やる気の無いホーローボールとvinレース

これもやる気が無いシリーズと呼べるのかどうか。。。
でも 私がそう思うんだったらそれで良いか。
多分これはvintageではなさそうだけど
e0183383_5321438.jpg

このクリーム色に 淵が茶色の配色のやる気無さ目めが
なかなかだな。と思い購入決意。



ちょうどお料理する時に使うボール探していました。
これなら使わない時でもキッチンに置いてあっても良いかな?とも
e0183383_5343514.jpg

この丸っこい形も親近感が湧きます。



しかし このやる気の無いボール。。。
e0183383_535279.jpg

意外な事に役に立ちました。
それはと言うと 最近見た日本のTVでとある方が
朝晩クレンジングした後 保湿クリームを塗り 暖かいタオルで蒸して
冷たい水で引き締める。
この冷たい水入れに ちょうどこのボールがぴったりなの。
最初は何に使おう?とか思ってたけど 買って帰ってきて良かった。


そして 同じスリフトで見つけたvintageレース
e0183383_5352835.jpg

結構太め 何か作った時に使うもよし ラッピングにも使えるしね。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

久しぶりに甘いパンケーキ作ったよ。
e0183383_5354442.jpg

美味しかったわん。
[PR]
by mmbambi1010 | 2013-04-28 05:36 | vintage雑貨 | Comments(10)
Commented by chobbitto-happy at 2013-04-29 06:37
ホーロー物も可愛いよねー♪ 私は赤い淵の持ってるよぉ
出た!赤!!だけど。笑

最近 お裁縫物色々ゲットされてるけど お裁縫熱上昇?
近くに先生いるしねー いいなぁ 何を作るのでしょう?
楽しみデス☆
Commented by 水玉 at 2013-04-29 09:33 x
このボウルはレトロですね~。
茶色のふちがいい感じです。
パンケーキ、美味しそう!
私も作りたくなりました!
パンケーキって時々無性に食べたくなる~。
Commented by samandra at 2013-04-29 14:07 x
わー。全然焦げてない。笑
ピカピカ可愛いなー。ホウロウってなんか好きです。ミルクガラスの次くらいに。
パンケーキもかぶってるし、
私たちテレパシー飛ばしあってる?
Commented by mmbambi1010 at 2013-04-30 07:02
chobbittoさん★やっぱり赤持ってた。うふっふっふっ。
chobbittoさんらしね。
それがいつかの為に集めてるんだけど その日がいつ来るか?
そりゃわからんのだけどね。
でも 近くに先生居るからね。いざとなれば頼もしい限りだよ。
Commented by mmbambi1010 at 2013-04-30 07:13
水玉さん★レトロかどうかが分からないのですが この色合いが気にいって買っちゃいましたよ。只今毎晩顔洗いに活躍中です
メイプルシロップかけて食べたら美味かった。
美味しすぎて続けて食べちゃいましたよ。
Commented by mmbambi1010 at 2013-04-30 07:16
samandraさん★これは鍋じゃないから焦げてないよん。(笑)
肌触りは冷たいのに 何でかホーローって温かさを感じてしまう。
不思議だね。
そうだよ。パンケーキも同じだったでしょ?思わず笑っちゃったもん。
遠く離れててもテレパシーで交信出来てる私達
素敵だわ❤
Commented by natsutyn at 2013-04-30 14:58
ミルクガラスのボウルは重いからね。
ついつい他に普段使いを求めてしまうよね(笑)。

パンケーキ好きー。
美味しいよねえ〜。
ホットケーキよりも好きかもしれない。
こっちの方がしっとりしていて美味しい気がするのだ(#^^#)
マルカイのハワイコーナーでも売られてるタロイモパンケーキがわたしはお気に入りだよ。ばんびさんのおすすめとかある〜?
Commented by mmbambi1010 at 2013-05-01 10:42
natsutynさん★軽いし割れないし使い勝手は超便利。
ミルクグラスは割れちゃうもんね。

ごめん。間違えた!パンケーキでは無くホットケーキだよ。
私は日本のホットケーキしか食べたことないかもしれない。
パンケーキも美味しいの?ホットケーキよりも軽い感じするんだけど。
今度タロイモパンケーキも挑戦してみようかな?
Commented by catswhiskers at 2013-05-09 07:17
ホーロー、私も大好き^^。
フチが青や赤はよくあるけど
茶色ってめずらしくない?
ほどよくやる気がなくていい~感じだね。

パンケーキがめちゃくちゃおいしそう~^^。
Commented by mmbambi1010 at 2013-05-09 16:21
catswhiskersさん★もホーロー好きなんだね。
淵が青だとどうあいても病院のイメージが。。。
そう言われてみれば茶色は好きないかもね。
立った今も顔洗った後に使ってきたよ。

ホットケーキ食べ過ぎちゃって。。。当分要らないかも。