vintageシームテープ

この前これなぁ~んだ?と言ってた物。

e0183383_15405558.jpg

natsutynさんの言う通りシームテープです。
これがveraのプレイスマットの所に ぽろんぽろんと落ちていた訳ですよ。
ここは1つ幾らではないので あるだけ探してやれと探した結果
これだけになっちゃった。


色が可愛いよ!
e0183383_15411575.jpg

真っ赤のシームテープが3つ
素敵でしょ?


これは上に2つと違って少し太め。
e0183383_15413215.jpg






Bolrtexというブランドのは4つ
e0183383_1542387.jpg

黄緑 薄紫 白色です。




そしてこれも同じブランドで
e0183383_15422669.jpg

赤 薄紫 ピンク イエロー
Vintageレースを見てると心が弾んじゃうんだよね。
何でだろう?


この二つは 可愛いレースと言う ゴージャス感は無いけど
e0183383_15431455.jpg

あっさりしててこれはこれで宜しいです
私の大好きなvintageチャックのメーカーのtalonだしね。



占めて15個 プレイスマットと合わせて $3でした。
e0183383_15433530.jpg

ここはいつもほとんど捨てる様な物が殆どだけど
いつも何か一つはvintage物を見つけてます。
また行こうと。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

この前 おHさんが旅行に行った時のスリフトお土産
e0183383_1514555.jpg

すごい可愛いよね。旅した土地の物です。
葉書はてっきりお土産屋さんの物かと思ったけど
これもスリフトだって味があって良いね。
[PR]
by mmbambi1010 | 2013-04-25 15:11 | vintage雑貨 | Comments(8)
Commented by catswhiskers at 2013-04-28 06:39
natsutynさんってすごいねぇー、
この写真だけですぐわかっちゃうなんて。
もっと大きいものに見えてました。
こんなにたくさん、眺めてるだけで嬉しくなっちゃうね~。
昔のパッケージのロゴとか色あいとかも
また可愛いんだよね~。
Commented by mmbambi1010 at 2013-04-28 07:37
catswhiskersさん★さすがでしょ?お人形関係やお裁縫は
色々聞いても何でも答えが返って来るもんね。
頼もしい味方です。
natsutynさんやcatswhiskersさんの様にお裁縫得意なら良いんだけどね。いつかは何かに使ってみたいっていう願望だけは
あるんだけどね。そのいつかがいつかわからん。。。。(笑)
Commented by sodasan at 2013-04-28 13:01
可愛らしい色ですね♪ 
お気に入りブログに登録させていただきました(^^)
宜しくお願いします❤
Commented by natsutyn at 2013-04-28 13:18
そのシームテープ色大好きなんだよね〜(*´▽`*)
集めたのを引っ張り出してきて眺めてはニヤニヤしてるよ(笑)。
ブライスちゃんのお洋服にはぴったりな色だよ♪
それ以外の使い道は難しくもあるんだけどさ…(;^ω^)
冷静に見ると凄い色なんだよね…。
Commented by mmbambi1010 at 2013-04-29 03:43
sodasan★あっ!遊びにきてくれたのですね。ありがとうございます。
色を見ているだけでも幸せになれちゃうんですよね。
お気に入りブログ私も登録させてもらいますね。
こちらこそよろしく~~~~
Commented by mmbambi1010 at 2013-04-29 03:47
natsutynさん★このパッケージと色見ているだけでも
幸せになれちゃうよね。
ってこれを活かして使ってあげると良いんだろうけど
当分は無理だな。。。。(笑)
ブライスちゃんのお洋服かぁ。natsutynさんから頂いた
オレンジのドレスも最後の袖がまだ片方未完成。。。。
とほっほっ。。。。
Commented by 水玉 at 2013-04-29 09:28 x
可愛いですね。
レースとかリボンって、使い道が決まってなくても
買っちゃうことってありますよね。
ところで、このコーナーはどういう値段付けの仕方なんですか?
プレイスマットと合わせて3ドルって激安ですね!
Commented by mmbambi1010 at 2013-04-30 07:09
水玉さん★すぐに使う予定も無いのに見つけると買っちゃいますね。
見てるだけでもかわいいし。
ここはまとめていくらなのですよ。
スリフトの横に隣接してて どうやってスリフトに行って
as is saleに振り分けられるのか?があんましよくわかりませんが
そのお陰でお安くゲットできるならOKなのです。
でも、いつもゴミ箱あさってるようなんですけどね。