vintageレシピBoxとメガネケース

vintageレシピBox。。。以前から集めていたのですが
使い道がなくって全然使わずじまい。
じゃぁレシピを入れればいいじゃない。と言うお話なのですがね。
そんな中 最近コーヒーテーブルの下を整理した時に
このレシピBoxが収納に役に立ちました。
で 見つけたvintageレシピBox。
e0183383_17232495.jpg

お値段$0.95➕tax




以前のオーナーさんは
e0183383_17233738.jpg

サラダのレシピ入れだったみたいです。



最近何だか私の周りでピンクが増殖中。。。
e0183383_17235265.jpg

お花柄が可愛いでしょ?




蓋を開けると
e0183383_1724446.jpg

こんな風になってます。




そしてこんなvintage物も。。。
もうメガネをかけることが無くなったのに。。。
e0183383_17243570.jpg

何故かメガネケースです。



と言ってもこちらは日差しがキツイのでサングラスは必需品。
e0183383_17245397.jpg

だからこれはサングラス入れになるのです。
この何とも言えない深緑の色が古めかしくって
皮お肌触りも心地良いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

朝 ヤードセールのサインを見つけ
e0183383_2543933.jpg

こんな物をゲット!
[PR]
by mmbambi1010 | 2013-05-19 02:55 | vintage雑貨 | Comments(4)
Commented by natsutyn at 2013-05-20 12:58
レシピボックスにレシピは入れないよね。
あの小さなカードに必要な情報すべて入れるのは無理だって(笑)。
でも小間物入れとしてはかなり便利(*^▽^*)
だけど増えすぎるとやはり邪魔だわ(笑)。
なんでもほどほどがいいんだよねえ〜。
だけどほどほどではとまらないんだよねえ〜(#^.^#)
Commented by mizutama_report at 2013-05-21 13:55
レシピボックス、ほとんど持ってなくて
キャンベルのを1つもっているだけ。
何だか心トキメクものが現れないんだよね。
不思議と。
で、いつもレシピカードは料理本なんかに
はさんだままになってます。
私も素敵なレシピボックスが欲しいな~。
Commented by mmbambi1010 at 2013-05-21 15:58
natsutynさん★昔の人は細かい字でよく書き込んでたよね。
そうなの。小物入れだと大きさも揃えられるし
収納には良いよね。
私ももう要らないかな?お買い得があれば買っちゃうかもしれないけどね。ほどほど加減は難しいんだよ。
Commented by mmbambi1010 at 2013-05-21 16:08
水玉さん★そうかぁキャンベルのを持ってるのですね。
私も最初は見つけたら状態が悪くっても買ってたけど
最近はお値段が格安ならば連れて帰ることにしています。
水玉さんもお気に入りのレシピBox見つかると良いですね。