可愛いひつじちゃんが。。。@フリマ戦利品

$1のニードルポイントを手に再びフリマ会場を探索。
私が着いた頃には ベンダーさんもオープンしていたり準備中だったり
なのでいつも何週も会場を回ります。
それなら もう少し遅い時間に行って ベンダーさんがすべてオープンしてから
行けば良いのにとお思いでしょうが
それじゃ良い物をいち早く見つけられません。
これでも最近は遅いフリマ入りなんだけどな。


そしてぶらぶら歩いていたら いつも段ボール箱をぽんぽん置いてる
だけのベンダーさんが段ボール箱を並べていました。
綺麗に陳列しているベンダーさんも居る中 勝手に自分で見てくれー
と言わんばかりの段ボールの置き方。。。
そこの段ボール箱の上に 見たことのあるようなものを発見。
しかし。。。薄汚れているにも程がある位の代物になっていました。
とにかく手にとって確認してみると たぶん。そのようです。
ベンダーのおっちゃんに値段を確認してみると
その物を手にとってじっくりお腹をチェックしていました。
これでもか。と言う程お腹を確認してそれでもまだ飽き足らないのか?
助手のおにんさんに確認。
ひょっとしてすごい値段を言われるのかな?と思ったら
年代を確認していただけ様でこれは1955年だから$5と言ってきました。
それだったら悪くないわ。とすごい薄汚れていたけれど連れて買ってきましたよ。
みんなもよく知ってるひつじちゃんと言えば
そうです。sun rubberのひつじちゃん。

こんなにかわいいお顔もすごい汚れているでしょ?
e0183383_7194010.jpg






汚れているのは顔だけではなく
e0183383_7195350.jpg

お腹も。






そして後ろも
e0183383_7201725.jpg






可哀想なくらい全て薄汚れているのです。
e0183383_7203675.jpg

ひょっとするとこれはこれで古びてて味があるかもしれませんが




元のかわいいひつじちゃんに戻って貰う為に
e0183383_14554860.jpg

洗わせていただきました。 滝行じゃぁありませんよ。






そして綺麗になったお姿はこちら
e0183383_14525714.jpg

お顔はあんましゴシゴシして剥げちゃったら嫌だったので
少し汚れが残っているけど 古っちい感じが出ていいか。




後ろ姿は
e0183383_14534386.jpg

綺麗なもんでしょ?
買った時は 押しても音も鳴らなかったんだけど
洗った時にちょっと押してあげたら 音がなる様になりましたわ。
綺麗になって音まで出て 本当良かった。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

この前図書館で見た雑誌の中に美味しそうな物が
e0183383_14573810.jpg

ひもかわ麺で作った担々麺です。
うっまそう!
[PR]
by mmbambi1010 | 2013-05-10 15:03 | フリマ | Comments(8)
Commented by sodasan at 2013-05-11 12:31
かわいいひつじさん 綺麗になって本当に可愛くなりましたね♪
Commented by natsutyn at 2013-05-12 17:38
お、キレイになったじゃないですか♪
やり過ぎる前に止めるのは大事なことだよね。
長くガラクタ集めてるとそういう変なコツみたいなものを
会得してくんだよね(笑)。
Commented by mmbambi1010 at 2013-05-13 02:43
sodasan★買った時はあまりの薄汚れさに大丈夫かな?とも思いましたが
綺麗になりました。良かったわん。
Commented by mmbambi1010 at 2013-05-13 02:45
natsutynさん★ね。綺麗になったよね。
rubberのdoll 以前クマを洗い過ぎて ちょっととれたかも?と思う時があったんだよね。だから今回は恐る恐る洗わせて貰ったよ。
大正解でした。
Commented by 水玉 at 2013-05-14 00:28 x
5ドルだったら買いだよね。
私もSun rubberの羊さんと遭遇してみたい!
Commented by mmbambi1010 at 2013-05-15 11:53
水玉さん★ね。$5だとお買い得ですよね。
何回かフリマでひつじちゃんと遭遇した事があるけど
結構強気のお値段を言われて我慢してたんですけど
今回はベンダーの人もこれがsun rubberだとは知らないようでした。
良かった。
水玉さん所にも早くひつじちゃんが来ればいいですね。
Commented by catswhiskers at 2013-05-19 05:24
ひつじちゃん、綺麗にしてもらってよかったね。
ばんびさんは丸洗いの達人だからね。
でも汚れたお顔も、イタズラしてきました!
って感じでなんだか可愛い^^。
Commented by mmbambi1010 at 2013-05-19 08:06
catswhiskersさん★あっやばい!丸洗いの達人って。。。。もう皆にばれてるね。何でも丸洗いしちゃうからね。
確かに言われてみればそうだ。もう一回写真見て見たら
イタズラしてきた後みたい。この顔写真撮っといて良かったわ。
今じゃイタズラしてきた面影も無いもんね。