a children guidance toy

あの天使のポーズ人形を見つけた時 こんな物も
見つけちゃいました。
e0183383_4533321.jpg

a children guidance toyです。



vintageの黒板とかは欲しいなぁ。と思っていたのですが
なかなか出会いがありませんでした。
e0183383_4535440.jpg

これは黒板じゃなくてプラスティックのボードですが
なかなかかわいいしお値段もお買い得だったのでお買い上げしましたよ。
おHさんから以前貰ったアルファベットやマグネットも
付けてみました。



guidance toyと言う事もあって
e0183383_4541541.jpg

かわいいイラストと単語のお勉強
boat cat dog。




fish & girl。
e0183383_4543329.jpg






これの持ち主が書いたであろう落書きが
e0183383_4545256.jpg

aliceちゃんに





bock君
e0183383_4552820.jpg







綺麗にしようと思って拭いたら消えちゃったけど
e0183383_4555568.jpg

cindyちゃんに





juneちゃん。
e0183383_4562733.jpg

プラステックなのでそんなに古い物じゃない気がしますが
私の大好きなイエローだったので連れて帰ってきましたよ。
お値段も$ だったしね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

[PR]
by mmbambi1010 | 2013-05-14 12:02 | vintage雑貨 | Comments(6)
Commented by natsutyn at 2013-05-15 16:32
なんかこういうの懐かしいねえ〜。
ひらがなでこんなおもちゃ持ってた気がするー。
全然おしゃれなものではなかったけど(笑)。
イラストがどれもこれもかわいいよ〜(*^▽^*)
Commented by mmbambi1010 at 2013-05-16 05:32
natsutynさん★ひらがなのあったね。これを見ていると
昭和のいい匂いがするでしょ?
イラストは昔タッチで可愛いよね。
Commented by chobbitto at 2013-05-16 09:05 x
わー☆これ ドつぼ♪ 可愛い~ 可愛い可愛い☆
飾っておくだけで可愛い☆ 
私も見つけたーい!って思いましたー
今月は可愛いもの沢山見つけたんですねー♪
Commented by 水玉 at 2013-05-16 12:49 x
私もビンテージの小さい黒板欲しいと思ってましたが
こういうプラ板のボードもかわいいね!
真ん中の余白がなくなるくらい可愛いイラストがてんこ盛りで、
それを見るだけでも幸せな気持ちになるわ~♥
Commented by mmbambi1010 at 2013-05-16 14:38
chobbittoさん★どつぼだった?これもみーさん所に行ってたらもっとオサレに飾られてただろうにね。
ちょうどこの大きさの場所が空いていたので すっぽり収まりました。
後ろには年代も何も書いてなかったので どれ位古いかはわからないけど
このプラの感じが家には丁度合ってたかも。
Commented by mmbambi1010 at 2013-05-16 14:40
水玉さん★そうです。私もvintageの黒板欲しいなって ずっと思っていたのですが なかなか出会いがありませんでした。
でも、家にはこのチープな感じが合ってて良い気がします。
見ているだけでいもにんまりしてますよ!(笑)