbambi1010 at 2013-04-24 09:28
水玉さん★そうなの。私の大好きなキノコがおりますのです。
まさか自分の足で踏みつけて居たなんて。。。考えてもおりませんでしたよ。でもそのお陰で見つかったのだからいいか。
やばいでしょこの光景 だけどここでよくvin物を見つけるんです。

pyrex本は本当見ているだけで 色々出てきて楽しいです。
Commented by mmbambi1010 at 2013-04-24 09:31
natsutynさん★やっぱりすぐにnatsutynさんには当てられると思ってたよ。うふっふっ。
自分で使えないくせに欲しいんだよね。いつか使う日が来る事を願ってね。
なんかイラストが古っちくってかわいいよね。
あれだけ足で踏んづけてた癖に勿体無くって使っとらんのです。
Commented by catswhiskers at 2013-04-28 06:33
レトロなプレイスマット、すごくイイね!
これを踏んづけていたとは。。。
気がついて裏返してみなかったら
この出会いはなかったのよねー。
私も白地が好き。
素朴ながらモダンな色づかいが
クールだよね~!
Commented by mmbambi1010 at 2013-04-28 07:32
castwhiskersさん★これめっちゃ踏んづけてましたよ。
ね。足元見てなかったら この子達とは巡り会わなかったと思うと
うかうかと色々な物を踏んづけてはいけないね。
と言うか ここはいつも皆が箱から出しちゃって こんな風になっちゃってるので仕方ないけど。。。
お気に入りのきのこがイラストだったからね。
嬉しさ倍増です。